見出し画像

人間関係ニューウェーブ!~2022.07.14.やぎ座満月のメッセージ

こんにちは!ほしぞら翻訳家・きむらいずみです。

夏らしい毎日ですね。ついつい冷たい飲み物やアイスに手が伸びてしまいますが、皆さんはいかがですか?冷たいものばかり食べてお腹壊したりしてませんか?

夏は外でジンギスカンするのが大の楽しみなんですが、今年はなんだかタイミングが合わずまだできてません。外の開放感のなかで一緒に飲むビールが最高にオイシイんだよねぇ(のんべえ発言)

むしろビールが外で飲みたくてやってる感すらある。笑

いやーでも北海道でも暑いと思うのに、本州の天気予報で最高気温をみると気が遠くなります。え?みんな息してる?地球大丈夫?


やぎ座の満月です。

はい。今回はやぎ座で満月です。
もうすでにやぎ座に月は入っているので、眠気や体調の変化がきてる方もいらっしゃるかな?満月ちょうどは14日の早朝3時38分ごろ。

ひとつの関係性が完了する。

満月は「完了・完成」のエネルギーを強く持っています。

今回はこの完了・完成が誰かとの関係性の中に現れてきそうな感じ。

なかなかの強制終了・リセット感もあるかも。ちょっと寝耳に水的なできごとが起きたり、もう知ったからには後戻りできない!って感じたり。

でもただ単純に誰かとのご縁がなくなる、関係性が切れる、ということではなくてね。そこからの学びや気づきが大きくありそうです。


自分や他者との違いが浮き彫りになって、もうこの先一緒にやっていけないなぁ、考え方が相容れないなぁって人や団体、チーム、考え方などからは自然と離れるんだけどね、

残念ながら道を分かつことになったけど、じゃあその原因は何か?みたいなことがあらわになって、そこから次へつながるステップに気づけそう。

やぎ座は真面目で実直で、コツコツ地道に課題をクリアにしていきます。とってもストイック。

離れる原因についても「あれが良くなかったかな」「もっと優しい言い方をすれば良かった」とか、反省をしながらひとつひとつ問題を明らかにしたい。

でも、頭は冷静でも気持ちはギャップがあるかもしれません。

だって、私悪くないのに!負けを認めるみたいでなんか悔しい!

そんな、やるせない気持ち。今まで相手を大切にしてきたのにっていう、裏切られたような切なさ。


たぶんね、どっちも間違いじゃないんですよ。

そして実はそれすらも分かってるから、どこにぶつけて良いか分からなくて気持ちを持て余しちゃう。

決して自分や誰かを責める必要はなくて、むしろ違いも全てまるっと受け入れるような行動・考え方をすると良さげです。違いを許す・受け入れる、器の大きな人間になっていくようなスタンス。

これは何も相手のことを受け入れるだけじゃなくてね、自分のこともしっかり受け入れて癒してあげてください。

なんせやぎ座はストイックだから。自分責めちゃだめ。笑


やぎ座満月のパワーフード

・ピーマン
・セロリ
・春菊
・山芋
・黒豆
・ひじき
・みょうが
・きくらげ
・クランベリー
・黒ゴマ
・チキン

今回は気持ちに大きな波が生じる人も多いかもしれません。

あと0か100か!みたいな極端な気持ちになって全部切り捨てたくなっちゃったりとか。

一瞬の気持ちでバッサリいくよりは、少しタイミングをずらすのもひとつの方法です。できれば穏やかにゆったり過ごす工夫をしてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?