抑圧

抑圧していた胸の内を記しておく。

未だに「死にたい」という思いは継続している。
どうして死にたいという気持ちが出てくるのか、これは今の生活に対する違和感、憎悪、苦しみである。
「死にたい」は私の心の中のSOSが思考として出ているものだと最近感じ始めた。

最近は、大学の友達といるときに。ふとした瞬間に闇モードに入る時がある。
・自分だけが会話に参加してない、話していない瞬間
→しかしその状況は私も他者に生み出している
・友達の話を聞き過ぎたor情報過多 により疲労
→脳のキャパオーバー

しんどい時は他者といても攻撃的になるだけだからよくない
絶対的なものはないということを自分自身に学習させるために、あえて逆の行動をとってみる(例:帰りに図書館よる等)

なにより自分のしたいことをするのが、この世界を過ごすうえで最も重要だとひしひし感じる。
今日も授業で、
・興味のあることをしてみよう、それが患者さんとの話題につながる
ということを学んだ。

しかし、私の場合、義務感になると自分自身を脅迫してしまうのだ。
もっと楽観的に、いや生きやすくいきたいのだ。

眠いから今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?