見出し画像

伝える『波動』には要注意!

宇宙の法則を伝えてくれてる純ちゃんの瞑想会での今朝の小話。

伝え方って、3パターンあるよって教えてくれたので忘れないように残しておきます。


例えば、私は星読みが大好きなのでこれを人に伝えるとする…

星読みとかあまり興味ない人に

『星読みってね、こんなとこがすごくて、こんなこともわかって、それでこんなに楽になれるし、すごくいいと思うからうんちゃらかんちゃら〜〜〜!!!』

って話したとしても、その【圧】みたいなもので、おそらく引いてしまうんじゃなかろうかと。(私でも…あんまり圧が強いとどんなに良いものでも、引いてしまいますもんねっ😅)

で、そんな時はどうするか?

3つの方法を教えてくれました。


その①   自分に集中する

これって自分がいい状態でいれば、相手もいい状態になるって鏡の法則を使うのね。だから、あえてこっちからは何も伝えない。ただただ相手を信頼するだけ。一言で言えば、タイミングが合うまで『待つ』感じかな〜

*アドバイスって、相手が受け入れるタイミングじゃないときに言っても、まーまー入ってこないもんですよね💦それに、なんか押し付けてる感半端ないもんね😅(私も心当たりありまくりまする)


その②   相手の興味あることに紐づけて、さらっと軽く提案してみる

例えば、その方が数秘が好きだったとして、数秘の話を聞きつつも、あ、それ星ではこんな風に言えるかも〜そこ、なんか似てるよね💕

みたいに、相手の興味関心に合わせて、さらっと伝えてみる感じかな。

*ちなみに、こっちの方がいいよ!じゃなくて、相手側の興味に寄り添いつつ、あくまでも『便乗』する感じの方が、さらっと伝わるかもね😊


その③   ただ自分の喜びのエネルギーを伝えるだけ

相手にこれ、いいよ!って勧める目的じゃなく、単に『こんなことあってね!これめっちゃすごいと思ったんよー💕』って自分が楽しそうに話すだけ。ただただ、その喜びの波動をまき散らす✨😆✨


私、多分③番よくやってる、、、

最近、どっちの立場も体験して(ちょっと圧を感じる側と、感じさせる側) なーんか変なモヤモヤ感が残ってたんだけど、今日の純ちゃんの話聞いたら、すっごく納得しました!

『伝える』じゃなく自然に『伝わる』って感じがベストじゃないかなと。

全ては相手を信頼して、ただ自分が喜びでしゃべってたら、きっと相手から『え?何それ???もうちょっと詳しく教えてよ〜😍』って言ってくるかもね。

ってことで、今後もその③星読みの楽しさを勝手に世の中に撒き散らかしていきたいと思いまーす!

全ては『波動』だよねぇぇぇ✨✨✨

忘れないようにnoteにメモメモッ

読んでくださってありがとうございました。


星読みコーチ⭐️ケイちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?