カード解約しました。

こんにちは、工員Dです。

すっかり梅雨ですね。食中毒等にはお気を付けください。

本日、クレカを1つ解約しました。カードの名前はANAアメックスカード。

僕がそろそろ借金で限界ってときに土壇場で作ったカードです。年会費がかかるし、もう頻繁に使うことがなさそうなので解約に踏み切りました。

コールセンターに電話してみると、まず自動音声が流れて…オペレーターにつながるまでの操作が結構長くて面倒でした。

一度オペレーターにつながって話を聞いて行くと、使えるポイントがあるとのこと。勿体無いので一度電話を切り、ポイントをギフトカードに交換した後、再度長い操作を終え、オペレーターに繋がる。無事解約できました。

ANAアメックスのコールセンターのオペレーターの方々、非常に声と対応が素晴らしかったです。もちろん繋がったオペレーターの方によると思いますが、しっかりとした教育やマニュアルがあるのかなー?とか考えてました。

結構、カード会社によって差があったりする…気がします。

結構声フェチなところがあるので、得した気分になったという、しょーもな話でした。

以上です!工員Dでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?