見出し画像

セルフでできる美容技術


コロナの影響で美容室、理容室に行けない方も多くいると思います。

それで今回からしばらく、自宅でできるセルフ技術にフォーカスして、一般の方でも簡単にできる方法をnoteに残そうと思います。

ただ今回の記事は応急処置としての投稿にしますので、専門用語などはあまり使わずに、できるだけわかりやすい言葉で伝えていこうかなと。


一応私も予約解放して営業には出てますし、お店にもいます。

来店いただくのももちろんOKですしもちろん嬉しいですが、リスクを背負いながら今、髪を切りたいですか?ってところなんです。心苦しいながら。

本当は私も営業を止めようか悩んでいましたが、私以外にも仕事に行かなくてはいけない方も中にはいらっしゃいますし、髪型をしっかりしなくてはいけない方もいらっしゃいます。必要な方に必要な技術を提供しなければなりません。

正直、自粛要請外にされてる美容室ですが、こんなこと言うのも変ですが、できればご来店しない方がいいかと思います。

自分のお店でも、スタッフ、お客様、店内の消毒の徹底、毎朝の検温など、自分ができることはしっかりやらせてもらっています。

しかし、それでもTwitterのトレンドに”美容室クラスター”が先日トレンド入りしていました。

美容室オーナーがコロナで亡くなってる記事もあります。

今回の事態で私の収入もがっつり下がりました。ですが、今までになかった程の時間が仕事中にできました。笑

なので今だからこそ自宅待機でいる方達に少しでも力になりたいと思います。


自分発信のものは初めてなので、見せ方など下手だと思います。わからない点がありましたら気軽にコメントや連絡をいただければすぐ対応します。


コロナが収まって、皆さんが気軽に美容室に遊びにきてくれる日を、今は耐えながら待ちます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?