見出し画像

笑うことの大切さ


かなりお久しぶりの記事UPです。笑


サロンをオープンしてやっと少しずつ自分の時間が取れるようになってきたので少し書こうかなと思います。

久々なのでサラッと書きますので、よかったら最後までよろしくおねがいします◎


画像1



今回は心のおはなしにします◎


今の時代、ストレスがないという方はほとんどいないとおもうのです
もちろん私も少なからずストレスを抱えていますし
よく”悩みなさそうだよね”と言われますが、大間違い


悩みがないひとなんていません!
私だって悩むし、ストレスだって抱えてます!笑

そんなことないよ〜っていう方
多分気づいていないだけです。。。



ストレスが及ぼす体への影響を少しだけピックアップしましょう


●体への影響●

肩こり・目の疲れ・疲労・肌荒れ・脱毛・頭痛・腰痛・不眠・自律神経の乱れ

●心への影響●

 不安・落ち込み・イライラ・気力や集中力の低下

●行動への影響●

生活の乱れ・暴飲暴食・散財・過度の飲酒、喫煙・暴言暴力・遅刻、欠勤


ざっとこんな感じでしょうかね

当てはまる部分が少しはあるのではないでしょうか


ちなみに私は悲しいことに

大体当てはまります!

なので結構自分を甘やかしながら生活してます
だからあまり抱えてそうに見えないのかなと、、、



……甘やかしも良し悪しありますけどね。笑

画像2

甘やかしももちろんなのですが
でも一番は笑うことなんじゃないかなぁと思ってます。


キツい時に笑えとかお前アホなん?って思う方もいるとは思うんですが
実際友達や家族、大切な人と笑ってる時って
悩みってどっかいってません?

割とそんな感じなんだと思うんですよ

悩む時って決まって一人の時間がある時なんですよね。


コロナのせいで人と会いにくくなったり、疎遠になったり
でもその中でも出会いがあったり。


ただ何かに理由をつけてできることを諦めないでほしいなって思うんです。

会えないなら電話でもいい
今の時代はテレビ電話だって気軽にできます

たくさん泣いたっていいし
辛かったり悩んだりしたら頼ればいいと思うし
私も散々頼ってるし、、、

支えはたくさんあっていいんです

画像3




少しづつですが、以前のように戻りつつある中で
人との繋がりがより浮き彫りになったと思います

今、一緒にいられてる人たちを大事にしてください

辛い時も、楽しい時も、一緒に悩んで笑ってください


”出会いが人生の全てだって思った”


SUPER BEAVERの”名前を呼ぶよ”の歌詞のほんの一部ですが
その通りだなって思います、、、

(東京リベンジャーズ大好きなのバレるぅ、、、)



少しでも心が晴れたなら、きっと明日はいい日

ちょっとずつでいいんです
いつもの日常にほんの少しの幸せを探してみてください


画像4



少しでも皆さんの日常に多くの笑顔が溢れますように✳︎



ではまた^^


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?