見出し画像

☆星野ミライです☆

🌟こんにちは、星野ミライです🌟

ここでは、普段のSNSやLINEでは話せない、もっとパーソナルな話や、私の音楽活動や日常のふとした瞬間を深く掘り下げて共有していきます。

🎶音楽制作の裏側や、楽曲に込められたストーリー、時には私の趣味のことや好きなものについても書いていく予定です。私自身の言葉で、思いの丈をつづっていきたいと思いますので、ぜひフォローして読んでみてくださいね。

みなさんともっと深く繋がれることを楽しみにしています!

これからも星野ミライをよろしくお願いします!🌟レコーディングの舞台裏:「円周率900桁」のチャレンジ

デビュー曲「円周率900桁」のレコーディング秘話

この曲のアイデアを初めて聞いたとき、本当に驚きました。歌詞が数学の円周率だなんて、想像もしていませんでした!でも、それがすごく新鮮で、挑戦したくなるようなプロジェクトだと感じたんです。

レコーディングでは、900桁の数字をどう歌うかが大きな課題でした。最初は数字をただ並べるだけでなく、リズムやメロディに工夫を加えることで、聴く人にとって面白く感じられるよう努めました。例えば、特定の桁で音調を変えたり、100桁ごとにテンポを変えてみたりしました。

この曲を通じて、音楽には常に新しい挑戦が必要だと改めて感じました。そして、その挑戦を乗り越えることが、自分の成長につながるのだと確信しています。

私のアイドルとしてのビジョン

私がアイドルになりたい理由は、多くの人に元気を与えたいからです。音楽は人の心に直接触れるもので、私はその力を信じています。

私にとってのアイドル活動は、ただステージ上で輝くことだけではありません。ファンの皆さん一人ひとりの心に寄り添い、共に喜びや悲しみを共有できる存在でありたいと思っています。そして、未来の子供たちに夢や希望を持つことの大切さを伝えていきたいです。

数学から生まれたミュージック—「円周率900桁」の誕生秘話

皆さんは、「円周率900桁」がどのようにして生まれたか知っていますか?実はこれ、私の数学が得意な友人との冗談から始まったんです。友人が「円周率を歌にしてみたらどうか」と言ってきたんです。最初は笑い話でしたが、そのアイデアが私の心に火をつけました。
プロデューサーと相談して、実際にこのアイデアを形にすることに挑戦しました。数字を美しいメロディに乗せることは大変でしたが、とても楽しい経験でした。そして、数学の美しさと音楽の力を組み合わせることができたと思います。

困難を乗り越えて—ソロアーティストとして成長する毎日

アーティストとしての活動は常に楽しいわけではありません。厳しい練習や、期待に応えるためのプレッシャーもあります。でも、困難を乗り越えるたびに、私自身が成長しているのを感じます。
挑戦と成長は私のアーティスト活動の大きな部分です。私はこれからも、自分自身を磨き続け、ファンの皆さんに素晴らしい音楽をお届けし続けるために努力します。

この場所で、私がどれだけ音楽と向き合っているか、そしてそれがいかに私の人生にとって重要なものであるかを感じていただけたら幸いです。皆さんと共有できるこの場があることに感謝しています。
これからも、新しい挑戦を恐れず、常に進化し続けるアーティストでいたいと思います。私の音楽が少しでも皆さんの日常に彩りを加え、元気や勇気を与えることができれば嬉しいです。
引き続き星野ミライを応援していただけたらと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします!


とっても嬉しいです!ありがとう! これからも応援お願いします。