見出し画像

普段と違う行動をして脳に刺激を

今日は妻の仕事のお手伝いとして地方に来ています。
妻が仕事をしている間、hosiも仕事をする為にカフェを探します♪

近くにスタバやドトールはない様子なので
個人経営のパン屋兼カフェに入店。

自宅で仕事をするときはルーティンがあり、
その通りに動くと自然に仕事に入っていくのですが、

普段と違う場所での仕事はそれはそれで
集中して打ち込めますね。

焼きたてパンの香りの匂いがすると
幼少の頃に実家の母がよくパンを焼いていたことを思い出します😊

嗅覚って脳に直接アプローチをかけるので、
なんだかスッキリしない時にはアロマ等でリフレッシュするのも
オススメですよ!
(パンの香りがする香水があるようなので、パン屋行かないって人はそちらを)

またhosiのように地方に出かけてブラッとカフェに入るのも
脳に良い刺激になると思います⭐️

ちょっと日常にマンネリしてきたなと感じたら
外にお出かけしてみてはいかがでしょうか?
(hosiの外出理由は妻による半強制でしたが💦)

お読みいただきありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?