見出し画像

2022/6/9から期間限定運行の新幹線を早速見に行った♡

皆さんお疲れ様です!
大富豪YouTuberの上田奉正です\(^o^)/
この新幹線すごくないですか??
では行きましょう^ ^

東北新幹線40周年

前回の記事で2022年は鉄道開業150周年であることを伝えたと思うのですが、

それと同時に東北新幹線の40周年の年でもあるのです。
それを記念してJR東日本では40周年記念グッズや特別な車両を運行しております。それを東京駅で見に行ってきました^ ^

かつての200系のカラーをE2系にラッピング

今は引退しましたが、東北新幹線が初めて運行されていた時に使われていた初代東北新幹線の200系です。
いやーかっこいいなー関西にずっといたので見たことはないんんですけど、子供の頃に絵本やビデオで見せてもらったことがあって、乗ってみたかったなー

200系 画像:Wikipediaより
200系F編成 画像:Wikipediaより

かっこいいですよね。この車両たちは引退して、一切残っていないのですが、JR東日本が東北新幹線40周年を記念して、今ある車両でこの200系になるべく近づける形で復活しました!
それがサムネイルにあるE2系新幹線です。

側面だけ見たら200系とほぼ一緒
普通のE2系

運行情報

こちらの200系カラーのE2系新幹線の運行情報は日によって変わりますので、詳しくはJR東日本のホームページで確認することができます!
翌日の運行予定は前日の22:00から発表されますので、そちらを見て行くと、遅延や運休がない限りは見ることができます^ ^
実際僕もホームページで確認して、仕事が終わってダッシュで東京駅に向かいました!

ぜひこの緑色のE2系を見た際は是非カメラに収めてみてはいかがでしょうか?期間限定でこの先もこの色で走ることはないかもしれませんので、今のうちに撮っておきましょう!
では次の記事で^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?