見出し画像

言葉のカケラって、何?

あたしの脳内です。

今までずっと、頭に思い浮かぶ事や脳内をグルグルしている事を、iPhoneのメモに書いていました。

芸人さんで言うとネタ帳みたいなものでしょうか。

まぁ、いつか小説を書くときに役立つかもしれない
あとは、頭の整理に使っていました。

せっかくなら、メモを公開しちゃおう!
と、noteに書き始めました。

要するにあたしの頭の中を人様に見せていると言う事になります。

メモなので脈絡もないですし、まだ物語にもなっていないのですが、いつか、どこかの小説に登場する言葉になるのかもしれません。

あたしの脳内に登場する言葉や、感情を拾い集めて、
「言葉のカケラ」と名付けました。

そして、言葉のカケラなら毎日続けられると思い
公表し始めました。

小説の第一作目は
『うつ患者の名前は幸子』を書こうと思っています。

今は、書き始めと締めを
何案か出しているところです。


いつになるか分かりませんが、書きたいと思います。

二作目は
『うつ患者幸子の大冒険』
を予定しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?