見出し画像

SHE think so

最近レシートを出す前にバックを掛けるを追加した
床置き星人です。

友人関係の話
わりとネガティブなことばかりの友人っていませんか?
私のグループにも一人いて

正直グループラインを返すのがめんどくさくなってしまいました。

聞いてるのも疲れたし、どうやったらこの人に伝わるのか
考えてるだけでも面倒になりました

もうしわけないけど既読スルーも疲れたので
最近は 彼女はこう考えてるだけなのね

と頭に前置きをするようになりました。
そうするとふっと何の感情もわかなくなり
そうなんだーへー
しかうかばなくなり相手が掃き出し終わったら自然と会話が終わってて
少し楽になりました

向こうからしたらこんなにこっちは大変なのに!!!
をつたえたいのかもしれないけど
私にはそんな余裕もないし
カウンセラーではないので
正直かまってられません。
聞いて聞いて!が主だと気付いたので
ただ聞いてるだけに徹する
SHE think so(彼女の考え)
であってわたしには関係ないと思う

自分のメンタルは自分で保つそれだけは
守っていきたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?