薫る風に吹かれながら

 5月は体調が良い。

 暑くもなく寒くもない季節。ここを過ぎるとしばらく快適な気温はなくなり、湿度と熱波だけが支配する季節になる。

 その前に、やりたいことがある。

 小説でもエッセイでもいいから、めいっぱい書いておきたい。6月になったら心体ともに動かなくなるので、その時までに。

 だから、ほとんど一日中、A4サイズの裏紙か、PCに向かって文字を書いていた。ちょっと疲れやすいけれど、常にこれが書けるのは今回が最後、という心意気で書いている。

 今書いているミステリ風味コメディも快調。なんと想定ページ数の半分も書けた!

 この調子でどんどん行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?