黄金の光の中で

 朝の5時。

 ふと目が覚めた。

 普段は灰色のはずの天井が、なぜか色がついている。どこからだろうと見回すと、カーテンの隙間からの光ということに気がついた。

 カーテンから、金色の光がもれている。

 それがうすぼんやりと、部屋中を金色に染めていたのだ。普段見る、昇り終わった際の白い光ではなく、昇った直後の黄金の光。

 朝早くに目が覚めるとちょっとテンションが下がるけれど、今日は起きて良かった。ゴールドの光なんて、すごくご利益がありそうだ。

 もう一度寝直して起きたら、何かいいことがありそう。

 良い気分で、布団にくるまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?