見出し画像

*冬至*2022年12月22日6時49分

星読みセラピスト🕊紗々~shasya~です。
今回はもうすぐ訪れる冬至からの運勢を星読みしました。


<テーマ:思想を体現化する>

・ASC(今季のテーマ)射手座30度 法王
思想を体現化し、それを他者に知らしめていく。
自分の中で続いていた向上心や探求心を手放し、バケツの中身をぶちまけるように自分の持ち物をさらけだすことで、上方向から横方向にエネルギーが広がり新しい関係性が生まれていく。
また射手座は活動宮。※活動宮は『新たなスタート』を意味します

・MC(結果)天秤座19度 隠れている泥棒集団
社会の本流ではなく、真実の価値があると思うものを見つける力、またはそういった存在を育てる力がつく。

・IC(拠り所)牡羊座19度 魔法のじゅうたん 
実績や証拠など一切度外視して、自分を押し出せる場所や環境。

・月(あなたを含む集合意識)射手座9度 階段で子供たちを連れている母親 12ハウス
(目には見えないものも含め)何かしらの助けを借りて、自分一人では決して得られないような成果や境地を獲得する。

・太陽(テーマとなるエリア) 1ハウス
自分自身のエリア。

・火星 双子座12度 
生意気に自己主張する少女トプシー 6ハウス
伝統や共同体に依存する生き方に対して反抗し、自分の意思をはっきりと主
張する。

・金星 山羊座15度
病院の子供病棟にあるたくさんのおもちゃ 1ハウス
息苦しくない遊び的な方法で人と自分を育てようとする。

・水星 山羊座21度
リレー競走 1ハウス
お互いの長所を提供し合っていい協力関係を築ける。

・冥王星 山羊座28度
大きな養鶏場 1ハウス
達成した視点から新しい世界を見つける。

・土星 水瓶座22度
子供たちが遊ぶために床に敷かれた布 2ハウス
現実と自己との緩和材を敷く。

・海王星 魚座23度
精神主義的な現象 3ハウス
自分の信念や考えを実際の生活の中で具体化することに関心が湧く。

・木星 牡羊座1度
女性が水から上がり、アザラシも上がり彼女を抱く 3ハウス
人生への挑戦が始まる。

・天王星 牡牛座16度
神秘を暴露するために空しい努力をする年をとった男 4ハウス
既存のモノから誰もが明かしたことのない神秘的なモノに興味が移る。何をしても満たされずあれこれ手をつけてしまう。新しい資質を掘り出すためには大事な過程。

まとめ

冬至から春分までは、全体的に天体が下に集まっていること、さらに1ハウスに天体が多いことから、「自らを肯定すること」がキーポイントとなる期間になりそうです。

秋分からの星読みでは、終わりと始まり、そして旅立ち。ということで、自身を見つめ直し、不要なものは捨てていきながら、自らが行動することで新しい旅へのしおりを作っているようなイメージでした。

冬至からは、新しい旅の始まり。列車に乗り込んだあなたは、とうとう目に見える形で現実が動き出します。

例えば心地の良い関係を築けるお仕事や仲間との活動を実際にスタートさせることが出来たり、思わぬ出逢いがあったり、人によっては、理想の自分と今までの自分が入れ替わるような想像だにしなかった現実が待ち構えていそうです。

最後に

いかがでしたでしょうか。
昨年の冬至の星読みと比べてみると軽やかなエネルギーになりましたね。
私個人としましても、この一年は気付きのための膿だしが多かったように感じます。

最後に、
今回の星読みの中で惹かれた土星からのメッセージをお伝えします。
最後までお読みいただきありがとうございました。

星読みセラピスト🕊紗々~shasya~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?