見出し画像

2024年~2026年の“日食”と“月食”に伴う“影の封印”のタイムスケジュール

前回の記事 ↓ に、日食が「影の刻印」で月食が「影の封印」と書いたら……

これから起きる日食月食が気になりはじめ、ホロスコープを出してみたのですが、それらの図とNoel の出生図の天体とのアスペクトが意味深でして、、、これは影響が強く出るなあ~と思った次第。といっても、もっか人生2度目のサターンリターンなので、「」(克服すべき負の カルマ)についてはすでにいろいろ顕在化してます。 

ともあれ、2024年4月9日日食2026年3月3日月食の期間は、「」を 永遠のパーソナリティー に統合するチャンスなのは確実! 恐れずがっつり真正面から取り組もうと思います ( *˙ω˙*)و グッ!

ではまず、4月9日日食図から。

皆既日食。場所:東京

コンジャンクションが多いですね……日食では「」(のカルマ)が地球人類4次元の集合意識に「刻印」され、それが社会情勢に表出してきますが、当然個人も影響を被ります。とくに日食時の天体配置と、出生図の個人天体(太陽・月・水星・金星・火星)や重要な感受点アスペクトがあると影響を受けやすいはず。

Noel の出生図には、日食時のT太陽・T・Tノード近辺に天体はありませんが、8ハウス(ジオセントリックでは17:4次元のプレーンシフト)に位置するそれらと、4ハウス13:4次元の時間形成)のN・N金星・N火星トラインゆえ、そこらへんに絡む何かが顕在化してくるのではないでしょうか?

内側:Noel、外側:日食

他にも、T土星がN土星とコンジャンクション(サターンリターン)。それがN天王星・N冥王星、N・N金星・N火星とTスクエアをつくり、T木星・T天王星が調停。T木星・T天王星はN水星・N海王星とオポジション、N太陽がT冥王星とスクエア、、、なので胸がザワザワします、、、というか、ちょっと前からかなりザワザワしてますが、いい意味でのザワザワ感です。

ともあれ「影を封印する月食」まで、たたみかけるようにいろんなことを味わうと思いますが、その影響をすべてじぶんの内側” で片づける覚悟で対処します。「ダスカロスの教え」のお陰で、感情(4次元)を理性的な思考(5次元)で制御できるようになりました。日頃から 瞑想内省 に親しんでいれば、日食(影の刻印)の影響外界に投影されることは少ないでしょう。

では次に、影を封印する9月18日月食のチャートをみてみましょう~

部分月食、場所:東京

Noel の出生図と合わせたら、こんな感じ ↓ です。

内側:Noel、外側:月食

ザワザワしつつ、静かに取り組みます♬

ただ、この月食は「部分月食」なので、清算はその後も続くと思われます。そして、2025年の月食はどちらも「皆既月食」ですから! 「影の封印」のまたとないチャンスですよね (*^^)v

↓「Noel の出生図」と「2025年3月14日皆既月食

内側:Noel、外側:月食

↓「Noel の出生図」と「2025年9月18日皆既月食

内側:Noel、外側:月食

どちらの月食も、 Noel の1ハウス7ハウス」で起こります。とくに9月のは「アセンダントディセンダント」の軸とぴったり重なっていて、NノースノードとT天王星がコンジャンクションゆえ、根深いカルマの解消につながる予感……

そして、次の2026年3月3日の月食も「皆既月食」です。

この月食はN土星の上で起こります。T太陽とTが、NTスクエアをつくり、MCを入れるとグランドクロスになります。

↓「Noel の出生図」と「2026年3月3日皆既月食

内側:Noel、外側:月食

この時期を目途に “第1の十字架” のイニシエーションを通過できれば、「この人生やった甲斐があった!」と思えます。これから2026年までの2年間は「シンボルオブライフ」のワークと共に、現在のパーソナリティー浄化と 3つの体 統合化に真摯に取り組む期間となるでしょう。