見出し画像

【占星術でソウルメイトやツインフレーム(ツインレイ)を特定することは可能なのか?】前世で一つだったと言われる魂?それとは別の存在?なぜそのような概念が生まれたのか…辛口批評で考えてみる


【西洋/インド占星術のセッション】


西洋占星術+インド占星術の両観点から、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」

を心がけ通話セッションしています。

ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら質問箱です↓

自身の20年の虐待経験を描すいたエッセイ漫画「生きてることが恥ずかしい」↓


◎3月13日(水)〜15日(金)
インド占星術初心者向け講座in福岡県

⭐予約受付中⭐


福岡県でのインド占星術初心者向けの講座です!

2024年はおそらく最初で最後の九州開催となると思うので、
気になる方はぜひこの機会にご参加ください!


🔻🔻予約受付ページはこちら🔻🔻



当ブログの有料記事の無料プレゼントや、
講座や鑑定再開などリョウの最新情報をお届けする
リョウの占星術メルマガはこちら

・お名前とアドレスを登録→届いたメールをクリック→登録完了です。

・解除もメール内のリンクをクリックするだけで簡単解除できます。

🔻🔻🔻

メルマガ登録はこちらをクリック



本日はちょっと面白いテーマを扱ってみたいと思います。

いわゆるツインレイとか、その類の話なのですが
今回新たにツインフレームなるものを知ったので、

ソウルメイト等も含むそれに対する占星術の回答の一つです。


そもそもツインレイとツインフレームの違いって?


「ツインレイ」とは、前世で1つの魂だった存在です。ツインフレームは最大7人までいますが、ツインレイはこの世にたった1人だけです。

また、ツインフレームは異性・同性どちらの場合もあります。恋愛関係に発展しないこともあり、同志のような関係を築くのが特徴です。一方でツインレイは、出会った瞬間に衝撃を感じるほど、強い魂の結びつきを持つ相手。基本的には恋愛関係へと発展していくことが多いです。

ツインフレームは「気の合う親友」、ツインレイは「たった1人の運命の恋人」と考えると分かりやすいかもしれません

https://woman.mynavi.jp/article/230428-8/



という感じだそうです。

それでは翻訳を見てみましょう。↓



Q.占星術で私たちのソウルメイトやツインフレームを特定することは可能ですか?



いいえ。

ソウルメイト: 古代のヨガ/ヒンズー教によれば、私たちのほとんどにはソウルメイトがいません。


そして、別の魂とその契約を結んでいる人々は、それは幸福のためではなく、
お互いをとても惨めにするためであり、両方の魂がより早くロマンチックな愛を諦め、幸福を求めて神に頼るようになります。


TWIN FLAMESに関しては…その概念は 50 年前には存在していませんでした。

これは、誰かが私たちの不完全感を「修正」してくれるという希望に訴える、心地よいでっちあげのコマーシャルギミックです。


しかし、私たちが不完全だと感じる理由は、痛みを抑圧すると、自分自身を自分の一部から切り離してしまうからです。

そして、私たちの不完全感を修正できるのは私たちだけです(ただし、私たちの配偶本能による短期的な脳内化学反応の高まりは、永続的な修正を約束しているようです)。


占星術は私たちをコントロールするものではなく、ただ影響を与えるだけです。

「出生図で誰でも見ることができるのは、その人が何かを変えなければ事実となる傾向だけです。」(イザベル・M・ヒッキー)


両方の出生図を調べて、あなたの 10 個の惑星とその 10 個の惑星の間の「シナストリーの側面」をすべて見つけると、調和の領域と対立領域の両方がわかります。

現実の人間関係と同じように。この関係は、お互いを責めたり、いじめ合って変えようとするのではなく、お互いが自分の痛みと向き合うのに十分成熟した場合にのみ持続します。

占星術ではこれを予測することはできません。


誰かが自分を「直してくれる」と期待すればするほど、独身時代はますます不幸になり、自分の感情的な反応に向き合い、対処し、対処することができなくなり、人間関係が悪化すると、人間関係はさらに不幸になってしまいます。


 「恋に落ちた」は死んだ。


引用元↓
https://www.quora.com/Is-it-possible-to-identify-our-soulmate-or-twin-flame-through-astrology/answer/Ann-Patrick-17?ch=15&oid=1477743739896906&share=cbde48b0&srid=hoZ3uz&target_type=answer




◎ここから個人的解釈と経験



まず僕は占星術な面白いネタを探していて
この翻訳で初めてツインフレームというのを見ました。

ツインレイというのは聞いたことがありますが、
色々あるようですね。

意味としては先ほど引用させていただいた通りです。

「ツインレイ」とは、前世で1つの魂だった存在です。ツインフレームは最大7人までいますが、ツインレイはこの世にたった1人だけです。

また、ツインフレームは異性・同性どちらの場合もあります。恋愛関係に発展しないこともあり、同志のような関係を築くのが特徴です。一方でツインレイは、出会った瞬間に衝撃を感じるほど、強い魂の結びつきを持つ相手。基本的には恋愛関係へと発展していくことが多いです。

ツインフレームは「気の合う親友」、ツインレイは「たった1人の運命の恋人」と考えると分かりやすいかもしれません

https://woman.mynavi.jp/article/230428-8/



時代が進めば様々な造語が出てくるものですが、
最近は僕もよく分からない概念が多いです。

完全否定はしないのですが、

どのような概念であれ、
こちらの考えには概ね同意です。

TWIN FLAMESに関しては…その概念は 50 年前には存在していませんでした。
これは、誰かが私たちの不完全感を「修正」してくれるという希望に訴える、心地よいでっちあげのコマーシャルギミックです。


まず僕はカルマというものは信じています。

その理由はホロスコープの中に確かにそれが表れているからです。(インド占星術の場合)


実際にホロスコープが示すことが現実として表れていて…



以下からはミニサポートメンバーシップの方だけが読めます。
ミニサポートメンバーシップの入会はこちらから↓


ここから先は

2,021字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?