見出し画像

【冥王星1~6ハウスまとめ】3ハウス冥王星にはレイキの力が宿る?【12/23翻訳 占星術まとめ】

画像3

【西洋/インド占星術のセッション】


西洋占星術+インド占星術のホロスコープを
同時解読して、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」
を心がけ通話セッションしています。

【太陽獲得のための鑑定🌞(チャット鑑定)

世界中の言語から調べた占星術の情報、そして心理学アプローチによる鑑定をさせていただきます。

鑑定依頼はこちらから↓

ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら質問箱です↓


こちらは占星術用アカウント
です。20年の虐待経験を描く漫画家アカウントはこちら⬇️




今回は冥王星シリーズが1~6ハウスまでツイートし終わったのでそれを載せようと思います。

7~12ハウスまとめはこちらです⬇️



◎冥王星1~6ハウスの意味



◎1ハウス


自分自身を過小/もしくは誤って評価することが多い。

不安を感じやすく、自分の足りてない点に目が行きがち。


自分の認識を変えるには外部の意見が必要だが、問題は他人の意見を信用せず、自分を他人から守ってしまうこと。
だからこそ1室に冥王星を持つ人は他人からの意見を受け入れにくい。

彼らは一般的に反抗的なタイプで、周囲からの言葉に対して、本能的に自分を守る癖があります。
気分が変わりやすく、心の状態次第で違った表情を見せることが多い。


追記



◎2ハウス


衝動的な傾向があり、そのせいで人生を台無しにする可能性がある。
何かに反応した時、常識や合理的な考えをせす、結果を考えずにすぐに飛びつくことが多い。


思慮深く、感傷的に、衝動や愛を抑えるのが大事。他人に評価される資質を磨きましょう。



◎3ハウス


この人達は手に癒しの能力が凝縮されているのでマッサージをしたりレイキを実践したりするのに向いている。
実は医師として最高の才能があります。


また人間的にも非常に面白く、新しい発見を好むタイプです。
まるで探偵のような頭脳を持っている。

またSNS等で顔文字を多用するのは相手に自分の言葉の裏にあるエネルギー(感情)を感じ取ってもらい、十分に理解してもらいたいから。


◎4ハウス


家庭環境はどこか不安定。家族は気まぐれな人が多い。
自分が"良い子"でいる間は親が褒めてくれるかもしれないが、そうでない場合は冷たくされることも。


行動する前には必ず周りの人々それぞれの立場で考え、配慮してから行動する。
他人を理解する能力が生まれながらにしてある。


しかしそれがマイナスに作用すると被害妄想が強くなり、常に他人を疑ってかかるようになることがある。



◎5ハウス


正直なところ、この配置は最も自己中心的な人と言えます。
際限無く強いエゴを持っている。

権力のある偉大な人物から認められたいと常に強く願っています。

創造性はありますが、自分の個人的な経験に焦点を当て、自分が特別である「選ばれし者」と思う人もいます。
自分の素晴らしさを語る時にはかなり饒舌になります。


また、人間関係において高い基準のギブアンドテイクを求めますが、多くの場合は相手の希望にはあまり合わせない。
自分の行動を批判されたり、誰かに傷つけられたりすると、とても強く反応し「私はあなたの欲求を満たすためにこんなに努力しているのに、あなたは私を悪者にしたいわけ?」と言ったりします。

 
冥王星が蠍座にある場合は尚更です。
この配置の人達は自分が一番に思われることにこだわるのをやめて、
自分の役割を見出すことを学び、他人からの評価を求めることなく、自らの役割を果たすことを考えれば、本当に素晴らしい人物になることができます。



◎6ハウス


この配置の人は他人のために仕えることをしようとするが、実は意識を自分自身に向けなければいけない。


本当は自分自分を変化させることでしか人生を切り開くことはできないのだが、
自己を内観するよりも他人に自分を捧げたり、自分の人生を任せてしまう傾向がある(それは1種の現実逃避的な行動とも言える)


しかし人生をポジティブにするには自己を内省するしかない。
他人を助けるよりも自分を助けることに意識を向けましょう。


7~12ハウス編はこちら↓


◎冥王星に関する他の記事↓

【冥王星のあるハウスは必ず失敗する?】蠍座に隠された4つのシンボル(サソリ、ヘビ、鷲、不死鳥)からわかる冥王星との向き合い方


【冥王星とアングル(ASC, DSC, MC, IC)のアスペクトの意味】共通するテーマは"権力闘争"。その理由は蠍座の特性が関係してる?↓


◎その他の特に価値ある情報(有料記事)↓

【冥王星から富は得られるのか?】富裕層や一般の裕福な人々、合計24人のチャート検証!冥王星は富としてどのように表れているのか…そして検証で明かすことのできた"共通点"とは↓


【10ハウスのルーラーの位置が示す、あなたに向いた働き方】あなたのMCのルーラーはどのハウスにある?2室なら親と同じ仕事?8室は緊急事態に遭遇しやすい?↓


【ハウス別:土星の規制】土星の規制が起こるその根本理由とは?土星のハウスのテーマは幼い頃に親から規制されていた…?そしてハウス別の救済策【1~6ハウス編】↓


【11ハウスの各天体が表すあなたのファン層】太陽から冥王星まで、11ハウスに入る各10天体が表すあなたのファン層とは?実際の鑑定経験から見えた11ハウスがあなたの周りに集めてくれる人々↓


【逆行惑星の基本と全8天体の意味】逆行惑星のテーマを乗り越えるにはハウスが重要?そして逆行惑星の才能を開花させるには外側との接触ではなく、自身の内側に見つけるしかない↓


【パート・オブ・フォーチュンの基本と解明】Pofでお金を稼ぐ方法、アスペクトの意味、そして才能と天職を探す方法↓


【あなたはある?億万長者の度数💰】蠍座、双子座、蟹座は特に注目【そして今の時代は水星がお金になる?】↓


【12ハウス別のお金の稼ぎ方💰=2室カスプルーラーで見る】1室なら自己アピール…2室なら物質的サービス等【シンプルかつ実用的】↓


将来の恋人/パートナーと出会える場所Part①】7ハウスのカスプとそのルーラーの位置で見る、あなたにとって良い出会いが得られる場所とは?納得の場所からちょっと意外な場所も?【牡羊座~乙女座編】↓


【注意が必要なシナストリー5選:浮気やストーカー等】止められない衝動を引き起こす?この相性の人と出会った時には注意が必要…【金星-火星オポジション、月同士の合、リリスなど】↓


◎通話セッションやテキスト鑑定、チャネリング等はこちらから。
シナストリーも見ています↓


以上、

3ハウスと5ハウスが個人的に興味深いですね。


3ハウスはレイキの才能があるそうですよ。

 マドモアゼル愛先生によると双子座と乙女座はルーラー水星(3室の支配者)の影響で身体の管理が上手いと言います。その影響かもしれませんね。


ちなみにレイキについてはこちら⬇️

画像3


ハーバード大学研究院ナタリーLトレント博士⬇️

画像4

元サイト⬇️


レイキ、僕は学んだことないですけどシータヒーリングのようにエネルギーを操るワークのことですね。(シータについてはこちら↓)


【シータヒーリング】6年ぶりにやってみたところ、母から呪いを引き継いでいたことが発覚し、セルフ徐霊した話↓


さらに5ハウス冥王星はかなり厄介なことになりやすいみたいですが、実際どうなんでしょう?

個人的にはそこまで悪い印象はありませんが、土星が最も相性悪いハウスの一つが5ハウスなので、

やはり楽しいハウス=5室に土星やトラサタがあると複雑な影響が出るのかもしれませんね。



また、個人的にご相談がある方は通話セッションも受付しております。


リョウの鑑定理念は
相談に来た人が終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」です。

ご興味ある方はこちらからご一読いただいた上で、鑑定お問い合わせください↓

ゆっくりテキスト鑑定を希望の方はこちらからどうぞ。こちらは西洋占星術のみですが、かなりの大ボリュームですので鑑定に数週間いただいております↓

リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓

こちらでは自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画を公開しています。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?