見出し画像

【古典占星術から見るカルマと霊的事実〜アマンジョーシさんとコラボスペース〜】人はなぜこの世に生まれてきたのか…霊的成長を実現するための法則、利他性と霊性を中心とした生き方【そして世界三大霊訓と呼ばれる本】


【西洋/インド占星術のセッション】


西洋占星術+インド占星術の両観点から、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」

を心がけ通話セッションしています。

ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら質問箱です↓

自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画「生きてることが恥ずかしい」↓



当ブログの有料記事の無料プレゼントや、
講座や鑑定再開などリョウの最新情報をお届けする
リョウの占星術メルマガはこちら


・お名前とアドレスを登録→届いたメールをクリック→登録完了です。

・解除もメール内のリンクをクリックするだけで簡単解除できます。

🔻🔻🔻

メルマガ登録はこちらをクリック



◎今週のスペースは4月18日(木曜)21:00開始!


今週のスペースは4月18日(木曜)21:00から、

【悪口占いとは何なのか?〜「あなたのここがダメ!」を悪口+マヤ暦で徹底解析!?〜】

をユキナさんと開催します!


このコンプラ&過激な発言に敏感な世相において真逆を行く悪口占いとは!?

マヤ暦占い師として活躍されてるユキナさんがさらにここに悪口を絡めるという斬新なアイデアがかなり反響をいただいてるようで、

あなたの仕事や恋愛の悩みを鋭く斬りつつも改善のための助言をくれるようです!


今回はこの斬新な占いが生まれた経緯、
どのような内容で、皆さんからの反響があるのか?

マヤ暦を深めたい方はもちろん、
もしかしたらスペース中にユキナさんがちょびっと実践もしてくれるかもしれないので

ぜひリアタイ参加される方はコメントでもご参加くださいね!


もちろんしっかりした鑑定はこちらで受付されてますので、ご興味ある方はぜひ!↓


スペース参加はこちらから↓






先日は告知していたツイッター(現:X)のスペースを開催していました↓


その内容は

【古典占星術から見るカルマと霊的事実〜アマンジョーシさんとコラボスペース〜】

でした。


そしてこちらがそのスペースです。↓

ツイートをクリックするとラジオを再生することができます



毎週、様々な方をお招きして開催させていただいてるスペース、
今回は3度目となるアマンジョーシさんにお越しいただきました!




今回は占星術というよりスピリチュアリズムやカルマの話が中心となったため、
過去の経験上ではもし
かしたらそこまで多くは集まらない可能性もあると思ったのですが、

なんとなんとリアルタイム参加者では最大72人、合計では373人
ここ最近だと最も多く集まっていただきました!🫨


アマンさんのスペースは前回もそうだったのですが
すごいゲストの方々にお越しいただき大反響でした。

人を引き寄せるすごいパワーをお持ちなのでしょう…!🫨


アマンさんは20年以上も前から古典占星術を学ばれてる大先輩で、

昨年の夏に初めてスペースにお越しいただいた時は巨大な(笑)クリスチャン・アストロロジーについてや、当時の古典占星術事情等のお話を伺いました!↓

【古典占星術の世界~アマンジョーシさんとのコラボスペース~】なんと1996年から古典占星術を学ばれていた?当時を知る人だからこそ語れる占星術業界のエピソードとは…A4板のクリスチャン・アストロロジー?↓


そして大豪華なスペースとなった昨年の冬には、
アマンさんオススメの古典占星術の書を複数ご紹介いただきました。

この時は「西洋占星術の起源」の著者である大橋喜之先生芳垣宗久先生もご登壇いただき大盛り上がりでした↓

【占星術書籍を語る〜2024年、古典占星術で限界突破するための書籍〜】
90年代から古典占星術を学ばれてきたアマンさんオススメの占星術書籍を大公開…!ホラリーから赤緯占星術まで【さらに「西洋占星術の紀元」著者のあの方がまさかのご登壇】↓


※大橋喜之先生はこの時のご縁のおかげで、
別日にスペースにお越しくださいました↓

【「西洋占星術の起源」著者の大橋喜之先生ご登壇!〜名著誕生の経緯〜】
占星術マニアにはたまらない貴重過ぎる情報の連発…ロット(パート)オブフォーチュンの最初の本?テトラビブロスの原書についての見解等…【謎の人物カンカフとは?】↓



そして改めて3度目となる今回ですが、

アマンさんを初めてご覧いただく方もいるかもしれないので、
いつもの画像で簡単ご紹介コーナーを掲載させていただきますね。

(※こちらは2023.8月時点でお答えいただいた内容です)


Q.占いに興味を持ち始めた年数、仕事として始めた年数



Q.占い師としての実績(例:書籍の出版や占った人数等)


Q.占う際のこだわりポイント


Q.占いを通して伝えていきたいこと/これから力を入れたい活動など


アマンさんは20年以上前から古典占星術を学ばれていたので
この業界レベルにおいても先駆者的な立場かと思うのですが、

途中、冥王星が山羊座に入っていた期間:16年間は占星術から離れられていて、再び去年からのこの業界に戻られました。


僕もアマンさんを初めてツイッター(X)でお見かけした時は
古典占星術の専門的な発信に感銘を受けたのを覚えています。
(その時は確か西澤あさひさんの引用をされてましたね)

そして今回の「カルマ」というテーマですが、


カルマと聞くとインド占星術が思い浮かびますが、
実はこのテーマはアマンさんからご提案いただきましたので、
インド占星術的な観点で僕が無理矢理テーマを振った訳ではないのでご安心ください(笑)

古典占星術的な話も最後にありますが、
どちらかというと今回は本当に霊的な話がメインとなりました。

海外在住歴もあり、20年以上前から古典占星術を実践されてきたアマンさんだからこそ語れる
カルマやスピリチュアリティ、"霊的事実"とは何なのか?


スペースは1ヶ月ほどで消える可能性があるので、
気になる方はタイムスタンプを参照しつつ聞いてみてくださいね。

改めてスペースはこちらから聞けます↓



01:00-開始…アマンジョーシさんをお招きさせていただいた経緯

06:00-アマンさんご登壇…古典占星術では転生をどう考えるか?


14:00-スピリチュアリズムの歴史的な発端…1848年アメリカのラップ現象事件


19:00-高徳な霊魂は自分のカルマを精算し、生まれ変わる必要がない


25:00-世界三大霊訓と呼ばれる本とは?(その中の1冊↓)


30:00-赤緯占星術のダブルアングルパラレルとは?予測通りのことが起こった一例


33:00-インド占星術のレクティファイ:ナヴァムシャについて



43:00-シルバーバーチの解釈する惑星観について「霊が王様で物質が下僕」


49:00-霊的なエネルギーが届かない状態…肉体が主だったり利己的な時


55:00-芳垣宗久先生からのご質問



01:03:00
-何度も生まれ変わり、霊的成長を実現するための法則は2つある


01:13:00-霊的エネルギーを取り込む「祈り」…改めて「祈り」とは何なのか?


01:23:00-自分のインチキ宗教を作る人物は独裁者と同じくらい業が深い


01:26:00-神様への讃仰の祈り


01:32:00
-個人的に感じるマントラの意味と影響力


01:42:00-古典占星術でカルマをどう見るのか、何かその対策はあるのか


01:45:00-各惑星に生命体はいるのか?地球は太陽系で下から2番目のレベル?


01:52:00-地球で死んだら次は他の惑星に生まれるのか?


タイムスタンプは以上になります。



※今週のスペースは4月18日(木曜)21:00から、

【悪口占いとは何なのか?〜「あなたのここがダメ!」を悪口+マヤ暦で徹底解析!?〜】

をユキナさんと開催します!


マヤ暦占い師として活躍されてるユキナさんがさらにここに悪口を絡めるという斬新なアイデアがかなり反響をいただいてるようで、

あなたの仕事や恋愛の悩みを鋭く斬りつつも改善のための助言をくれるようです!

今回はこの斬新な占いが生まれた経緯、
どのような内容で、皆さんからの反響があるのか?


マヤ暦を深めたい方はもちろん、
もしかしたらスペース中にユキナさんがちょびっと実践もしてくれるかもしれないので

ぜひリアタイ参加される方はコメントでもご参加くださいね!↓




今回のスペースは途中、赤緯占星術のテクニックや、
最後には惑星の霊的(霊魂)観点からの話もありつつ、
全体としてはカルマやスピリチュアリズムの話が中心となりました。


インド占星術を嗜んでる身としては
こうした話は豊富に出てくるので終始興味深く聞かせていただき、
また神への讃仰の言葉も不思議な高揚感を感じれてとても気持ち良かったです。


この業界にいる方々、このブログを読まれてる方々は霊的世界に関心がある方が多いと思うので
受け入れやすい話も多かったと思います。

だからこそリスナーの方も70人以上も集まっていただいたのでしょう。


これからは時代的にも物質に頼るには限界が来ています。

既にお金の力も弱まり、
昔は価値のあった高級車を乗り回す暮らしだったり、
タワマン暮らしをすることへの価値も下がっているはずです。

厳密には貧困化してるから出来ないだけというのもありますが…。
(ちなみに僕は昔からそんな生活には全く興味が無い)



しかし、だからこそ霊的な成長を遂げるには良い時期にも入っているはずです。


僕も最近はマントラを毎日唱えており、
その効能と影響を着実に、確実に感じてきています。


なぜインド占星術ではこれほどマントラを推奨しているのか、

それはインド占星術を通して初めて肌で感じる霊的世界がそこにあり、
そこにアプローチできるのは確かにマントラのような祈りしか無いのです。


これはまた改めて別の場で詳しくお話したいと思いますが、
今回アマンさんのお話を聞いて改めて霊的な世界、成長を遂げるとはどういうことなのか?

ぜひ今回のお話を感性で捉えてみると、
良い意味で生き方を考え直すキッカケにもなるかもしれません。


また、アマンさんは
今月の4月19日から山口県に1ヶ月滞在されるそうです。

そこで占星術のイベント(例えばお茶会?)など開催されるかもしれないので、ぜひお近くの方はアマンさんのXをチェックされてみてくださいね。


また、5月からは占星術の鑑定、

そして6月は古典占星術のオンライン講座

も予定されてるそうなので、
そちらのアナウンスもぜひチェックしてみてください!

アマンさんはnoteでも発信されてますのでそちらのリンクも貼っておきますね↓

アマンジョーシさんのnote↓



また、詳細は徐々にお知らせしますが
今年の6月頃を目処に星標さんとリアルでコラボ講座も開催したいと考えています!

星標さんが関東住まいで、しかも僕の地元である埼玉にアクセス可能なので
もしかしたらまた大宮で開催するかもしれません!


開催することになったら、ぜひ宜しくお願い致します!🙌



また、リョウの占星術メルマガでは当ブログの有料記事を新しく公開する度に抽選で10名様に無料プレゼントしています。

メルマガでは他に講座や鑑定予約の受付再開など
リョウの最新情報をお届けしているので、ご興味ある方はこちらから簡単に登録できるのでどうぞ。

・お名前とアドレスを登録→届いたメールをクリック→登録完了です。

・解除もメール内のリンクをクリックするだけで簡単解除できます。

🔻🔻🔻

メルマガ登録はこちらをクリック



また、個人的にご相談がある方は通話セッションも受付しております。


リョウの鑑定理念は
相談に来た人が終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」です。


ご興味ある方はこちらからご一読いただいた上で、鑑定お問い合わせください↓

リョウのツイッター(X)↓

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?