見出し画像

【月を語るインド占星術師~アイビー茜さんとのコラボスペース~】KNラオ式のインド占星術師:アイビー茜さんとの3時間に及ぶ配信まとめ!約1ヶ月に渡り続いた月をテーマとしたスペースでアイビー茜さんが語ったその内容とは…!


【西洋/インド占星術とチャネリング-潜在意識書き換えセッション】


西洋占星術+インド占星術(+特殊チャート)=合計で3つのホロスコープを同時解読して、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」を心がけ通話セッションしています。

これらに加えチャネリングによる過去世や
カルマの鑑定、そこから
潜在意識の書き換えも行っています。↓

月4回のライブ配信+同じく月4回自由参加型オンライン勉強会開催リョウのオンラインサロン【Astro Circle☉】はこちら↓



昨日は告知していたツイッターのスペースを開催していました↓

※スペース=ツイッターのラジオのようなものです。



その内容は

【月を語るインド占星術師~アイビー茜さんとのコラボスペース~】


でした。


そしてこちらがそのスペースです。↓

ツイートをクリックするとラジオを再生することができます



3週に渡って大反響をいただいたを主題としたコラボスペース、


1回目はモダン的視点からつかささんとねるさんに、

そして2回目はマヤ暦(というより哲学的)視点から癒気七さんに、

3回目は古典占星術の視点からエレミエルさんに語っていただきました。


こちらがそのスペースまとめの記事となります。

スペースは一定期間が経過すると聞けなくなることがあるので、ご興味ある方はお早めに↓

【月欠損討論会:スペースまとめ】大反響だった月欠損論スペース…マドモアゼル愛先生の月欠損論に新進気鋭のお二人と切り込む…!?なぜ月欠損論はこんなにも注目されるのか?(討論というより楽しい雑談です笑)↓


【マヤ暦と月欠損論~鑑定人数2万人以上のマヤ暦のプロ:癒気七さんが語る~】常々、議論となる愛先生の月欠損論…果たしてマヤ暦のプロはそれをどう見ているのか?【そして急遽エレミエルさん登壇!月と無意識の関係性について】↓


【エレミエル式:月理論~伝統的だけど新しい?モダンの知らない月の世界~】月とは何なのか?古典占星術の観点から解読…ディスポジターで分かる月の潜在的影響【水星と月=ネット?の関係】↓



さすがに3週に渡り月をメインに語る内容となったので、
占星術における月について語り尽くした感があると思われるかもしれませんが
いえいえ、占星術には西洋以外にもう一つ代表的な占星術があります。


そう、それが今回のインド占星術です!



そして今回、満を持してコラボスペースをさせていただいたのは
インド占星術の世界的権威、KNラオ式のインド占星術を学ばれたアイビー茜さん

(アイビー茜さんのツイッター↓)


KNラオ先生はインド占星術を学ぶ方なら誰でもその名を知っていますが、

もしかしたらインド占星術の本を調べたことがある方はこちらの表紙をご覧になったことがある方もいるかもしれません。↓



なかなかインド占星術自体は西洋占星術に比べると取り組んでる人も少ないので、

スペースに人が集まるか心配だったのですが蓋を開けてみるとおかげさまで最大同時参加人数は41人もの方々が集まってくださいました。


リアルタイムでの合計参加者数は180人
100人がボーダーラインとなっているのでかなり多いです!

さすが大人気占星術師のアイビー茜さん…!


しかし当ブログでは占星術初心者の方も多く見てくださっているので、

ここで最近、恒例となってきた画像で簡単にご紹介をさせていただきたいと思います。


こちらはアイビー茜さんご本人にお答えいただいた内容です。(※2023.7/24現在)


Q.占いに興味を持った年数、仕事として始めた年数


Q.占い師としての実績(占った人数/誰かに評価された/何かがバズった等々…)


Q.自身の占いのこだわりポイント


Q.占いを通して何を伝えていきたいか/これから力を入れたい活動など


占いの仕事歴はなんと12年

今までスペースに来ていただいた皆さんは占いに興味を持った年数は10~20年の方々が多かったのですが
仕事にされて10年以上の方は実は初めてです。


さらに多くの実績もお持ちで、

ルナモンスター占い」という書籍も販売されています。↓



今回はKNラオ式のインド占星術の話題についてはもちろん、
アイビー茜さんご自身のこれまでの経歴や、

個人的に気になった話なども色々と伺わせていただきました!


こちらスペースで語った内容となりますので、
ぜひ参照しつつ聞いてみてくださいね。↓

(スペースは2人以上参加となった場合はバグの影響なのか一定期間が過ぎると聞けなくなることがあります。
気になる方はお早めに聞いていただければ幸いです。)



01:20-開始


04:00-アイビー茜さん登壇


10:30-アイビー茜さんのこれまでの経歴について…占いとの出会いや仕事になった経緯


22:00-占星術に入った流れ…宿曜との出会いに衝撃


30:30-そしてアイビー茜さんがインド占星術を始めた経緯…この人に会わなければいけないと思った占星術師


44:00-リョウからアイビー茜さんへの質問「インド占星術と出会って月の捉え方は変わりましたか?


49:00-インド占星術の代表的な予測技法:ヴィムショッタリーダシャー


56:00-インド占星術をビジネスとして扱うことは危険?インド占星術師は修行をさせてもらっている


01:04:00-アイビーさんが突然、文明生活の中で感じた異変/違和感


01:11:00-アイビー茜さんが西洋視点で考えた月…ネットから感じる月的な影響


01:18:00-マドモアゼル愛先生から聞いた冥王星の解釈


01:20:30-月はわたくしごと?


01:27:00-インド占星術の月解釈:ケーマドルマヨーガ


01:31:00-リョウからアイビー茜さんへの質問「3週続いた月のスペース、聞いててどう思われましたか?


01:37:00-個人的にすごく気になっていたアイビー茜さんの国籍変更とは?これまでのディープな経緯…


01:47:30-リョウからアイビー茜さんへの質問「インド占星術に惹かれる方の共通点はあると思いますか?


01:57:00-個人的に驚いたダシャーのドンピシャの変化


02:03:00-占い師が「先生」と呼ばれることへのアイビー茜さんの考え


02:08:00-アイビー茜さんの感じる惑星の年齢域の体感(西洋で言うところの金星16~25歳、太陽26~35歳の話です)


02:11:00-個人的にとても同感の幼少期の想い…


02:18:00-リョウからアイビー茜さんへの質問「月の話をしてきましたが、太陽について何か思われることはありますか?


02:24:00-このスペースの前に開催してたアイビー茜さんとエレミエルさんのスペースの話題…ケンドラハウスとアンギュラーハウス


02:28:30-アイビー茜さんの非常に良い10室の惑星の時期の経験


02:39:00-癒気七さんから素晴らしい質問「インド占星術の弱点とかって何か思いつきますか?」


02:46:00-インド占星術の学びを深めるために意識した方が良いポイントはあるのか?



以上になります。


スペースを聞いていただければ分かるのですが、
実は過去一緊張していたスペースでした…!


というのも、これもスペースで直接お話してるのですが
あまりに美しい方なので僕が個人的に勝手に緊張してしまったのです…😂笑


ですがアイビーさんがとても気さくに話してくださったおかげで何とか途中から頭も回るようになり、
スペースもそれなりに聞き苦し過ぎない程度の内容にはなったかと思います😅


そして自分がインド占星術を開始してから
インド占星術師として活動されてる方と話すのは初めてだったので、
そうした意味でもとても楽しむことができました。


もちろんインド占星術を知らない方々も多いと思うので専門的な話や用語はほぼほぼ無くお話しましたが(もしくは途中で出来るだけ説明も入れました)、

アイビー茜さんのインド占星術に向き合う姿勢であったり、
KNラオ式のインド占星術に出会ったその経緯も何か運命を感じさせるようなエピソードでとても興味深く拝聴させていただきました。


アイビーさんもお話していたように、
インド占星術に惹かれる人はある種の業(カルマ)を人生で感じてきた人々が多いかと思うのですが、

僕自身もそうですし、アイビーさんの特殊な出自に関しての話も伺って改めてそう感じました。


少なくとも順風満帆な人生では占いの世界自体に興味を持つ人が少ないように個人的には感じてるのですが、

インド占星術はその中でもさらに何かしらディープな世界を体験した人がたどり着きやすいのかもしれません。
(※リョウ個人の感想です)


また、ツイッターでアイビーさんがスペース内容を振り替える内容のツイートをされていたので、
こちらも掲載させていただきますね。


ツイート:2023.7/23


スペースなので話はところどころ右往左往してしまうのですが、
月についてはインド占星術はもちろん、西洋占星術的な観点の話もしてくださったので
双子座的には様々な観点からの話が聞けたのはとても楽しかったです😊


こちらはスペース最初の方の話についてです。


ツイート:2023.7/23


アイビーさんの行動力の高さは驚きですね。

個人的にも行動力は大事にしたいと常々思ってるので、
やはり動く人には運が味方しやすいのかもしれません。


最後に癒気七さんからのご質問にお答えしたツイートですね。


ツイート:2023.7/23


とても力強い答えですよね。

「どの術と心中する?」

そんなふうに聞かれて「これ!」と言えるのは
その人の美学や信念が術と一体となっているからだと思います。


ちなみにこの質問はアイビーさん、癒気七さんと親交のあるエレミエルさんもお答えしていました。

エレミエルさんは古典西洋占星術を専門とされていますが、
今年最初にインド占星術も学ばれてたのでその視点からの意見もとても参考になりますね。↓



今回のスペースを経て、
僕もまだまだこの業界自体が浅いですが、
改めてインド占星術という光の科学(Jyotish)に向き合いたいと思うことができました。


また、アイビーさんは2023.7/24現在は今年の鑑定は対応が難しいようですが
これからも執筆や監修業を中心に活動を広げていかれるようです。


アイビー茜さんの活動全般、
そしてKNラオ式のインド占星術の世界についても、

もっと深く追って行きたい方はぜひこちらのHPや、
インド占星術専用のブログやツイッターアカウントもフォローしてみてくださいね。

アイビー茜さんの公式HP↓


アイビー茜さんのインド占星術のブログ↓


アイビー茜さんのインド占星術のツイッターアカウント↓


古典西洋占星術を知りたい方はこちら、エレミエルさんのYouTubeチャンネル↓



また、次回のスペースは明後日、
150度-クインカンクスの相性についてのスペースを開催します!↓


こちらは1ヶ月前に月欠損論について語り合った、
つかささんとねるさんに再びお越しいただいての開催となります!


150度の相性とは言いつつも、
ネイタルで生まれる葛藤部分についても様々語れたらと思っています。
(ねるさんはちょうどライツが150度)


また明日、150度の記事をアップしますので
そちらもどうぞお楽しみに!


つかささんのツイッター↓

ねるさんのツイッター↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?