見出し画像

【シナストリー語り〜星標さんとANNA.さんとコラボスペース〜】シナストリーのご質問に答えながら2時間半!リリスやバーテックスやノード、ノーアスペクトの相性はどう出る?リリスはカツオ節?(笑)


【西洋/インド占星術のセッション】


西洋占星術+インド占星術のホロスコープを
同時解読して、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」
を心がけ通話セッションしています。


月4回のライブ配信+同じく月4回自由参加型オンライン勉強会開催リョウのオンラインサロン【Astro Circle☉】はこちら↓


ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら質問箱です↓



お知らせ


明日の8/23水曜日21:00からは

ねこちゃん先生こと竹内俊二先生とのコラボスペースとなります!


今回は竹内先生が人を占う上で大切なこと、心がけ等を話していただきます!

占い師の方はもちろん、目指してる人も大切な話だと思うのでぜひぜひ聞いてみてください!




先日は告知していたツイッターのスペースを開催していました↓



その内容は

【シナストリー語り〜星標さんとANNA.さんとコラボスペース〜】

でした。




そしてこちらがそのスペースです。↓

ツイートをクリックするとラジオを再生することができます




毎週、様々な方をお招きして開催させていただいてるスペースですが、

先週はシナストリーをテーマとしたスペースの開催となりました。


先日はその告知も兼ねて、久々にシナストリーの記事もアップしました。↓

【愛に関する5つのシナストリー】シナストリーの基本の基本!メジャー天体の組み合わせの影響はやはり大きい…ASCやライツ、そして結婚における土星の繋がりの重要性↓


そして今回はいつもコラボしてくださってる星標さんと、
少し前に怪談スペースでご一緒させていただいたANNA.さんにお越しいただいての開催となります。


豪華なお二人とシナストリーという人気の話題なのもあってか、
参加者はリアルタイムの最大人数45人、

合計参加者数は129人にも登りました!





そして、今回語っていただいたお二人ですが、

星標さんは当ブログをご覧になってきた方はご存知かと思いますが
サイデリアル式チャートを用いたモダン西洋占星術を専門とされています。



星標さんとは過去数回に渡りコラボさせていただいて、
例えばクインカンクスや、小惑星などについて様々な話をしてきました。↓



非常に多岐に渡る知識をお持ちの博識な方で、
星標さんとのスペースはいつも大人気です。


星標さんとのコラボスペースまとめはこちら↓



そして今回はもうお一方、

モダン西洋占星術を専門としていますが、
その中でもハーフサムやハーモニクス等も取り入れた占術や発信をされてるANNA.さんにもお越しいただきました。↓



ANNA.さんは実は僕の自宅勉強会にも来ていただいことがあるのですが、
先日も怪談スペースにお越しいただきました。


普段はツイッターで分かりやすいサイン話の発信をされてることが多いですが、
実際は様々な詳しい技法をご存知の方なので、
今回も面白い話、豊富な鑑定実績からの話をたくさんしていただきました。



今回はそんな独自の学びを深められてる博識なお二人と
シナストリーについて様々語ったのですが、

ここで恒例となってる画像でこれまでの経歴や、
どんなビジョンを抱いて活動されてる方なのか簡単にではありますがご紹介させていただきますね。



星標さん↓


Q.占いに興味を持った年数、仕事として始めた年数


Q.占い師としての実績(占った人数/誰かに評価された/何かがバズった等々…)


Q.自身の占いのこだわりポイント


Q.占いを通して何を伝えていきたいか/これから力を入れたい活動など




ANNA.さん↓


Q.占いに興味を持った年数、仕事として始めた年数


Q.占い師としての実績(占った人数/誰かに評価された/何かがバズった等々…)

ANNA.さんが鑑定してる動画↓



Q.自身の占いのこだわりポイント


Q.占いを通して何を伝えていきたいか/これから力を入れたい活動など



星標さんは占星術の世界に興味を持って約20年、ANNA.さんも10年以上。

ですが実は仕事として始められたのはANNA.さんの方がちょびっと長いようです。


いつも思うのですが、僕けっこうペーペーなんですよね…(笑)

※僕は興味を持ったのが2021年末で仕事にしたのは2022.4月からなのでどちらを合わせても2年経ってない(笑)🤨



さて、そんな経験豊富なお二人に今回語っていただいたシナストリーの話題、

なかなかマニアックなワードもたくさん出てきました。


今回はリスナーの方々のリプにお答えすることが多かったので、
そのお答えしたリプも載せながらタイムスタンプを紹介させていただきますね。


ぜひ参考にしつつ気になる箇所だけでも聞いてみてください。




1:00-開始…お二人との開催となった経緯


6:00-星標さんANNA.さん登壇


9:30-シナストリーにおいてまず二人が注目する点とは?


13:20-7ハウスの相性は付き合ってなくても周りから見てパートナーのように見える?


17:00-月とアングル、そしてリリスのシナストリーはどう作用する?


24:30-リリスと月のシナストリーのご質問について…リリスはカツオ節?(笑)↓



27:00-ノーアスペクトの相性はどうなのか?↓



33:00-結婚に重要な土星のシナストリーにはどんな意味があるのか?


35:00-土星と土星のスクエアのシナストリーはどう影響するか?



41:00-リリスは意識的にコントロールできるのか?


52:00-リリスの載ってる本(僕自身は特別オススメはしてないですよ笑)


55:00-ジュノーの絡むシナストリーは?↓



01:04:00-トランジットで絶対に浮気してしまう時期?


01:08:00-5ハウスにリリスやセレスがある場合…もしくはこの2つのシナストリー


01:14:30-リリスとベスタのシナストリーは中毒?


01:17:00-ベスタが嫌いになった理由(笑)そしてカラーホロスコープ↓


01:28:00-8ハウスの絡むシナストリー↓



01:40:00-リリスの8ハウスや11ハウスはどう機能しているか?


01:43:00-複合アスペクトのシナストリーはどう作用するか?例えばTスクエアやグランドクロスの関係性…


01:49:00-ノードのシナストリーはカルマを表す?鑑定で見えてくるその傾向…


01:51:30-水瓶座のリリスは相手を試す?↓



01:58:00-ASCとリリスのコンジャンクションはどういった影響がある?↓


02:09:00-僕の個人的な複合アスペクトを形成するシナストリーの体感


02:19:00-星標さんが体感してるバーテックスのシナストリーの影響の強さ


02:25:00-ネイタルのアンチバーテックスにトランジット冥王星が乗った時の僕の体験談




以上になります。


今回はリスナーの皆さん参加型のスペースとなったのでかなり盛り上がりましたね。


さすがにチャート1つを見るような形にお答えすることはできませんが、
部分的にお答えするスタイルなら今後も続けてみても良いかもしれません(もちろんテーマによりますが)。


そして今回は話題としてはリリスが一番盛り上がったかもしれませんね。


月の遠地点であるリリス、
シンボルはこのようになります。↓




リリスは本能的な要素と強く結び付いてると語るのは星標さん、

故にそのシナストリーの影響もかなり濃いとのことでした。

リリスの話題は終始、ちょくちょく出てるのでぜひ聞いてみてください。


また、リリスの詳しい説明は星標さんの記事だとこちらでされてますよ。↓



僕のリリスの記事はこちら↓



さらに最後の方にはバーテックスやノードの話題も出たので、
これは知りたい方もかなり多いのではないでしょうか?


星標さんの解釈はもちろん、
ANNA.さんが鑑定で見られてきたケースも個人的には「わかる~!」と思わず唸りました(笑)


あとANNA.さんの「リリスはカツオ節」も今回の名言大賞受賞です(笑)


終始、和やかな空気感の中、楽しく語り合えたので、
今後も機会あればこのような形で開催してみたいと思います。


また、お二人はオンラインでの鑑定受付もされてるので、そちらもぜひ。

スペースを聞いても分かるように、
お二人とも豊富な知識と鑑定実績で優しくご相談に乗ってくださいますよ。↓


星標さんの鑑定ページ↓



星標さんのツイッター(現:X)からも鑑定のお問い合わせは可能です。↓



ANNA.さんの方も鑑定依頼されたい場合は直接リプかDMをどうぞ。↓

また、公式LINEもされてるのでANNA.さんの発信を気軽に追いたい方はこちらもどうぞ。↓



そして明日の8/23水曜日21:00からは

ねこちゃん先生こと竹内俊二先生とのコラボスペースとなります!


今回は竹内先生が人を占う上で大切なこと、心がけ等を話していただきます!

占い師の方はもちろん、目指してる人も大切な話だと思うのでぜひぜひ聞いてみてください!



また、個人的にご相談がある方は通話セッションも受付しております。


リョウの鑑定理念は
相談に来た人が終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」です。


ご興味ある方はこちらからご一読いただいた上で、鑑定お問い合わせください↓

リョウのツイッター↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?