見出し画像

【シナストリー:12ハウスの火星 】精神的な目覚めやスピリチュアル体験として作用?そして12室冥王星の感覚…

画像1


【占星術+タロットの通話鑑定】


恋愛、仕事、年運、気になるあの人の気持ちや相性、自分に適した仕事等、ホロスコープとタロットの通話鑑定で受付ています。

さらにSPメニューでは、リーディング+エネルギー装置を使って、潜在意識の書き換えを行っています。

家庭的なカルマ等、なぜか繰り返してしまう失敗や前進できない悩みを潜在意識のレベルから変えることのできる通話セッションです↓

【太陽獲得のための鑑定🌞(チャット鑑定)

世界中の言語から調べた占星術の情報、そして心理学アプローチによる鑑定をさせていただきます。

鑑定依頼はこちらから↓



今回は12ハウス火星のシナストリーです。


こちらは様々なコミュニティでシェアされた情報を翻訳してるだけなので内容としては短いし、少しマニアックな相性かもしれませんが、

12室系のネタはけっこうあるので徐々に消化していこうと思います。



◎シナストリーにおける第12ハウスの火星


・12ハウスの典型的な例:人間関係/関係性は秘密主義的で、「世間」から隠されてしまうことがあります。


・ハウス側は火星の人からプレッシャーを感じる場合もあります。


・火星側はハウス側の秘密を全て知りたがっているし、
ハウス側も火星側が興味を持つような秘密をたくさん持っている。


・このカップルのセックスは精神的な目覚めやスピリチュアルな体験として作用します。


・火星側は物理的にハウス側を欲しており、ハウス側は無意識の欲求とより密接に関係したレベルで火星側を欲する。


・火星側にとってハウス側の人は触れがたく、それが問題になることもあります。


・この関係はハウス側の影の部分に光を当てている。


・不確かな関係を示す(12ハウス=海王星=幻想、混乱)


・秘密のスペースを共有する、二人だけの秘密のメッセージ、夢


・静寂の中で響くキスだけの音


・嫉妬心、嫉妬心、嫉妬心


※追記↓  

・火星側はハウス側が恐怖を克服するのを助けようとするか、
あるいは恐怖心をごまかした方が楽だから、と楽な方に導くかどちらかである。
この相性は相手の言動が些細なことでもイライラしてしまうことがあります。
受動的だが攻撃的なエネルギーでもあります。


◎似た内容の記事↓

【8室・蠍座・冥王星の人と付き合う/愛されるとは? 】相手の頭を占拠し、闇を引き出すその関係性…そしてこの配置の人々は癒しの能力があるから有害な関係を引き寄せる?


【8室、12室、冥王星(蠍座)が強い人との関係性】どんな暗い過去も秘密も受け取め、サポートしてくれる。しかし逆に短所も…↓


【②12ハウス別:🌞太陽の性質まとめ7~12ハウス編】7、8、12ハウスの方必見、これらのハウスが示す隠れた才能と能力、そして逃れられないカルマ…?↓



…はい、以上になります。



◎ここから個人的解釈と経験


こちら内容的にはカップルを対象とした部分が多かったですね。


ただ僕はちょうど12室冥王星

親父のグランドクロス、火星-海王星のオポジションに挟まってました。


親父が出生時間不明なのですが、おそらく見た目の特徴的には僕と同じくASC射手座かもしれません。海外にも縁がありましたし太腿も大きい。

そうなった場合は12室同士で火星-海王星オポと冥王星の衝突があったというわけですね。


12室火星の人も相手とアスペクトが良かったり、例え合していても相手のハウスが違うともう少し良い結果になると思いますが、

お互い12室同士で火星や冥王星が絡む相性は正直カルマと言わざるを得ないと感じます。


僕の場合は12室冥王星だから蠍座と射手座の人は強制的に12室のシナストリーに引き込むことになります。

なので良いアスペクト、もしくは絡まないことが重要です。


12室の冥王星については以前スペースを開催した時に質問されたんですよね。

12室冥王星ってどんな感じですか?」と。


これは自分の感覚としては人の無意識に感じてる感情や本質をかなり感じやすいです。

誰かが何か言ってても、大抵の場合はみんなそれが本心だと思って言ってるんですけど、その裏にある隠したい欲求やトラウマ、本人が気付いてない部分を察知しやすくなります。


蠍座がシンボル鷲=圧倒的な観察眼と深い洞察力、

それが12室=無意識なので蠍座の能力がその領域で発揮されるということですね。


ふとした時に出てくる言葉で「私これはやりたくないんだよね」の裏にある本心や抱えてるトラウマが全部見える感じです。

でもそれを本人に追求しても、大抵の場合は本人すら気付いてないので全く心当たりは無いと思うんですよね。

だからこそ鑑定でカウンセリングするとそれが逆に活きるんですけど。深い心を探る準備が相手の方もできてますからね。


シナストリーや、ご自身の向いてる仕事、家庭的なカルマ等々、ホロスコープについてもお悩みの方はリョウの通話セッションにてご相談受付ています。潜在意識の書き換えなども行っています↓

リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓

そして僕は自身の虐待経験を描いたエッセイ漫画も公開しています。

20年続いた親父の虐待…5歳の頃に初めて受けた虐待、パンツ一枚で外に放り投げられた話や、馬乗りになって殴られた話…

そして母からは首を絞められた話、学校でのいじめや不登校経験などを描いてます。

同情を集めるためでなく、自身の経験を吐き出し人生を好転させていける姿を体現したく描いていますので、ご興味ある方はこちらの第1話よりお読みいただければ幸いですm(__)m⬇️

20年の虐待経験を描いた「生きてることが恥ずかしい」


【本日の占星術ツイートのピックアップ】


・シナストリー
ライツが自分の4ハウス・5ハウスに入る人は話していてとても気持ち良く、居心地が良い。
一緒にいるといつも楽しくて、その人を信頼できる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?