見出し画像

【火星の基本:12星座別の特徴と性的欲求】火星が表すあなたのベッドの上での嗜好【♂️Sexualityの欲求】

画像1

【西洋/インド占星術のセッション】


西洋占星術+インド占星術の両観点から、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」

を心がけ通話セッションしています。

【太陽獲得のための鑑定🌞(チャット鑑定)】

世界中の言語から調べた占星術の情報、そして心理学アプローチによる鑑定をさせていただきます。

鑑定依頼はこちらから

ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら質問箱です↓

自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画「生きてることが恥ずかしい」↓



今回は火星の基本と性についての翻訳をまとめました。


この前シェアした火星の記事は思ったよりもアクセスがかなり多くて驚きました⬇️

【火星のハウスはあなたが何に恐怖を抱くかを示す?】12ハウス別=火星と恐怖、そして勇気との関係性【&火星エネルギーの高め方】↓


そして火星ということで基本+性

セックスのことに関しても翻訳情報をまとめてみました。


⬇️


◎火星の基本


火星のエネルギーはあなたの外見的な特徴に顕著に現れることを意味します。

古代神話では火星は戦争の神であり、占星術では火星は私たちの意欲(性欲も含めて)、野心、情熱、エネルギーを表します。


火星は感情豊かな蠍座と、燃えるような牡羊座の支配星です。
この2つのサインにいる時、火星はくつろいでいます(占星術でいうところの「ドミサイル」にいます)。
また、パワフルな山羊座は「高揚=エグザルテーション」と呼ばれる(火星の品位が特に良いことを意味する)。


火星は逆行する時期と頻度にもよりますが一つのサインに2ヶ月から7ヶ月滞在することがあります。

火星が星座全体を移動するのにかかる時間は約2年です。
この2年というのは、あなたが生まれた時にいた場所に火星が戻ってくるマーズ・リターンを経験する頻度でもあります。

マーズリターンチャートは何があなたを駆り立てるのか、どこで行動を起こすのかを教えてくれるでしょう。


火星の配置を理解することで、あなたがどのように行動し、何をすればやる気が出るのか…あるいは興奮するのかを知ることができます。

火星はあなたのエネルギーを高め、人生を容易にするのに役立ちます。



◎12星座別:火星の特徴



牡羊座の火星
火星は牡羊座で燃えるようなエネルギーを発揮します。
活力とやる気を感じるのに何の問題もありません。
情熱と活力を持って、欲しいものを追い求めることができます。体を鍛えるのは当たり前で、ベッドでもスタミナを発揮します。


牡牛座の火星
牡牛座は火星が支配する蠍座の反対側の星座なので、この行動的な惑星は牡牛座で不利な状態になります。(デトリメント)
しかしこれはあなたがより調和のとれた行動を起こすことを意味するだけです。
一般的にあなたは目標に対して積極的ではなく、人生の限られた範囲の中のより良いものを楽しむことを好みます。


双子座の火星
火星の配置で最もおしゃべりなのがこの星座です。
双子座はコミュニケーション、論理、議論を司る星座なので、自分の行動を整理するためには口に出すことが一番です。
また、社交的で様々な人と繋がることを好む傾向があります。


蟹座の火星
蟹座はいわゆる火星のフォールです。
しかし必ずしも悪いことではありませんのでご安心ください。
蟹座の火星は自己主張が激しくないので、火星の強烈なエネルギーを和らげることができるのです。
あなたは相手の気持ちを考えて、前に進むタイプ。
自分の感情を整理する時間が必要ですし、他人との境界線をしっかり設けることで、より生産的な人生を送ることができます。


獅子座の火星
あなたは火星のショーの主役です。
なぜなら、あなたは楽しみながら人を楽しませることで成長していくからです。
自己表現が好きで、自分の中にある子供の心を簡単に取り入れることができます。
この火星の人は自信とカリスマ性を持っていて、誰でも魅了することができます。


乙女座の火星
この火星のサインは細部へのこだわりを大切にしています。
乙女座は全てのことにおいて完璧を目指す柔軟宮の土の星座です。
あなたは着実に、正確に行動し、現実的なアプローチをとり、次の行動を合理化します。
あなたはベッドを含め、全てにおいて優秀でありたいと願っています。


天秤座の火星
天秤座の火星は、火星の支配星である牡羊座とは逆のサインであるためデトリメントとなります。
繰り返しになりますが、これは悪いことではありません。
天秤座の火星は美意識が高く、バランスの取れた火星の一面を示します。
あなたは行動を起こす前に、周囲の平和と調和を保つことを楽しむ傾向があります。
恋愛に関しては腕にしっくりくる相手を好みます。


蠍座の火星
特に蠍座はセックスを支配し、火星はこの星座に馴染んでいるので性的な興奮を得るのは簡単でしょう。
この火星の配置は直感と機転、そして戦略で前進します。
蠍座は不動宮のサインであり、蠍座に火星を持つ人は持続力があります。
一度やると決めたら、とことんまでやり遂げます。


射手座の火星
最も楽観的な火星の位置です。 射手座に火星がある人は人生を最大限に楽しもうとする情熱を持っています。
このタイプの火星のエネルギーは世界中を旅して、その過程で知恵の断片を拾い集めたいと考えています。
大きなアイデアを持ちすぎて、細かいことを忘れてしまうこともあります。
また、知性に惹かれるところがあります。


山羊座の火星
あなたは戦略的で勤勉、そして構造的で、安定した指導力を発揮します。
山羊座では火星が高揚(エグザルテーション)します。
山羊座のエネルギーは火星を興奮させるのではなく、情熱を内側に秘めさせます。
しかし、そのポーカーフェイスの裏には、長期的に成功するための意欲と忍耐力があるのです。
あなたにとっては、ゆっくり着実にレースを勝ち抜くことが重要なのです。


水瓶座の火星
火星の中で最も風変わりな星座です。
水瓶座の火星は社会的な規範に適合しません。この火星の人は他人の期待を窓から投げ捨ててしまいます。
おそらくもっと人道的な行動で他人を助けることを模索したいのでしょう。
この水瓶座のエネルギーは火星のセクシュアリティとも相性が良いです。


魚座の火星
魚座に火星がある人は合理性より感情で判断をする傾向があります。
流れに身を任せ、インスピレーションがどこに行くかを見ることを好むので攻撃的な火星サインではありません。
あなたは間違いなく創造的な世界を必要としています。
性に関してはファンタジーやドラマチックであることに喜びを見出します。


=================別の翻訳情報


◎火星と性(セックス)


例えば、月星座はあなたの感情のコンパス、水星はあなたの考え方やコミュニケーションの取り方、金星はあなたの愛の言葉や恋愛の魅力を表します。

そして火星はあなたがエネルギーを発揮する方法、そして欲望を追求する方法を表しています。
そして火星についての詳細を学ぶことは、あなたの性的満足度を増幅することにも繋がります。


火星の特徴

戦いの神の名を持つ火星は各星座に約6~7週間滞在し、攻撃性、身体性、エネルギー、勇気、行動、欲望、怒り、そしてセックスを支配します。

そして、あなたの出生チャートにおける火星の配置は、あなたの人生においてこれらの特徴にアプローチする方法を示しています。


この星のサイン、ハウス、度数、他の惑星との関係、チャート上のポイントを知ることは、あなたの内なる衝動、あなたを怒らせるもの、あなたの本能、エネルギーの出し方、そして熱意の表現方法について貴重な情報を提供してくれるでしょう。

また、あなたが肉体的に惹かれるもの、例えば特定の体型や性行為、そしてそれをどのように追い求めるかにも影響します。


しかし、火星は性的な自己表現に影響を与える唯一の星ではありません。


例えばセックスというのは重層的で、その中には感情的(月)、ロマンチック(金星)、想像力または精神的(海王星)、そして変容(冥王星)の経験も含まれます。

しかし、肉欲、肉体的、欲望的な面をどのように経験し、追求するかということになると、それはあなたの火星が示すことになるのです。


火星はあなたのセックスライフにどのような影響を与えるのでしょうか?
火星はあなた自身やパートナーの性的なニーズや表現をよりよく把握するために見ることができます。


あなたが物理的に満足するためには感情的な繋がりを必要とするタイプなのか、
またはパートナーが体位を変えたり、その場でおもちゃを使ったりすることにどれだけ興味があるかを示していることもあるかもしれません。


これらの情報はあなたのセックスライフを次のレベルに引き上げるために役立ちます。
自己認識の強化は大きな力となり、自分の欲求を特定し、追求する助けとなるのです。



◎12星座別:火星の性的/セックスの嗜好



◎火のエレメントの性

あなたはエネルギーに満ちており、行動志向です。受動的に待つよりも欲しいものを手に入れるため積極的に動く。情熱的です。


牡羊座の性
火星は牡羊座を支配しており、この惑星と星座のエネルギーは非常によく調和しています。
火星が牡羊座にある人は自分の欲望を素早く、激しく、そして情熱的に追求します。セックスの際には突発的な判断を下したり(つまりいきなり求めてきたり)、ベッドルームで大胆かつ競争的な雰囲気を持ち込んだりして楽しむことが好きです。


獅子座の性
不動宮の火星を持つあなたは楽観的で、スポットライトを浴びたい、主導権を握りたい、パフォーマンス的な経験を楽しみたい、と考えています。
パートナーとの豪華でセクシーな旅行や、露出狂を楽しむかもしれません。


射手座の性
あなたは陽気で自由奔放な冒険家であり、あらゆる場面で知識を吸収するのが大好きです。
あなたは自分の望むことを率直に言い、セックスに関するセミナーに参加したり、海外で大胆な経験をしに出かけるなど、学びの場に真っ向から飛び込みます。


◎土のエレメントの性

地に足がついた現実的な性格のあなたは、ゆっくりと燃え上がるような、しかし桁外れの性体験を好むかもしれません。


・牡牛座の性
地道で贅沢を愛する牡牛座に火星があるあなたは何事も、セックスも含めて一歩ずつ、じっくりと進めていくことを好むようです。
官能的で急かされることを嫌うあなたはゆったりとした前戯と、音楽、キャンドル、照明、香水などで演出される愛のセッションを好みます。


乙女座の性
火星がサービス精神旺盛で情報収集家の乙女座にあると、あなたは性体験の細部にまでこだわりそうです。
適応力があり、繊細で勤勉なあなたは相手の欲求を徹底的にケアすることで最も満足感を得るはずです。


山羊座の性
火星が実用的で勤勉な山羊座に生まれたあなたは、支配力、決断力、そして冷静さを大切にします。
支配的な役割に惹かれるあなたは手錠などの拘束、パワープレー、相手を従えるようなことが好きかもしれません。



◎風のエレメントの性

精神的な刺激、友好的だが妥協の無い関係、または変化しやすい雰囲気で性体験に臨みます。


双子座の性
火星が超コミュニケートな柔軟宮である双子座に生まれた場合、言語、音、自己表現があなたの性的充足に不可欠となります。
あなたはおそらくさまざまな種類の激しい言葉、いやらしい、ホットな言葉のやり取りをして楽しむでしょう。


天秤座の性
社交的で美を好むロマンチックな天秤座に火星があると調和的なバランスがとれている性的体験を追求し、楽しみます。
視覚が鋭いのでセックスの最中に鏡を使ったり、写真を撮ったりすると大いに盛り上がります。


水瓶座の性
あなたはプラトニックな関係に惹かれるので、セフレや専門店での経験があるかもしれません。
知的な繋がりが性欲を刺激する一方、特定のフェチなど、型にはまらないものに惹かれる傾向があります。


◎水のエレメントの性

感情、感傷、直感、そして少し霊感があることも、あなたの性欲に結びつきます。


蟹座の性
慈愛に満ちた、心のこもった、世話好きの蟹座に火星がある場合パートナーと感情的な繋がりを感じることが充実の鍵であり、そしてあなたは生まれながらにして養育者でもあります。
おいしい料理を作ったり、共有したり、抱き合ったり、キスをしたり、セクシーな体位やシナリオを考案したりと、活動宮の性質を生かして楽しむことができそうです。


蠍座の性
磁性的、精神的、超セクシーな不動宮の蠍座は火星と冥王星を共同支配しているため、前戯、ルーティン、恋人のタイプなど憧れるもの全てにかじりつくことは間違いないでしょう。
また、性的な経験によって変化することを望んでいるため感情的で精神的に脆弱な関係で繋がることも必須です。


魚座の性
火星が夢見がちで共感力の高い柔軟宮である魚座に生まれた場合、あなたの性生活は鮮やかな想像力、ロマンチシズム、そして逃避主義に左右されます。
積極的というより受動的で、自分が欲しているものを追い求めるより、何がやってくるかを見極めることを好みます。
別世界のソウルメイトのような絆を感じることがあなたにとって重要なのです。



引用元
https://www.instyle.com/lifestyle/astrology/mars-sign-sex-life


火星と性に関してさらに知りたい方は、こちらにもっと詳しくまとめていますのでどうぞ↓

【①12星座別:火星のセックスアピール】あなたの火星が求める性的関係とは?身体の相性が良いサインも【ハウスから見る遊びと魂を求めるセックスの違い】↓


こちらは火星と怒りの関係

【12星座別:火星の怒りの表れ方】各サインの傾向と対策…蟹座の怒りは火山の爆発?【火星エネルギーの建設的な使い方】↓


◎この他の人気記事↓

【悪縁を生むシナストリー:6選】ノード、12ハウス、リリス、グランドクロス…そして意外にも冥王星-水星や1ハウスの繋がり?なぜこれらが悪縁を生むのか?その解析に迫る…↓


【冥王星から富は得られるのか?】富裕層や一般の裕福な人々、合計24人のチャート検証!冥王星は富としてどのように表れているのか…そして検証で明かすことのできた"共通点"とは↓



【7ハウス冥王星】冥王星の最も困難な配置の一つ、その特徴、そしてパートナーシップとは?7室蠍座や12室-1室冥王星の人も注目…なぜ人間関係を破壊してしまうことがあるのか?【その理由と解決策について】↓


【裕福なパートナーが得られる配置-12選】ネイタルの配置とシナストリーから見る、裕福な人を引き寄せるポイントとは?土星のもたらす裕福な関係…そしてノード軸の対人関係とは↓


【良くないと言われてるが、実はとても良い相性となるシナストリー5選】冥王星、海王星、太陽や月のスクエア/オポジションは実は最も惹かれ合う関係性でもある?凶角だからこそ築ける強い繋がり↓


【金星から見る結婚の仕方/時期】各12ハウス別の金星の配置から見る結婚の仕方/時期とは?仕事が安定してからの結婚…または元彼と結婚する可能性も?↓


将来の恋人/パートナーと出会える場所Part①】7ハウスのカスプとそのルーラーの位置で見る、あなたにとって良い出会いが得られる場所とは?納得の場所からちょっと意外な場所も?【牡羊座~乙女座編】↓


【注意が必要なシナストリー5選:浮気やストーカー等】止められない衝動を引き起こす?この相性の人と出会った時には注意が必要…【金星-火星オポジション、月同士の合、リリスなど】↓


当ブログの有料記事の無料プレゼントや、
講座や鑑定再開などリョウの最新情報をお届けするリョウの占星術メルマガはこちら


・お名前とアドレスを登録→届いたメールをクリック→登録完了です。

・解除もメール内のリンクをクリックするだけで簡単解除できます。

🔻🔻🔻

メルマガ登録はこちらをクリック



◎ここから個人的解釈と経験



火星に関してはこうした性の話は必須だと思っていたので、かなりオープンに情報を載せてみました。


今回も気になるところをI think♊していきたいと思います。

まずドミサイルと高揚(エグザルテーション)について

火星は感情豊かな蠍座と、燃えるような牡羊座の支配星です。
この2つのサインにいる時、火星はくつろいでいます(占星術でいうところの「ドミサイル」にいます)。
また、パワフルな山羊座は「高揚」と呼ばれる(火星の表現力が特に強いことを意味する)。

蠍座は元ルーラーが火星なので、こちらもドミサイルということになります。

例えばこちら蠍座と火星のシンボル⬇️

・黒と赤の原色は、この星座(蠍座)のルーラーである冥王星と火星に対応し、古代中国では赤(緋色)と黒は死の色と考えられていた

・蠍のハサミは火星が支配する冷たい武器ナイフの象徴です

蠍座と火星のシンボル的な繋がりは以前こちらでシェアしました⬇️


そして12星座別の火星の特徴ですが、僕は8室の火星蟹座なので、蟹座と蠍座に注目してみたいと思います。

ちなみに火星蟹座はフォールとなります。

・蟹座の火星
蟹座はいわゆる火星のフォールです。
しかし必ずしも悪いことではありませんのでご安心ください。
蟹座により火星は自己主張しないので、火星の強烈なエネルギーを和らげることができるのです。
あなたは相手の気持ちを考えて、前に進むタイプ。
自分の感情を整理する時間が必要ですし、他人との境界線をしっかり設けることで、より生産的な人生を送ることができます。

・蠍座の火星
特に蠍座はセックスを支配し、火星はこの星座に馴染んでいるので性的な興奮を得るのは簡単でしょう。
この火星の配置は直感と機転、そして戦略で前進します。
蠍座は固定宮のサインであり、蠍座に火星を持つ人は持続力があります。
一度やると決めたら、とことんまでやり遂げます。

このフォール&ドミサイルという組み合わせ、

これはもちろん全体の配置次第ではありますが個人的にはどちらもその影響を感じます。


特に蟹座のこの部分⬇️

自分の感情を整理する時間が必要ですし、他人との境界線をしっかり設けることで、より生産的な人生を送ることができます。

これは僕が7室人間だからかもしれませんが、ここでも他人から影響受けやすい面が見て取れます。

蟹座はそもそも境界線をしっかり設けるタイプなので、僕もそうしたところをしっかりしないと感情的になりやすいところがあります。


ただ蠍座の特徴である、やると決めたらとことんやるという部分もあります。


それから8室に水エレで蠍座ルーラーの火星があるのでこの配置は霊感にも繋がりやすい気がします。


実際、僕も霊感というほどではないですがは感じれます。

以前、心理学仲間の繋がりからシータヒーリングのセミナーを受けたことがあり、そこから変わりましたね↓



とはいえ本格的に氣を感じるようになったのはパワーストーン買った2018年頃からなんですけどね(ちょうどサタリタ)

まぁその話は長くなるので置いといて…


面白かったのは性の話ですね

また、あなたが肉体的に惹かれるもの、例えば特定の体型や性行為、そしてそれをどのように追い求めるかにも影響します。しかし、火星は性的な自己表現に影響を与える唯一の星ではありません。
例えばセックスというのは重層的で、その中には感情的(月)、ロマンチック(金星)、想像力または精神的(海王星)、そして変容(冥王星)の経験も含まれます。
しかし、肉欲、肉体的、欲望的な面をどのように経験し、追求するかということになると、それはあなたの火星が示すことになるのです。

肉体的に惹かれるもの…

蟹座というと豊満な方という傾向があるかもしれませんね。

蠍座ならセクシーで細身なイメージです。


個人的な好みで言うと蠍座系の人が好きなので、僕の場合は蟹座よりも8室=火星、つまり蠍座の影響が強く出てると考えられます。


火星はそもそも男性からしたら恋愛時の自分を表すと言いますが、
タイプの女性も表すと考えても良いのかもしれません。

女性から見たら基本的には火星=好みの男性ですが、これも一概には言えないと思います。



そして蟹座の性と蠍座の性、特に水エレというだけで少しディープだったりします

・蟹座の性
慈愛に満ちた、心のこもった、世話好きの蟹座に火星がある場合、パートナーと感情的な繋がりを感じることが充実の鍵であり、そしてあなたは生まれながらにして養育者でもあります。
おいしい料理を作ったり、共有したり、抱き合ったり、キスをしたり、セクシーな体位やシナリオを考案したりと、活動宮の性質を生かして楽しむことができそうです。

・蠍座の性
磁性的、精神的、超セクシーな不動宮の蠍座は火星と冥王星を共同支配しているため、前戯、ルーティン、恋人のタイプなど、憧れるもの全てにかじりつくことは間違いないでしょう。
また、性的な経験によって変化することを望んでいるため、感情的で精神的に脆弱な関係で繋がることも必須です。

この蟹座の特性、何度かこのブログで書いているのですがやはり僕の生き物好きとも関係してるのだな、といつも思います。

とにかく世話したり可愛いがるのが好きなんですよね。

こうした話題なのでオープンに書きますが、確かに好きな人に撫で撫でしたり包容したい願望はかなり強いです。

こうしたところは火星蟹座として見事に当たっていると思いました。


そして個人的には蠍座の特徴も当たってますね。

思い出したのが、僕が20代中頃に一度かなり良い関係になった女性は星座は知らなかったですけど間違いなく蠍座だったと思います。


かなり細身で、色気が強くて、霊感も強くて、ちょっと病んでるところも蠍座的な闇で自分と似た匂いを感じました。

ただどこか子供っぽさやお喋りな感じだったのは風エレの影響も感じましたが。


面白いことに、僕は7室双子座(太陽月金星木星)なので仲良くなる人は大抵ラッキーマンです。

ただそれは男に限った話で、

女性の場合は必ずどこか蠍座的な人なんですよね。

これはおそらく僕の太陽にタイトな惑星となる冥王星、土星、海王星が影響してるのだと思います。


こうした相性も様々な場所(ポイント)で見ると面白いですね。



また、個人的にご相談がある方は通話セッションも受付しております。

リョウの鑑定理念は
相談に来た人が終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」です。


ご興味ある方はこちらのメニュー表から
ご希望の鑑定をお問い合わせください↓


心理カウンセラー資格↓

ゆっくりテキスト鑑定を希望の方はこちらからどうぞ。
こちらは西洋占星術のみですが、かなりの大ボリュームですので鑑定に数週間いただいております。

リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓

こちらでは自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画を公開しています。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?