見出し画像

【星標さんとのコラボスペースまとめVol4-テーマはドデカテモリー】星標さん流のドデカテモリーの使い方…自身の方向性を表す?そしてマイナーアスペクトとの意外な親和性


【占星術と、潜在意識書き換えの通話セッション】


自分に向いてる仕事、気になる人との関係…仕事運、恋愛運、全体運まで、西洋占星術+インド占星術(+特殊チャート)=合計で3つのホロスコープを同時解読して通話セッションしています。

さらにSPセッションではこれらの占術に加えエネルギー装置を使った潜在意識書き換えも行っています。

家庭的なカルマ等、なぜか繰り返してしまう失敗や、前進できない悩みの潜在意識の状態(波動)を変えていく通話セッションです↓

太陽獲得のための鑑定🌞(テキスト鑑定)】

世界中の言語から調べた占星術の情報、そして心理学的アプローチによる鑑定です。

太陽鑑定(ホロスコープほぼ全て読む)から、相性占い、1年の運氣の占いなど。
鑑定依頼はこちらから↓


昨日は告知していたツイッターのスペースを開催していました↓


※スペース=ツイッターのラジオのようなものです。


その内容は

【星標さんとのコラボ-Vol4~ドデカテモリーを語る~】

でした。


そしてこちらが昨日のスペースです。↓

ツイートをクリックするとラジオを再生することができます


昨日は星標さんと第四回目となるコラボスペースでした。


しかし星標さんが体調を崩されていたので、内容としては少し短めにさせていただきました。(星標さん、体調悪い中、来ていただきありがとうございます🙏💦)


星標さんは過去三回コラボをしていただき、
その深い知識やサイデリアル式を用いた独自の占術がいつも大変、好評です。

過去にはこのようなテーマで語っていただいています。(主にサイデリアルとトロピカルの違いについて等)↓


一回目

【あなたの星座の特徴、才能が全く変わる?】サイデリアル式のホロスコープ解釈から見えるサインの全く異なる特徴とは?実は天秤座の特徴は…【星標さんとのコラボスペースまとめ】↓


二回目

【星標さんとのコラボスペースまとめVol2】サイデリアル式から見る各サインの違いとは?風エレの特徴が実は地エレの特徴だった?【そして蠍座の代表的な特徴も実は…天秤座と交じるその要素とは】↓


三回目

【星標式サイデリアル配信】2023年のトランジットを読む…その具体的な星読み方法とは?エジプト神話や占星術の歴史…蟹座のモチーフは元は蟹ではなかった?【全12星座の今年の運勢】↓


こうしたサイデリアルを中心に語っていただきましたが、
今回は星標さんのもう一つのこだわりポイントであるドデカテモリーを中心に語っていただきました。


ドデカテモリーはサビアンシンボルを調べる際に必ず出てきますね。

各サインの30度を2.5度ずつ12分割した概念のことです。

※星標さんのDMによる追記。

ドデカテモリーの起源について

※テトラビブロスは2世紀にプトレマイオスによって編纂された占星術の書物です。

現在、使われている古典占星術の源流となるものですね。


話を戻します。

ドデカテモリーは例えば蟹座の0~30度はこのように分割します↓

蟹座の0.00~2.5度は蟹座
蟹座の2.5~5度は獅子座
蟹座の5~7.5度は乙女座

…というふうに30度まで各サインを順番ずつ当てはめます。


これが水瓶座なら

水瓶座の0.00~2.5度は水瓶座
水瓶座の2.5~5度は魚座
水瓶座の5~7.5度は牡羊座

…と、最初の0.00度がそのサインから始まるのが特徴ですね。


各天体の位置にこのようにドデカテモリーの概念を取り入れると、
さらに細かい読み方をすることができます。


例えば金星双子座でもドデカテモリーが蠍座なら
その人は蠍座的な魅力を持っていたり、

男性ならば双子座+蠍座的な女性が好きかもしれません。


まずは自分の各天体のドデカテモリーが何なのか?
こちらで出生図と同じ要領で簡単に出せますので調べてみると面白いと思います。↓


そして星標さんはこのドデカテモリーの全12星座分の意味をご自身のnoteにて紹介されています。


例えばこちらは乙女座のドデカテモリーの意味↓


他、全12星座分も星標さんのnoteから少し遡れば見れるので参考にしてみてください↓



ただ、こちらの星標さんのドデカテモリーシリーズは
全てサイデリアル式で見た場合のイメージなので、
上記のドデカテモリーチャートはトロピカルなのであくまで参考程度に見ていただければと思います。

サイデリアル式だと通常の皆さんが出すホロスコープから24度引いたサインのドデカテモリーを見る必要があります。

計算が難しく感じる方は、こちらの記事でサイデリアル式チャートの出し方を説明してるので参考にしてみてください↓



そしてスペースの方では、星標さんの体調のことも考慮し

あまり多くを語ることはできなかったかもしれませんが、
それでもドデカテモリーをテーマに以下のような内容で語っていただきました↓

(昨日は電波状況が悪かったせいもあり、僕の声と星標さんの声の反映にズレが生じてるようです。僕のリアクションや返しが少し早く聞こえるかもしれません。聞き苦しい部分もあるかもしれませんが、調整しようが無いのでご了承くださいませ🙏)



・05:00
-星標さんがドデカテモリーを使い始めた理由。
マイナーアスペクトとの親和性が高い?


07:00-星標さんのドデカテモリーシリーズの記事について。
ドデカテモリーはエネルギー?


10:00-ドデカテモリーを普段、どのように役立てて見ているのか?
例えば僕の牡牛座太陽のドデカテモリー射手座について


16:00-星標さんがドデカテモリーを使い始めた年数、
ドデカテモリーシリーズの記事を作り上げた経緯


23:00-星標さんはサビアンシンボルを採用してるのか?
サビアンはトロピカルだけのもの?


26:00-星読みにドデカテモリーを使ってきて星標さんが印象に残ったこと。
トランジットの場合なら状況をよりハッキリとさせてくれる。


28:00-自分の隠れた強いサインを表してくれる


34:00-自分のサイデリアル式のASC蠍座を見本に、星標さんの記事から考察↓


39:00-マイナーアスペクトで繋がるドデカテモリーは注目。
セスキコードレイト(135度)やデシル(36度)についての見解。


セスキコードレイトの参考記事↓

デシルの参考記事↓


42:00-マイナーアスペクトのオーブは何度?


46:00-ドデカテモリーの使い方のイメージ=方向性を表す



…以上が主な内容となります。


ちょうど雪も降っていたので電波状況の悪さや、やり取りの音声のズレがあるのはご了承ください。


およそ60分と短い時間ではありましたが、
逆に聞きやすい時間になったと思います。


特にマイナーアスペクトについての見解も面白かったですよ。

僕の方はセスキコードレイトやクインタイルは見ているのですが、デシルについては見ていませんでした。

こうしたマイナーアスペクトの効力や影響はまだまだ研究段階であることも多く、個人の解釈に委ねられる部分も多いです。


こちらも機会があれば星標さんに有料配信などで深く語っていただくことも可能かもしれませんので、
そこは皆さんの反響次第で決まっていくと思います(笑)


そして改めてドデカテモリーに関しても、

サビアンのオマケ的な見方をする方は多いかもしれませんが、
なかなかそこに焦点を当てて深く見ることは少ないと思います。


ドデカテモリーはその天体の方向性を表す


ぜひ、具体的な話についてはスペースでお楽しみください。


また、そうしたドデカテモリーも含めて2023年の各12サインの影響をトランジットで見た有料配信もしましたので、
興味ある方はぜひ聞いてみてください。

無料のスペースやツイートでは出さない星標さんの持つ知識、専門性を全開に出した解釈はかなり面白いと思いますよ。


こちらから有料記事と同じように購入できます↓

【星標式サイデリアル配信】2023年のトランジットを読む…その具体的な星読み方法とは?エジプト神話や占星術の歴史…蟹座のモチーフは元は蟹ではなかった?【全12星座の今年の運勢】↓


星標さんのツイッターはこちら↓



また、個人的にご相談されたいことがある方は通話セッションも受付しております。


マイナーアスペクトを含む西洋占星術、
そしてインド占星術の特殊チャート二つを合わせた
合計3つのホロスコープを同時解読して通話セッションをしています。


さらに心理カウンセラー資格を活かしながらホロスコープ解読をし、

主に現在の悩みに通じる、根本的な悩みの原因=インナーチャイルド(傷ついた子供の頃の心)に焦点を当てて

今を生きやすく、人生を楽しくしていけるようなセッションを心がけています。


(約10年前に取得した心理カウンセラー資格)

また、3つのホロスコープを同時解読することにより、
よりその人にとって適正ある仕事、生き方なども明確化しやすいかと思います。


さらに特殊なアプローチとして、潜在意識の書き換えセッションもあります。

こちらは何故か同じ悩みを繰り返してしまったり、どうしても解消できない心の負担に効果的かと思います。


僕自身、20年の虐待経験により苦しんできた過去を心理学だけでは癒すことができなかったのですが、
こうした特殊なアプローチによりようやく癒し、人生を変えていくことができるようになりました。


詳しくは鑑定依頼記事にてご説明しておりますので、ご興味ある方、鑑定依頼されたい方はこちらからどうぞ↓

ゆっくりテキスト鑑定を希望の方はこちらからどうぞ。
こちらは西洋占星術のみですが、かなりの大ボリュームですので鑑定に数週間いただいております。

リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓

こちらでは自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画を公開しています。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?