見出し画像

【はじめての伝統的マヤ暦〜癒気七さんとのコラボスペース〜】実はマヤ暦は最古の性格占いだった?マヤ暦占いの始まった歴史、そしてどのような場面で使われた占いだったのか?【トウモロコシは宇宙の食べ物?🌽】


【西洋/インド占星術のセッション】


西洋占星術+インド占星術のホロスコープを
同時解読して、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」
を心がけ通話セッションしています。


月4回のライブ配信+自由参加型オンライン勉強会開催リョウのオンラインサロン【Astro Circle☉】はこちら↓


ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら質問箱です↓




先日は告知していたツイッター(現:X)のスペースを開催していました↓



その内容は

【はじめての伝統的マヤ暦〜癒気七さんとのコラボスペース〜】

でした。




そしてこちらがそのスペースです。↓

ツイートをクリックするとラジオを再生することができます




毎週、様々な方をお招きして開催させていただいてるスペース、

今回、お越しいただいた癒気七(ゆきな)さんとは約2ヶ月前にご一緒させていただきましたが、

それ以来のスペースとなります。



今回もかなり盛り上がりまして、
リアルタイム参加者では最大57人
合計108人もの人々が集まってくださいました。

(通常は最大30人、合計70人ほどがアベレージ)




マヤ暦のプロとして活躍される癒気七さん、


以前にも書かせていただきましたが

癒気七さんはなんと17歳から占い師(マヤ暦)としてプロデビューし、プロ占い師歴8年、

そして鑑定人数は2万人以上に及ぶそうです。


癒気七さんのツイッター(現:X)↓



その活躍は有名な占い誌、
マイカレさんでも特集されてました↓



その癒気七さんと前回、開催させていただいたスペースが【マヤ暦と月欠損論】でした。↓

【マヤ暦と月欠損論~鑑定人数2万人以上のマヤ暦のプロ:癒気七さんが語る~】常々、議論となる愛先生の月欠損論…果たしてマヤ暦のプロはそれをどう見ているのか?【そして急遽エレミエルさん登壇!月と無意識の関係性について】↓



ただ開催内容としては癒気七さんの哲学をベースとしたお話がメインだったので、

さすがにこれだけでマヤ暦の話を終了してしまうのも悪いという気持ちと、個人的にもまた癒気七さんとは親交を深めたい想いもあったので、

今回は「はじめての伝統的マヤ暦」ということで改めて開催させていただきました。



癒気七さんのこれまでの活動については前回も画像にて簡単にご紹介させていただきましたが、
今回、初めましての方もいると思うので一応また掲載させていただきますね。


(2023.7/6の回答なので、あくまで2ヶ月前時点での内容です)↓


Q.占いに興味を持った年数、仕事として始めた年数


Q.占い師としての実績(占った人数/誰かに評価された/何かがバズった等々…)


Q.自身の占いのこだわりポイント


Q.占いを通して何を伝えていきたいか/これから力を入れたい活動など



まだまだ20代中盤にして8年ですから、
これほど若くからこの業界に関わってきた存在は業界にとっても貴重ですよね。



そして癒気七さんの語る伝統的マヤ暦というのも、
通常我々が本屋で見かけるマヤ暦とはどういった違いがあるのでしょうか。



今回は僕も事前に詳細は調べないようにして、

皆さんと同じ立場のフレッシュな目線で癒気七さんの案内する「はじめての伝統的マヤ暦」の世界を楽しませていただきました。


途中に癒気七さんの怒涛の約90分のマヤ暦鑑定もあり大盛り上がりしたスペース、

こちらのタイムスタンプを参考にしつつ気になる箇所だけでも聞いてみてください。


また、癒気七さんに教えていただいたマヤ暦占いのオススメのサイトはこちら。
生年月日を入力すればホロスコープより簡単に出せます↓




0:40-開始…癒気七さんのお呼びした経緯


7:40-癒気七さん登壇…伝統的マヤ暦と現代マヤ暦の違いについて


13:00-マヤ暦は起源としてそもそも"何を"知るための占いだったのか?マヤ暦こそ「性格」に特化した占いだった?


19:00-伝統的マヤ暦はいつから始まったのか?


22:00-マヤ暦は歴史の中でどのような場面、あるいは人々に使われてきたのか?


27:00-癒気七さんの鑑定(マヤ暦)ではどのようなご相談な悩みにお答えしているのか?


31:00-マヤ暦の時期予測について


36:30-マヤ暦は自由意志を尊重しているのか?50/50%の比率


43:00-こにーさんのナイス質問「グレゴリオ暦よりマヤ暦を意識して生活していますか?」


52:00-ツォルキンと生命サイクル


53:30-トウモロコシの不思議な説…トウモロコシは宇宙の食べ物なのか?


57:00-昆虫の起源も謎…彼らも宇宙人?


01:00:00-僕の黄色い人の説明


01:07:00-黒kinとは何か?ビートルズから見る黒kinの影響力


01:11:30-ここから癒気七さんの怒涛のマヤ暦鑑定…赤い月だらけ!(笑)

順不同で癒気七さんが鑑定された皆さんのリプを一部貼ります↓



02:08:00-ホゼ・アグエイアスについてどう思うか?


02:12:00-絶対拡張kinの解釈


02:17:00-改めてマヤ暦の鑑定を終えて…早さというマヤ暦の魅力


02:20:00-たったの3日間でマヤ暦をマスターできるお得過ぎる講座内容について



以上になります。



最初の60分は癒気七さんの專門的な知識から
マヤ暦の歴史、
そしてマヤ暦の占いがどのような場面で用いられてきたのか等をたっぷりと語っていただきました。

ハッキリ言ってこの部分だけでも下手な講座より、よほど価値ある内容だったと思います。


僕は占い好きな人間ではなかったので占星術以外のことは何も知らないのですが、
癒気七さんの話はシンプルに好奇心のそそられる興味深い話ばかりでとても楽しかったです。


そして60分以降の残り90分は癒気七さんの怒涛のマヤ暦占いに!

リプ参加いただいた方は見える範囲でしたら全員、とてつもないスピード&精度で鑑定されてて驚きでしたね(笑)


頭の回転の早さと体力がやはり常人とは違うのでしょうか🫨



とはいえ癒気七さん的にはその早さこそがマヤ暦の売り!とお話されてましたね。


マヤ暦はご存知の方はもちろん、
聞いていただくと分かるように癒気七さん的な表現をすると

占星術で言うなら太陽と月とアスペクトだけで占ってるような感覚

だそうです。


確かにそれを考えると鑑定の早さも頷けますよね。


ただもちろん判断材料が少ないことにより別の難しさもあるかもしれませんが、
それにはちょっとしたコツが重要なようです。


癒気七さんはマヤ暦の普及のために
こうしたコツを含めた3日間でできるマヤ暦の激安講座を開催されています。


スペースでもお話されてたように
実はマヤ暦は最古の性格占いである可能性が高く、

現代(モダン)西洋占星術と非常に相性が良いようです。


そう考えると占星術がちょっと難しくてなかなか捗らない方も、
マヤ暦だと覚えるパーツも少ないとのことで習得できる方もいるかもしれません。



癒気七さんの講座はzoomでどこからも受講可能で、
なおかつ本当に安いので気になる方はぜひこちらからチェック&お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

こんなに安く受講できるのもマヤ暦普及のためなので、ある程度普及したらこの値段での開催は無いと思うのでご興味ある方はぜひ。


そしてもちろん、癒気七さんは鑑定受付もされています。

こちらもうすぐ値上がりするようなので気になる方はお早めにお問い合わせくださいね。↓



また、個人的にご相談がある方は通話セッションも受付しております。


リョウの鑑定理念は
相談に来た人が終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」です。


ご興味ある方はこちらからご一読いただいた上で、鑑定お問い合わせください↓

リョウのツイッター↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?