見出し画像

【配信限定:インド占星術から考えるカルマ~なぜ我々はこの世界に生まれてきたのか?~】僕が人生のカルマを受け入れ始めた経緯…そして死の直前まで追い込まれていた時期に起こした行動とは?


【西洋/インド占星術のセッション】


西洋占星術+インド占星術のホロスコープを
同時解読して、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」
を心がけ通話セッションしています。

月4回のライブ配信+同じく月4回自由参加型オンライン勉強会開催リョウのオンラインサロン【Astro Circle☉】はこちら↓

ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら質問箱です↓



昨日は告知していたこちらの配信でした↓



その内容は

【インド占星術から考えるカルマ~なぜ我々はこの世界に生まれてきたのか?~】


でした。


こちらはオンラインサロン限定の配信となります。↓



今週はインド占星術について、
当ブログでも2回に渡りピックアップしました。


まずはこちらがインド占星術のオススメ本です。
リョウが個人的にオススメする、「挫折しないための読み方」と題してご紹介しております。↓

インド占星術初心者にオススメの本:4選】インド占星術は難しい?どの本から読むのがいい?リョウが個人的にオススメする「挫折しないための読み方」をご紹介↓


そしてもう一つがこちら、

インド占星術には欠かせない分割チャート、ナヴァムシャについての特集です。


インド占星術:ナヴァムシャ=D9チャートの意味】結婚やパートナー関係を表すチャート?場合によってはカルマを表すと言われることも…そしてナヴァムシャの影響が表れる年齢はいつなのか?その個人的結論↓


このナヴァムシャに関しての説明はちょっと難しかったかもしれませんが、
単に結婚やパートナー関係を表すチャートとして最初は覚えてもらって良いと思います。


インド占星術に限らず古典もですが、
まずは自分の覚えれる範囲から覚えていくのが良いと思っています。

全体的な知識はあとから肉付けして強化すればいいですし。

いきなり全部、綺麗に覚えようとすると楽しさに到達する前に行き詰まります。



さて、そして今回はインド占星術においては外せない概念、
カルマ」についてお話ししました。


カルマについては過去に加納光桜さん(現:愛麗さん)と複数回に渡って語ってきました。

しかし、今回はインド占星術観点からのカルマですので
話の方向性は今までとはだいぶ異なるものとなりました。


インドにおいてはカルマはごく当たり前のものとして語られることが多いようです。

それは何も突拍子無く根拠も無い話というわけではなく、
例えばイアン・スティーブンソン博士の研究のように根拠を感じてきたからこそ根付いてる考えなのだと思います。


イアン・スティーヴンソン
Ian Stevenson1918年10月31日 - 2007年2月3日[1])は、「生まれ変わり現象」の研究者である。「心搬体」(psychophore)という用語を創出し、記憶や感情や体の外傷が来世に持ち越される媒体の存在を提唱した[2]

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3




今回はそんなカルマについて、

インド占星術的な観点はもちろん、
持論についても語っていきました。


こちらがその語った内容のタイムスタンプです↓



01:35-開始


04:38-カルマについてはこちらの記事などで扱っています↓


09:50-カルマとはそもそもどういう意味なのか?


14:30-なぜキラスピは流行るのか?彼らは本当に幸福なのか?


19:08-紹介したインド占星術の本の基準…なぜあれらを選んだのか?(記事はこちら↓)


23:49-KNラオ先生の重い言葉…ほとんどの占星術師は詐欺師?そして心理占星術への見解
(ちなみにヴェーダ時代は紀元前1500年~前500年頃までのようです)


32:35-いただいたご質問「カルマを自然に受け入れられたのはい頃ですか?


34:39-リョウがモダン占星術~インド占星術を始めた経緯


39:00-自分のASCと7室の配置に違和感…そして周りに現れ出した嫉妬狂いの人々


45:20-おまけ程度にやってたインド占星術で自然と変わっていたチャートとの向き合い方


48:15-今年(2023年)に入ってからインド占星術を本格的に学び出したその理由…


52:30-結局のところ運命を受け入れざるを得ない事象が周りで起こり出した


58:38-カルマを知るとむしろ心が楽になる?
(ナヴァムシャの記事↓)


01:06:21-自分の7室のカルマ…恋人は欲しいけど女性が怖い…どれだけ努力しても叶わないのは全て自分のせい


01:11:11-自分が「死にたい」と思っていた時の状況


01:17:19-インド占星術で見た時の「自分の死の時期」の経験


01:20:20-いただいたご質問「楽しみな時期はあるか?それはどんな内容と予測してるか?


01:28:37-いただいたご質問「カルマの解消のために行いとして努力し続けてることはありますか?


01:35:10-ステリウムというカルマ


01:38:48-良い時期は必ず誰にでも来る


01:44:50-自分のチャートだけで親の状況は分かるのか?(こちらがそのツイート↓)


01:50:13-いただいたご質問「良くない時期に起きたことは良くない相手と解釈していいのか?


以上になります。


今回ご質問いただいたほりたんさん
とてもインド占星術を熱心に学ばれてるので気になる方はフォローしてみてくださいね。↓



さて、今回は自分の人生を振り返るような場面も多く、
その中でどうカルマと向き合うようになったのかを多く話しました。


いつものように海外サイトからの翻訳はありませんので、
珍しく自分の言葉のみで語った配信となります。

僕はあまり自分の深い部分については話さないのですが、
こうしたクローズされた環境なら話すことができるので、過去のあれこれやカルマとなっていたことを色々と話しましたね…。



カルマを知ることはむしろ楽になる部分も多いので、
改めてこうした発信ももう少ししてみようかと思います。


さて、そしてこれは基本的に僕の配信スタイルにもなっているのですが、


僕が講座ではなくオンラインサロンとして配信しようと思った理由は

"教える側"に立つよりもその都度、自分の気になるテーマを色々調べてシェアして"学ぶ側"でいたいからなんですね。


なので僕のサロンは"みんなで考える=自立思考を刺激する"タイプの配信なので、
ただ教えてもらうことだけを期待すると期待外れとなります。

ですが教えてもらいたいだけの人は間違いなく思考が止まっているので
インプットインプットの繰り返しでいつまでも何も開始できないです。


そうした意味では自立思考を育てる配信スタイルは考える力=応用力自体が高まるので
学びの成長は格段に早くなります。


なので当サロンは成長を早めたい人にこそ入っていただきたいと思います。


こちらも含めて過去18回(2023.8/13現在)のアーカイブは
入会いただいた方は全て聞くことができます。↓

お問い合わせアドレス(上記案内記事の中のアドレスと同じです)↓
ryomangaka0099-study@yahoo.co.jp


サロンでは毎週、海外のあらゆる言語(スペイン語やロシア語など)から翻訳情報を集めて、
自身の鑑定経験や知識からも情報をシェアしています。


また、自由参加型のオンライン勉強会も毎週開催しているのと、
月1~2回ほどタロットお茶会も開催しています。
オンライン勉強会では毎週、ライブ配信で扱ったテーマを元に参加者の皆さんと語り合ったり、


タロットお茶会ではタロットやオラクルカードの練習をしたり
メンバー同士でその時のちょっとした悩みを相談し合える場所を作っております。


気になる方はこちらの記事にサロンの案内がありますので、
ご興味ある方は記事内に記載しているアドレスからお問い合わせください。

オンラインサロン【Astro Circle☉】入会案内ページ↓


また、個人的にご相談がある方は通話セッションも受付しております。



リョウの鑑定理念は
相談に来た人が終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」です。


ご興味ある方はこちらからご一読いただいた上で、鑑定お問い合わせください↓

ゆっくりテキスト鑑定を希望の方はこちらからどうぞ。こちらは西洋占星術のみですが、かなりの大ボリュームですので鑑定に数週間いただいております↓

リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?