見出し画像

自己満足してるやつ嫌いだった

えっと、タイトルどうやねん。笑

最近ねー、自分自身でも文章へたくそになったなーとわかってはいたんですが、
ずっと、「わかりやすくする前の率直な言葉」「きれいにする前のみだらな言葉」を
出してみたかったんだなーと思ってます。

(水星シリーズも双子座でとまっててすみません!)

ミミズになりたいって書いたら、そうなるように体がそっちに向かってたんだなぁ。。。


ということで、今日も荒々しく書きます!!

あのですね、私の周りには傲慢な人が多いのです。笑
夫もだし、、父もだし、、最近であった人にもいますが、、とくに男性に多く現れます。

俺すごい。感出してくる。笑
俺頭いいし。センスいいし。って
本気でいうし、
なんでもわかってるし深いんでって
感じの態度だし、
俺イケメン(狩野英孝だらけ)って
たぶん本気で思ってるんですよ。

で、わたしはそれ見ると、
いや、よく見てよ。
全然周りみえてないよ?
全然まとはずれなことしてるときあるよ?
仕事はできても家では
全く役にたってないよ?
深いかもしれないけど、結構せまいよね?
イケメンって言うけどほどほどやで?
背もひくいし、腹も出てるで?
頭よくても人に説明できひんなら
わかってへんやん?

て正直思っているのと同時に
そんなんで、俺すげーって
小さい世界で満足してる
ところが
すごくむかついちゃうんですよね、、実は。
(あー、、わたしって性格悪いな。。。)

で、これ、別にあれなんですよ?

人の悪口、ましてや
父や夫の悪口書いてるようなんですが、

ぜんぶ自分に言ってることなんですよねー笑

つらい!
私がいつも私に言ってる言葉、
結構ひっどい!!
でもたしかに自分に
めっちゃ言い続けてる!!笑 

いや、わたしほんま、
全然周りみえてないよな
全然まとはずれなことしてるんやろうな
全く役にたってないし、、、
心ひろめなようで、狭いし小さいし笑
たるみすごいブルドックふぇいす!!
腹も出てるし、、足とお尻の境目ないし笑
頭よくても人に説明できひんなら
わかってへんやん?

と常に事あるごとに頭をよぎってしまってる
わけなんですよね。。
で、わたしは自分のことは
自慢できないでいるのに、
そんなんでも自分を自慢してるやつが
うらやましいだけ
・・・笑 
ウケるやろ。。。笑

自他がない世界だと思ってるし、
鏡の世界なので、ね。

私自身がすごく自分の理想ばかり
高いっていうのもあって
理想の自分と比べると
ほめてあげられる自分の部分ってないから
(ないと思ってしまってるから)
全然褒められないのね、自分のことを。

だから、多分内側の私がうらやましいからなんですよね・・・笑

そんなんでなんて言わないで、
ちゃんと今の自分を認めてよー
」のサインが
自己満足自慢してるひとへのイラつき
という感じで現れてると。。。笑

感情というサインの月の効能ですね!!笑

で、ここからです。
月のままに行動すると、
そのまま夫たちを冷めた目でみる拗ねた女になって文句たらしの性格ブスになるじゃないですか?(言いすぎかな?笑)

月のままだと、外の世界のリアクションにしかならないんで、翻弄されるし、見ているのは自分の内側じゃなくて相手の世界なんですよ。

だから水星金星を使いつつ太陽にもどす。
自分の水槽に戻る。
今の自分の現時点のことですね、、
上記の感じだと、
頭脳、有能さ、容姿ってところなので、
そこについて水星する。

まぁ、試しに単純に
自分も自慢してみるのもいいですね、、
こんなんで自慢してもいいんや!ってなったら
許せない事柄がこの世から減るので
嫌いなひとも減るんですよ。。。笑

「わたしっておなか出てるけど、目はきれいでしょ!!って
いってやろうかな・・?」
「講座とかレッスンしててホロスコープも読めるって賢いでしょー」て。
「仕事はそんなかもしれないけど、子供たち3人ほとんどひとりで面倒みて家事もやって夫の仕事も手伝って自分のことも行動に起こしてるのに、美容にも一応気を使ってたりして半端ねーやろがー」ってさ、、

あ、多分そう言いたいんやな、ほんとは。
わたしの中の子は笑
言いましょう。言いますね笑

みんなも自慢してくれ!
自慢大会とかやろうか?
参加したい人ラインくれ。
みんなで自画自賛しあう会笑 
満月とかにやるといいかもね!

あと、わたしの場合は自分のことを
「褒める」がいるんですよね。
偏ってるんで。
こんなもの褒めるうちにはいらんわいってなって、やったこと、やれていることを無視しがちだから。
褒めるというより認めるが近いかな!

逆にあまりに自己満が強いひとは、逆ですよ?
傲慢になりやすいので
「これってまだまだじゃないかな?」
「もっといい方法あったかな?」
「じつはできてないところ、よくなるところありそうかな?」と
疑問をぶつけるといいかもしれません。

バランスですね。

自分のバランスがとれてないと、
外側に起きてくる
んですよ。
外側でバランスとろうとするから笑

傲慢になると、
周りで文句言うひとが出てくるとか、
うまくいかないことが起こるとか。

私みたいに、自己採点低すぎると
マウントとられるとか
傲慢な人に会っていらつくとか。。。

多分自分のバランスとれてたら、
外に現れなくなるし、
いても気にならなくなって
ただ対処するだけですむ
みたいになるはずです。

ということで、
ともに魂みがきましょー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?