見出し画像

水星が牡羊座の人の超かっこいい知性とは

水星ってどんな力があるの?ということは
こちらの記事へどうぞー☆

水星は物事、情報、の理解力や識別力を司った地の星です。
上記の記事でいかに大事なのか伝わるでしょうか。

人ってほんっまに見たいものしか見ないんで、
月だけだとめちゃ苦しいんですよ。
自分を守ることに必死になるんです。
自信がなくてできない・・・とか
ずっとお金の不安が消えないとか、、、

具体的に水星を使うときにはほんまに
文字にする、
表にする
グラフにする
羅列してみる
漫画にしてみる
写真でみてみる
など、一度外側の固定された事実にしていくと
水星も使いやすくなります。

わたしはたとえばね、漫画にしたことがあるんですよー
こどもが3人いるのですが、
0歳2歳4歳の小さい3人を育てるときに、
3人同時に泣き出したり、別々の病気にかかるわ、入院もするわ、私の骨折もあるわ、
夜も謎のギャン泣きとか、ごはんたべなくて不安とか、
たくさんいろいろあるじゃないですか。
そういうときに漫画をかいてたんですよ
子育てエッセイ漫画みたいなの。

めっちゃよかったなーと思って。
自分の気持ちもすごく整理できたし、
ちょっとしたことはネタだなーくらいの
寛容さももてたし。。

まぁそれは置いといてですね、
水星お羊座の特徴はやっぱ
直観的な理解力です。
試行錯誤してこうしてあれして、こうだからこうとかいちいちこねくりまわして考えないほうがいいというか、、

ピンとわかる。
「あ、こういうことね」って。
イメージは、ルフィですかね。
初期のほうしかよんでないんですけど、
ルフィは本能的にここだけは譲っちゃいけないことみたいなのを
瞬時に理解してたりしますよね。
サメに食われたらひきさがっちゃいけないこととか、こいつを倒さにゃなんも解決せんこととか、考える間もなく、理解しちゃう直観的な水星です。

多分このひとは
こねくりまわさずに
最初の直観に基づいてアウトプットを
やったほうが早いんですよね。

水星牡羊座をもつのは
太陽魚座か牡羊座か牡牛座です。
先鋭的でクリエイティビティな組み合わせだよね。

たとえば牡羊座太陽のひとは
これ!っておもったらすぐ申し込むし、
もう予約してるし、
その日のうちにもう行ってる人なのですが。

そこで水星お羊座が使われてたら、
「あ、この人にしよ」
「あ、これに申し込もう」って
情報の方から目に飛び込んできてるくらい。

でね、火のエレメントなんで、
情報から離れようとする性質があるんですよ。
知識や技術を維持しようというより、
「なるほどね、じゃぁこれでこうしよう!」
って基本的に未来に使うための知識なので、
使い捨てしてもいいくらいなんです笑

でもこの人はそれだけ経験も豊富になり、
頭での情報というより
体感がどんどん蓄積されていくので、
また次の直観をつかうときも
「あ、これちゃうわ」って根拠もなく思ったとしても、ものすごく根拠のある答えだったりするんですよ。

あとはね、火の人は基本的にもやもやしたら
ただ思ってることを紙にダンプする感じがいいですよ。
ダンプっていうのは、ダンプカーが乗せてる石や土をまるごとばこーんて全部出すみたいに、頭のなか全部出すと整理されるのでいいですよ。

わたしはよく
インスタのストーリーズで頭のなかぶちまけたり、

ラジオでとにかく口からでるままに出すって
やっております。笑


牡羊座はね、
とても高貴で勇敢で、
いつも自分と勝負している。
とてもかっこいい星座。
あなたはヒーローなのです。

そして牡羊座の知性を授かったあなたは
他の人が嗅ぎきれないような
重要なポイントをかぎ分けちゃう
先鋭的な知性。
周りの人はついてこれないときもあるから、理解なんてされる必要がないし、
されるのは難しいと思っておいてもいいくらい。
もちろん誰だっていつも正しいわけじゃないけど、
失敗や間違いをおかすとしたら
それは今後のために必要な経験だったから。

というわけで、
牡羊座水星レポでした⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?