見出し画像

水星双子座の超能力

水星シリーズ双子座やっていきましょー!

水星を使う重要性はこちら


水星双子座さんのスーパーな水星能力について
上記の記事にも書きましたが、まぁ水星のお手本となるような星座であり、
水星の地元の星座になっています。

惑星って12の国を旅する神様たちなんですよ。
でもみんな自分の生まれた国みたいなのがあって、
そこが一番馴染みがいいんです。
日本人として20年暮らした人にとっては、
日本語も話せて、お箸の文化でお笑いの言葉もわかるし、
ちょっとした暗黙のマナーとかそういうのもわかってて
(麺をずるずるすすっていいかとかさー)
過ごしやすいから、能力も発揮しやすいというか。
他の国に行ってても水星は水星なので
力は発揮するんですけどね。

水星は双子座と乙女座が自分の国なので
ここに水星がある人は抜群の水星力です。

つまりはね、自分が自分で意識しているより、他のたくさんの人に比べて、
事実、知識、技術などを認知識別する力が強いって自覚するといいですよ。

「なんでこんなこともわからないの?」とか
「そんな言い方じゃ伝わらないわ、もっと正確にいって」とか
「なんでそんな雑なの、ここもあるでしょ?」
って思うことがあるなら、
それはあなたが誰よりそういう細やかなところもしっかり
理解して把握している力が強いっていうだけなんですよね。

天狗になっちゃうと困るのでこれも加えておきますけど、
みんなはバカなんだってことじゃなくて、
みんな癖が違うんですよね。
本来は水星はよくよく種類や性質をみわけます。
レモンとライムとシークワーサーとすだちとかぼすが
どこがどう違うか、酸味の度合い、大きさは何ミリぐらいか
みたいなのがよく細かくまで明細にわかるので、
双子座さんはそういうことを言語化するのも優れています。
「めっちゃ酸っぱいねん」って人によって
めっちゃってどれくらいか全然違うことを知ってるから
そんなんでわかるかよってなるじゃないですか。
なのでそういう主観的な言い方じゃなくて、
どんな人が聞いてもある程度同じものをイメージできるくらいに
言語化して伝えられるように事実を把握します。

人によってはそれが「柑橘系のやつね、
これってすだち?かぼす?まぁだいたい一緒。
みたいな感じだったりして。
あくまで例ですけど。
映像やイメージで覚える人もいれば
自分の体感で選別している人もいるし、
ざっくりと大まかに物事をとらえるひともいれば、
表面の情報や詳細に気が向かず何に使うかしか知ろうとしてなかったりも
します。

この人たちはこの人たちで、
おもしろい物事の解釈をしていて認知をしているっていうことで、
そこについては、「あーこの人のなかではこういう解釈したんだ
それってどんな思考回路なんだろ」くらいの面白がり方で付き合うと
いいんだろうなと思います。

みんなおんなじ世界に住んでいるけど、
ものの見え方ってまるで違っていて、
ひとつの缶ジュースをみても、
丸くみえるひと、四角く見える人、円柱の人、
はたまた冷たい、重い、固いで見る人もいたりする。
実はみんな正解なのかもしれない。
あなたはそのなかでも、とても繊細な正確さを見られる人なんだけど。

あなたはむしろそれを表す言葉をいつも探していて、
ぴったりな言葉をつけていける人だから、
世界の物事をたくさんの言葉で表現していける
豊かな人で、繊細なところまで気が付ける人。
すてきなんですよ。
わたし双子座さんの絶妙なたとえや
わかりやすい説明がほんとうに大好きなのです。

あなたの言葉は世界をつなぐ。

ということで水星双子座さんでした。

ただいまプチ惑星コンサルで、
水星コンサルを30分3000円で受け付けておりますので
気になる方は気軽にラインまで。

今のお悩みに対し、水星を発揮しながら
ゴールを決めて具体的な進行を一緒に掘り進めます。
水星にはそれができるからです。
あなたの水星力についてもよく吟味し、
強みと弱点をお伝えします。

気になる方は公式ラインで「プチ惑星コンサル」とオーダーください。

ではではー♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?