見出し画像

【星とヨガー最強の組み合わせ♡ー】

星は曼荼羅

【星とヨガー最強の組み合わせ♡ー】

私自身についていろいろ書きましたが、
実は星から見ても最高のタイミングで導かれていたとも言えます。

占星術というと”占い”として受け取るイメージの強いもので、それもその通りです。

しかし、それ以上に自分をしなやかにするために”活用”できるものでもあります。

私の中で、

『星(占星術)を知ることは、人生の曼荼羅を手に入れること』

です!

よく地図にも例えられますが、どちらかというとより抽象的で様々な解釈ができる曼荼羅の方が
「自分の意志=intention次第で活用の方法やカタチを変えられる」

といった部分でしっくりときます。

ヨガはResilience(しなやかな強さ)を育ててくれる



そして、何を差し置いてもヨガ!

きっと切っても切り離すことができない人生の一部(笑)

ヨガは単なるエクササイズではありません。

もちろん、身体にとって良いこともたくさんあります。

私の中で、

『ヨガをすることは、自分で自分の人生のハンドルを握り”しなやかな強さ”(Resilience)を育てるもの』

です!

もちろん、その他にも様々な目的や効果なんかもありますが。

星で人生の曼荼羅を手に入れることは、情報溢れ、簡単にいろんなところへマインドが飛びやすい中で自分を必要な場所へ戻したり、人生のヒントを得ること。

そしてヨガをすることは、その曼荼羅を持って、実際に自分にとって最良の”選択”をし、”行動”をしていくマインドのしなやかな強さ(Resilience)を養うことです。

星×Yogaは最強の組み合わせだと信じています♡


Enjoy the moment♡
Hoshi-yoga Mari

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?