#LIVE 私はなれなかったもの

じゃよろしく。といって
彼はスタジオのお店の前に
停車していた車に乗っていった。

多分結婚式の時
タクシー代をと尋ねてきた
女性の車だと思う。

私は他の
ギター、ベース、キーボード
の方々に

連絡をしなければならないので
残っていた。

ヘビーローテーションが
頭の中で何度も何度も
というよりも

楽しそうに叩くドラムの彼が
優しい鼻歌の彼の声が
すらっとした高い背が
真顔だと怖いのに可愛い笑顔が

よくわからないけど
多分さっき体験した
全てが

ヘビーローテーション
していた。

彼に次会えるのは多分
1ヶ月後の練習と
2ヶ月後の本番か。

それまで長いな。

どうしたら
あの人に会えるかな。

連絡先は
幹部の先輩に聞けるけど

でも彼女いるのか

でも結婚してないなら
もう少し
あの人の事知ってもいいかな

そもそも初めて見たけど
いや、この前の結婚式から
2回目か。

誰なんだろ
何してる人なんだろ、、、

他のサークル内のメンバーが
ボソッと言った。

アイツのドラム
東京から帰ってきて
初めて聴いたけど

さすがだなぁ。
さすがプロだよなぁ。

私は
プロ?どういうこと?
この田舎にプロがいるの?

プロってなれるの?
と心の中がパンクしていた。

これから
Liveだってさ!
忙しいよなぁ毎週毎週。

私は勢いにまかせて

ね!
そのLiveどこで何時から?
行きましょうよ!!

その人が少し私に
好意を寄せていると
知っていながら

私は衝動を抑えられず
その人を誘った。

けど
そのLiveは市内じゃないらしい。

その人はその代わりに
ご飯に行こうよと
誘ってきたけど

急用を思い出したと言って
断った。

少し私の気持ちは落ち着いた。

来月か。
来月まで
毎日あの人の事
考えてしまうのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?