見出し画像

6匹のネコ展

こんにちは、星ツムリ研究所所長の豆太です。
初めての主催、グループ展を終えて記事を公開するのが遅くなってしまったのですが、改めてグループ展の記憶を残すことに致しました。

改めまして、2023.8.25~8/27の3日間にわたって開催したグループ展。
6人の作家によるネコをテーマにした展示、「6匹のネコ展」
主催をやってみないかというお声がけから、その場にいたメンバーに声をかけ「猫」をテーマにした展示を行いました。

6匹のネコ展キービジュアル


たくさんの方にお越しいただいた3日間、メンバー6人がそれぞれ出来ることを最大限に取り組んだ展示となりました。
皆様のご来場、SNSでの励まし、ギャラリーさんのサポートで無事に会期を終えましたこと、心より感謝申し上げます。

初めての主催でしたが、参加している作家さん、ギャラリーさん、ひとりひとりの力の集結が凄くて誰が欠けても今回の展示は無事に閉幕できなかったなと感じています。今回の企画展を通して「人と人」「人と作品」「自分の知らない自身の一面」など、新たな出会いが得られた3日間だったなと思っています。


神棚と呼ばれた最上段でメンバーを見守っていたヌシことBIGネコツムリ
イラストレーターハルキさんのファンアート


SNSで応援してくださる皆さんのツイートを見てご来場くださった方も多くおりました。インスタ、メンバー皆で配布したチラシを見てきてくださった方、作家個人のファンの方、 ご近所の方、通りすがりの方。
展示を通して皆様の楽しそうなお顔、楽しそうなお姿を拝見出来たことが嬉しいです。

猫だらけ!!!


人が人を呼ぶ展示。猫が招いてくれたご縁。
作家を知ってもらう機会とギャラリーさんを知ってもらう機会、2つの機会を得ることを目標にやってきましたが、実際に終わってみると両方どころかもっと多くのものを得た気がします。
ネコ展は閉幕しましたが今後も別の形で新たな展示、企画を行っていきたいなと思いました。

会場を提供してくださった一色商店さん
https://www.isshiki-shoten.com/

企画から閉幕まで全力で支えてくれたメンバーの皆様。
そして、SNSを通して応援してくれたすべての皆様のお力添えあっての成果だと思っております。
改めまして、この度は誠にありがとうございました!!

一色商店の店長、温さんが作ってくれたネコだるま。

またいつか、どこかで開催する企画展にも足を運んでいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?