見出し画像

漢方を2週間飲んでみて。

僕は普段AirPodsを使っているのだが、
たまたま行ったケーズデンキに
「AirPods Pro」がたまたま売ってたので
衝動買いをしてしまった。

持論だが、アトピーにとって
ショッピングって大切だと思っている。

自然と人は、欲しい物を人からもらったり、
自分で欲しい物を買うと
ストレス発散していると思う。

っていう言い訳で高額商品「AirPods pro」を
買ってしまった。笑


さて、漢方の話をスタートさせよう。
僕は内科で処方していただいた漢方を
2週間飲んでみた。
最初は不味かった。

だが健康になるんだったら!!

少しでもアトピーが軽減されるんだったら!!

そういった思いで2週間サボらず飲み続けた。

読者の皆さんは結局漢方がアトピーに効くのかどうか。ただそれだけが気になるであろう。
結論を申し上げよう!!!

特に変化はなかった、、、

誤解しないでほしい。

効かなかったわけではない!

変化が感じられなかったのだ。
飲み続けるしかないと思った。
身体に悪いことではない。
今飲んでいる漢方も保険適用だから
お値段も安い。
アトピーが少しでも良くなるのであれば、
継続して漢方を飲み続ける。

日々のルーティンに、

スキンケア!

そして、「漢方」が加わったのだ。

お肌の調子は何とか、ステロイドを塗って
保てている。
こないだ、政治家の「河野太郎」さんが
Twitterでこんな記事を呟いていた。

ステロイドを使うななどといまだに言ってる人がいるが、アトピーの標準治療にはステロイドを使う。標準治療を拒否しておかしな療法でアトピーを悪くした人はごまんといる。気をつけよう。

(2020年6月12日 河野太郎さんのTwitter抜粋)

インフルエンサーの方で、自分の病気(今回でいうアトピー性皮膚炎)を大々的に発言する事は
とても素晴らしいと思います。

ちなみに自分の悪化した時の対処法は、

→①ステロイドで炎症を抑える!
→②炎症が収まり切るまでステロイドで治療する!
→③次にプロトピックで治療する。

だが、ここで注意が必要だ!!!

その注意とは、炎症が収まり切るまで必ず
ステロイドで対処するべき。
なぜかと言うと、炎症がある時に
プロトピックを塗ると猛烈に爆発的に最悪な
火傷状態。燃え上がっている状態になる。
もうううとにかく熱い状態が続くから、
炎症が収まり切ってからプロトピックで対処する。

プロトピックが合わない。
プロトピックで嫌な思いをしたという方は、
慌ててしまっているのではないでしょうか?

プロトピックは正しく使えば、

かなりいい薬だと思う!

プロトピックを塗った初日や2日目などは、
ヒリヒリ感、火傷のような状態が続くかもしれない。だが、そこを乗り越えたら
かなりよくなると思います。

河野さんの仰る「標準治療」を改めて、
痛感した。

少しでも快適な生活を送りたい。

「河野太郎」さんに救われた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?