見出し画像

自分のことを 自分の言葉で表現する

ずっと前から、気になっていたnote。ついに今日から始めます。

フリーライターとして、文章を書く仕事を10年以上やってきました。でも振り返ると、書いてきたのは他人や、人のもののことばかり。自分のことを書くのが得意ではなかったので、ほとんどしてきませんでした。

時は流れ、”自分の経験”じゃないことを書くのが、辛くなってきている自分に気がつきました。そして、書く仕事をスパッと辞めました。
 
しばらく経ってから、今度は”自分が感じていること”を書こうと思い始めている自分に気がつきました。あんなに苦手だったのに、不思議。まだまだ苦手意識はあるけれど、やってみようと思います。

これから書きたいこと。
仕事のこと。仕事で使っている自然素材のこと。最近気になる、ねんどや石や鉱物のことetc..(気が変わるかもですが)。

自分の記録にもなればと、気楽にやっていきます。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?