「沼にハマる」という表現について

沼と聞いて、悪い印象を持つ方って多いのでしょうか?

私はジャニオタのせいか、

「〇〇沼」という言葉には、

「〇〇くんにどっぷり浸かってしまいました💗」という、オタク冥利に尽きる幸せな状態を示すと思っていました。


沼って、ものすごく蠍座っぽいイメージで。

一つのことへの探究、深いつながり。水エレメントの不動宮、動かない水、沼。深いつながりを持つ為に沼に引きずり込むような。

コワイですか?

蠍座さん、嫌ですか?

私は月星座という、心の本質が蠍座なのですが、

上記のような「沼」に対して、いいイメージしかないんです。

確かに、暗い、闇っぽい感じはする。

でも闇のない光だらけの人って、ちょっと浅いというか、ペラペラした印象があります。

闇と言ったって、コワイパワーではなくて、

光があるなら、闇があるよねってちゃんとわかっている力があると言うことなんです。

蠍座は本質を見抜くのが上手いってことなんです。

生きてたら死ぬ時は必ず来るよって、ちゃんと知ってるんです。

誰でも知っていると思うけど、向き合えているのかは難しい所じゃないですか?

蠍座にはそれが出来る。蠍座の魅力なんです。

そして、その本質的なことと深く深く集中して向き合える。

沼にハマって。

それが蠍座の魅力なんです。

なんて、素敵なんでしょう✨✨

探究という、長い時間をかけた集中力で言えば、12星座イチだと思います。



でもね、私、間違えて

太陽星座天秤座の方と、月星座天秤座の方に、この沼について語ってしまったわけです。

年齢域と言って、強くその星座が出る時期というのが、天体ごとにあります。

その年齢域がお二人とも蠍座の時に入っていました。

なので「沼にハマれますよー💗💗」と、ウキウキワクワクでお伝えしたのですが、

お二人とも怪訝な顔をされていました、、、


そうですよね、いくら年齢域が蠍座でも、メインの太陽や月に上品でエレガントな天秤座を持っている方なら、沼なんて、嫌なんでしょうね、、、

失礼いたしました。


という私は只今火星期天秤座。

エレガントの方がむず痒い。

沼にどっぷり浸かって、自分の好きなものばかりに囲まれ、探究したいと、月蠍座の方が強く出ていたりします。


沼。

ダメかなあ。


子育ても星読みもまだまだ勉強中です!サポートいただけましたら、星読みの更なる勉強に役立てさせていただきます。ありがとうございます!