見出し画像

公家イヌ東京で暮らすノ巻 第七話

★あらすじ★
前回、短冊に書いた願い事が叶い、見事「公家ホン」ならぬ「ミニ公家」姿となったちいさな公家イヌ。
→前回のお話はこちら
今回は、風邪をひいた青ちゃんのつきそいとしてカバンの中から彼女を見守ります。

第7話 「やさしさがつながる世界♡」
Weekly Original manga "Kugeinu" (7)
 Spread Kindness☆


【今回のお話のこと】
ここ数日、暑くなったり寒くなったり寒暖の差が激しいですよね。
作者・ほしろみもこの気温差に体がについていかず、風邪をひいてしまい、久しぶりに38度の高熱を出して寝込んでしまいました。
今回のお話は、バスで病院へ向かったときに思い浮かんだものです。
みなさま、どうかお体にはお気をつけて!

I got a cold and and a fever. When I took a bus to go see a doctor, this comic strip story had come across my mind. I wanna translate the story into English some day.

いつもとスタイルを変えて「せりふを横書き」にしてみましたがいかがでしょう。読みやすいといいな♡


☆今回の表紙写真☆
📷 今回の表紙は、銀座出世地蔵尊(銀座三越)で撮影。
当初は路上にいらっしゃったお地蔵さまが、百貨店の屋上までのぼりつめたサクセスストーリーから、出世のご利益があるといわれています。銀座三越9階のガーデンテラスに安置されています。

The cover photo is "Ginza Shusse Jizo - son" placed in Ginza Mitsukoshi. It is said that the Ojizosama brings you career success:)

→ 公家イヌ 東京で暮らすノ巻 (第八話 番外編)に続く


☆★☆おまけ☆★☆
[今週の日本の暦]
二十四節気:小暑 ☆ 七十二候:温風至 Warm Winds Blow
(7/7〜7/12ごろ)

※ noteに登録していなくてもページ左下の ♡「スキ」ボタンは押していただけます。作品を楽しんでいただけましたら、♡をいただけると励みになります!ここまで読んで下さってありがとうございました♡

イラストエッセイ 「東京生活五年生」はこちら
ひとこま漫画 「東京生活六年生」はこちら
イラストで学ぶ「日本の暦」はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?