見出し画像

(ひとこま漫画) 身長144cmあるある!?

気づけばもう春の気配。
冬眠からやっと目覚めはじめたほしろみです。

東京でも桜が咲き始めました。
日々、開花していくようすを眺められるのは、贅沢な #春の楽しみ ですね。


さて、先日、身長144cmのちびっこ大人ならでは!?の
ちょっぴり切ない経験をしたのでひとこま漫画にしてみました。
共感してくださる方、いらっしゃるかしらん。

和菓子づくりワークショップ 参加にあたり、
#エプロン を買いに行ってきました♪

すぐに見つかるだろうと思っていたのに
合うサイズのエプロンが見つからず、呆然唖然。
子供用は寸足らずで、大人用は大きすぎる。

1時間あれば買えるだろうと高をくくっていたのに。
甘かったか。

店員さんも
「うーーーん。これだと、サイズが…」
と首をひねるばかり。
今聞きたいのは、柳原可奈子が真似されるような
「お姉さん、これお似合いですよ~!サイズもピッタリぃ」
のひとこえなのに!!

結局4店舗ほど巡って、
長さと幅を調節できるタイプの商品を購入。
ワークショップ当日に買いに行くという段取りの悪さゆえ、
めちゃくちゃ焦りました。

それにしても、身長144cmのちびっこ大人に合うエプロンって、
なかなか置いてないものなんだとびっくり!
(探すお店を間違ったのかもしれませんが)

記憶を呼び起こしてみると、
これまで使ったエプロンって
母のオーダーメイドか自作のものだった気がする。

かなりの長期間、必需品ではなくなっていたエプロン。
苦労して手に入れたからには、
おうちごはんやお菓子づくりの時間を増やして
大切に使うことにするよ。きっと、きっとね。

ワークショップでは、数年ぶりに着用したエプロンが大活躍!
服を汚すことなく、
愛おしくかわいらしい和菓子を完成することができましたとさ。

ただいま、和菓子づくり体験レポート漫画執筆中です。
お楽しみに♪

☆最新情報はこちらで☆
Twitter : https://twitter.com/hoshiromi
Instagram: https://www.instagram.com/hoshiromi/
ひとこま漫画: https://www.instagram.com/hoshirominkm/

#ひとこま漫画 #絵日記  #あるある絵日記 #イラスト #東京生活六年生 #公家イヌ #144cmライフ #144cmあるある #144cm #ちいサイズ #エプロン #和菓子づくり  #kawaii #illustration #ipad #applepencil  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?