見出し画像

あなただけの美しい剣|回答▶マシュマロ一問一答「某歌手とまた話したい」

マシュマロ」からの無料占い、今週分の回答です。

 実は今回の相談に答えるか、悩みました。

 相談内容を読んだ率直な感想は、「もう答えは出てるんじゃない?」です。占ってもマシュマロ主(メッセージ送信者)さんの望む答えはあげられないだろうから、別の人の相談を占おうかとも思いました。(マシュマロ一問一答は週に1件選んで回答します)

 ところが、まだ占うって決めてもいないのに、この相談への回答文がものすごい勢いで頭の中に湧いてくるんです。私のエゴから出た上から目線の説教なんじゃないか? とも思ったのですが、ペンデュラム調べではマシュマロ主さんのハイヤーセルフからのメッセージということです。

 念のため、この件を占うことの可否についてカードも引いてみました。出たのは『法王』の正位置。……うん、大丈夫、きっと! マシュマロ主さんのハイヤーセルフの協力を信じる!

 ということで、こちらの件を占うことに決めました。

 以下はマシュマロ主さんにあてた占いの回答ですが……。

 私は心理カウンセラーでも医者でもありません。
 マシュマロ主さんの年齢も性別も、仕事のキャリアも病気のことも、何も知らずにカードやペンデュラムの動きから想像して決めつけでこの先を書いています。占いやダウジングが外れているかもしれません。どう接するのが適切なのかもわかりません。

 ひどいことを書いてしまうかもしれません。もし体調やメンタルが崩れそうになったら、かかりつけの医師に助けを求めてくださいね。私なんかよりずっとあなたのことを知っていて、責任をもってあなたと向き合ってくれますから。

★無料占い《マシュマロ一問一答》について
 こちらは無料の公開鑑定です。
 匿名メッセージサービス「マシュマロ」経由で寄せられた匿名の相談(マシュマロ)の中から、私が選んだものを占い、回答をnoteにて公開するものです。
※「マシュマロ」使ったやりとりはTwitter等にて公開されることを前提としています。また、受信したメッセージは受信者が自由に利用できることになっています。⇒「マシュマロ」利用規約

※ 最新の受付状況・鑑定メニュー等については Twitterのプロフカード をご確認ください。


「某歌手とまた話したい」

※ 一部こちらで伏せ字にしてます。

こんばんわ初めまして宜しくお願い致します。この度はお世話になります。
ご相談したい内容は今から14年前からずっと悩みを抱えています

某歌手と出会ったのは2005年4月で12月まで一緒に働いていました
2006年4月4日某歌手のコンサートでトラブルが発生して2009年10月からレギューラー出演で12月まで□□□□という番組の中で再びトラブルが起きて某歌手との契約を解除されそうになりましたが、原因を探ると相手に傷つくこともなく、相手側も理解して頂きました。しかしその番組はその月末に打ち切りなってしまい、話す事もできなくなりました
トラブルの原因は統合失調症の幻聴でした 当時は幻聴と知らずにテレパシーと思い込んでいました

それ以降現在になっても連絡は来ておらず、どうしたらよいか心配で不安ばかり抱えています
不安ばかり抱えて眠れない時もあり 時々神社へ行って参拝して御神籤を引きますが
願いが叶うこともなく落ち込んでいます

どんな形になってもいいのでいつ頃になったら某歌手の人とお話ができるかどうか鑑定して頂きたいのですができますでしょうか?
もう一度某歌手の人と一緒に仕事がしたいので宜しくお願い申し上げます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。


統合失調症は13年前から発症してその後、□□□□心療内科へ通院して今でも治療しています
当時は作詞とプロモーション活動の戦略を立てる担当をしておりました

2012年8月16日から現在まで就労継続支援B型事業で畑作業と月に一度新聞製作をしています 昨年の4月に某歌手の生みの親でもあるプロデューサーのラジオ番組に相談事を送りましたが連絡は来ませんでした
2009年12月半ば以降に□□□□のラジオ番組で次回の時まで待ってもらえますかと言われていますが連絡が来ません

 まず、占う前に。

 あなたが統合失調症を発症した後、きちんと心療内科を受診したこと、そして今も治療を続けていることが、何よりも救いです。

(私のような怪しげな)占い師でももしかしたらほんの少しの助けになれるかもしれませんが、きちんとした医療機関と継続的なつながりを持っているということは、今後もあなたの大きな助けになるでしょう。

 また、不安で眠れない日もある中で、ちゃんと行政の支援を受けてお仕事もしているのは本当に本当に立派なことです。

 大人になってから周りに助けを求めるのって勇気がいることです。
「私は弱者じゃない」「可哀想って思われたくない」「カッコイイ/すごい人だと思われたい」――そういう見栄を張りたい自分を一回殺して、生身の自分を差し出さなければなりません。それができない人は必要な支援を拒否して孤立して、寒いところへ自分の足で落ちていくのでしょう。

 あなたは助けを求める勇気があり、支援を受け入れる強さがあり、そしてサポートしてくれる医師や行政・職場の人がいて、今も社会とつながっている。

 本当に良かった。あなたが一人じゃなくて。


忘れてください

 では、占いのほうです。
 昔一緒にした某歌手とまた話したい、一緒に仕事がしたいということですね。

 結論から言うと、その人たちのことは忘れてください。

それ以降現在になっても連絡は来ておらず、どうしたらよいか心配で不安ばかり抱えています

 とありますが、何が不安なのでしょう。連絡が来ないのが答えです。
 もう答えは受け取っているのですから、不安になる必要はありません。落とし穴に落ちた後に「落とし穴に落ちたらどうしよう」と心配しているようなものです。大丈夫です。もう穴に落ちてます。

 メッセージを読む限り、あなたはその某歌手に強く執着しているように感じます。どんな形になってもいいので話したいとあなたは言いますが、むこうは『メリットのある仕事相手』以外の形を求めていないでしょう。そして連絡がないということは、今のあなたは『メリットのある仕事相手』ではないということです。

 私は音楽業界のことについては何も知りませんが、10年以上前に一緒に仕事をしただけの相手を覚えていられるような世界なのでしょうか。

 おそらく日々ものすごい量の情報や人やお金が動き、世間の動きやニーズの変化に振り回されながら、傾いていく大きな船を沈ませないように、あるいは自分だけはなんとか助かろうと浮き輪を用意したりと、とにかく忙しい世界なのではないでしょうか。
(CDが売れない、無料なのが当たり前だと思う層の増加、違法アップロードやライブのチケットの高額転売、オリンピックに大きな会場を奪われた上に感染症でライブ中止……など、素人が見ても気楽な業界ではないことはわかります。また、音楽ではありませんが、某Web漫画が情報の出し方に失敗して炎上したことから、プロモーションや顧客の心情を読むのって本当に難しいんだなぁと思いました)

 10年もあれば2~3回死んで生まれ変わってるくらいの感覚かもしれません。そこへ「10年以上前に一緒に仕事をして……」と出て行っても、相手にとっては「前世で知り合いでした」と言われるようなものかもしれません。「あんた誰?」です。

 彼らのことは忘れてください。

 今回引いたカードにも、会えることを示すものは出ていません。もちろん、タロットで占う未来が絶対に正しいわけではありません。しかし今のままで願いが叶うことはないと、あなた自身もわかっているはずです。

 悲しみ、痛み、絶望。今、針を飲むような気持ちでこれを読んでいるかもしれませんね。ごめんなさい。ちょっとお茶でも飲んで休憩してもいいですよ。外の空気を吸うのもいいですね。

 大丈夫。この後、ちゃんと「あなたが音楽業界に復帰するためにはどうしたらいいか」を見ていきます。某歌手のことは忘れてください。でも、作詞やプロモーションの仕事は忘れちゃだめです。

 あなたが一番に考えることは「どんな形でもいいから某歌手に会って話す」ではありません。

 あなたが目指すべきなのは「音楽業界に復帰して、作詞やプロモーションの仕事をすること」です。

 あなたのハイヤーセルフもそれを望んでいるようです。それは最強の後押しです。


「音楽業界にいる自分がキライ」(潜在意識の書き換え)

 お茶飲んできました? OK? では続けます。

 私の最近の回答を見ていただければわかると思いますが、この「マシュマロ一問一答」では基本的な潜在意識のブロックをペンデュラムで確認して、ネガティブなものはポジティブなものに書き換えています。一応、それぞれの方のハイヤーセルフの許可が出た場合のみやっていますが、事後承諾になります。ごめんなさい。

 また、潜在意識が書き換わったからといっていきなり「願望実現! 薔薇色の人生!」とかそういうのにはなりません。ただ、これまでの自分では絶対にやらないようなことを「やってみようかな」と思えたり、無意識レベルで何か良い作用があるんじゃないかな~?(確証なし)という感じですので、ご了承ください。

 で、あなたの潜在意識ですね。
 書き換え前 ⇒ 書き換え後(現在)です。

・自分を愛している:NO ⇒ YES
・自分を許している:NO ⇒ YES
・自分が幸せになることを許している:NO ⇒ YES
・自分が音楽業界で仕事をすることを許している:NO ⇒ YES
・音楽業界が好き:YES
・音楽業界の人たちが好き:NO ⇒ YES
・音楽業界にいる自分が好き:NO ⇒ YES

 あ、だいたいみなさんこんな感じなので、「自分はダメだ……」って落ち込まなくてもいいですからね! それにもう良い方に書き換わってるんで、大丈夫です。

 某歌手に執着しながら、あなたの潜在意識は音楽業界にいる自分や他人が嫌いだったんです。そこで自分が仕事をすることも許せなかったんです。だから戻れなかった(戻りたくなかった)のでしょう。人間は本当に厄介ですよね。なぜかブレーキを踏みながらアクセルを踏んで、進めないことに怒ったり絶望したりしている。

 でもあなたは、音楽業界は好きだった。好きなままだった。

 素晴らしい! 心の中でスタンディングオベーションしております、私。(もちろん、この部分は書き換えていません。好きなままです)

 きっとあなたは、音楽を奏でる人と聴く人の間をつなげられる人なんです。

 もうすでに知名度のある大物歌手に執着している場合ではありません。
 発掘するのです。
 今、CDは売れなくなっているようですが、歌いたい人、踊りたい人、表現したい人たちがYouTubeやTikTokにあふれています。音楽は死んでいません。死にません。きっと人類が最後の一人になっても、その人は歌をうたうでしょう。あなたも過去の亡霊に囚われて死んでいる場合ではありません。無名の人を有名にするのです。詞を書いて提供するのです。どうすれば魅力的に見せられるか、バズらせられるか一緒に考えるのです。あなたのプロとしての技術や知識を、それを持たない人たちのために使うのです。

 そうやっているうちに、最初はアマチュア相手の趣味みたいなものだったのが、セミプロやプロのミュージシャンからも声がかかるようになり、気がついたら仕事として生計を立てられるようになっていた……というのが、理想的かつ現実的なコースなのではないでしょうか。


音楽業界に復帰するために

「あなたが音楽業界でまた働くためにはどうすればいいのか」ということについて、タロットも引いてみました。

 まず、不正を働く人/ずるい人/嘘をつく人/他人を利用して自分だけ美味しい思いをする人には近づかないでください。そういう人からうまい話を持ちかけられても乗らないでください。不正やズルはあなたの復帰を邪魔するようです。

 復帰のために最も必要なのは「満ち足りること」かもしれません。
 生活は安定していますか? 毎月の支払いは滞りなくできていますか? 家は片付いていますか? 時には(ささやかでもいいので)贅沢なものを買ったり食べたりできていますか? 今あなたの周りにお気に入りの品はどれくらいありますか?

 人間は生身の身体で生きています。美味しい食べ物、肌触りの良い服やタオル、清潔な家など、肉体が快適に生きることが第一です。まずは生身の肉体としてのあなたを満足させてあげてください。

 生身の肉体を満足させられなければ、感性が鈍ります。創造性も死にます。詞や音楽に携わるあなたがそれではいけないのです。とにかく(できる範囲で)身の回りを心地よく美しく整えて、安定させてください。

 あなたの魂を生き返らせるために、あなた自身を(物質的に)満たしてあげてください。

 そして肉体と感情をもって生きていること、そのこと自体を楽しんでください。それがきっと、やりたい仕事をやるための第一歩なのです。


あなたに協力してくれるひと(?)

 この件について協力してくれる人がいるかどうかもカードを引きました。前回の方と同じく、神さまが名乗りをあげてくださっています。

 あなたに力を貸してくださるのは、ハワイの海にいる女神のようです。なぜハワイなのかはわかりませんが……。

 固有の名前や、決まった祈りの言葉はないそうです。ハワイの海を思い浮かべたり、写真や映像を見るだけで力を借りることができるようです。

 もちろん日本の神社にお参りすることも問題ありません。住んでいるところの氏神様には日々のお礼を述べにこまめに行くと良いでしょう。

 ちなみに、おみくじを引く時に具体的な質問を念じながら引くと、その答えがピンポイントに書いてあったりします。ぜひ持ち帰って、日付や質問の内容をメモして時々読み返してくださいね。

 神さまが力を貸してくださるといっても、いきなり会いたい人に会えるとか欲しかったものが手に入るとか、そういうことは少ないと思います。ただ、私の実感としては、ひらめきが得やすくなる気がします。

 とくに理由もなく、思いつきや「なんとなく」でやったことが、わらしべ長者のように後々目標のために必要な知識や行動につながっていく感じです。その最初のひらめき、「なんとなく」をくれるのが神さまの力で、それを無視しないで行動に移すことで神さまの協力(御利益)が現実世界に形を表していくんじゃないかと私は思っています。

 何か「……これをやったらどうかな」と思いつくことがあれば、絶対に行動に移してくださいね。絶対にです!


あなただけの美しい剣

胸に刺さった剣は、あなたの武器になる」とハイヤーセルフが言っています。

 苦しみも悲しみも、ないほうがいいに決まっています。でも、生きている限り人間は傷つき苦しみ悲しみます。

 避けようがないならば、刺さった剣を受け止めて、自分の武器にするのです。あなたの傷ついた心ごと、あなたは愛するべきなのです。

 よくがんばりましたね。これまで苦しかったですね。他の人より回り道になったかもしれません。ですが、他の人には見えない光と闇が、他の人には汲み取れない感情が、あなたの中には溜まっているはずです。それはきっと、他の人には手に入らない、あなただけの美しい剣になるでしょう。


* * *

 今回も好き勝手に書いてしまいました。的外れだったらごめんなさい。

 マシュマロ主さんの望む答えではなかったでしょうけど、マシュマロ主さんのハイヤーセルフがマシュマロ主さんに伝えたいことを少しでも伝えられていたら幸いです。

 ちなみに……。こちらは無料占いなのでお代はいらないのですが、今回、先にお代をいただいております。ただしマシュマロ主さん本人は知らないはずです。
 鑑定を始める日の朝、Twitterの懸賞で金券が当たりまして……。ペンデュラム調べでは、今回の占いの報酬としてマシュマロ主さんのハイヤーセルフが当ててくれたそうです。(こんなことってあるんだ?)
 本当にありがとうございます。

 マシュマロ主さんの持っている知識や技術、力が、それを必要としている人のところへ届きますように。

 それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?