見出し画像

誰かを踏みつけてはいないか|回答▶マシュマロ一問一答「最近、父に悪いことが続いていて……」

マシュマロ」からの無料占い、今週分の回答です。

★無料占い《マシュマロ一問一答》について
 こちらは無料の公開鑑定です。
 匿名メッセージサービス「マシュマロ」経由で寄せられた匿名の相談(マシュマロ)の中から、私が選んだものを占い、回答をnoteにて公開するものです。
※「マシュマロ」使ったやりとりはTwitter等にて公開されることを前提としています。また、受信したメッセージは受信者が自由に利用できることになっています。⇒「マシュマロ」利用規約

※ 最新の受付状況・鑑定メニュー等については Twitterのプロフカード をご確認ください。


 今回はマシュマロ主(メッセージ送信者)さんのことではなくて、そのお父さんについて……とのことなので、潜在意識のブロックには触れません。(お父さんのハイヤーセルフからも許可がおりませんでした)

 主に運気についてペンデュラムでチェックして、問題の解決方法をタロットで探っています。

 ということで、以下はマシュマロ主さんにあてた占いの回答です。


「最近、父に悪いことが続いていて……」

ホシノヰ様こんばんは。
以前恋愛関係でお世話になった者です。
その節はありがとうございました。

占っていただきたいことなんですが、
隣の市に住んでいる実父が、最近悪いことが続くと言ってとても落ち込んでいます。
具体的に言うと家の車庫に駐車していた車が5m程後ろに勝手に下がり木にぶつかって修理に出さないといけなかったり(サイドブレーキも引いた覚えがあるとのこと)、健康診断の胃カメラで精密検査しないといけなくなったり、社用車のタイヤがパンクしたりだそうです。
元々ネガティブなところがあり、修理にお金もかかるし心配です。

これが運気のせいだとしたら、今月中に悪い時期は終わるでしょうか?

ご回答いただけると嬉しいです。
また寒さが戻る様ですが、ご自愛くださいm(_ _)m

 いろいろと災難続きのようですね。それだけ重なると「何かあるのかも……」と心配になるのも仕方ありません。

 はじめにおおまかな運気の流れを過去・現在・未来とタロットで見たのですが、死ぬほど悪いわけではないけど確かに良くはないな、という印象です。これだけだと「聞く(占う)までもない」という感じなので、ペンデュラムを使ってお父さんの運気の数値をチェックしてみました。


運気60%→20%

 まず、基準(良くも悪くもないニュートラルな状態)を50%とします。
 数値は高い方が良い状態だとします。
 ふつうは100%がMAXです。
(100%を超える人はふつうじゃないことをやっている人です)

100%(絶好調)

50%(ニュートラル)

0%(絶不調)

 で、これを書いている2020年3月18日現在、お父さんの運気は 20% です。う~ん……不調ですね。

 じゃあいつから運気ダウンしてるんだ? ということで、今年1月からの動きも見てみました。

2020年
1/1 60%
1/23 40%
1/25 30%
3/2 20%

 今年の1月中旬までは良好だったのが下旬にガタタッと下がって、低調のまま2月を過ごし、3月頭にまた下がって今に至る……というところでしょうか。

 特に、1月23・24日頃に何かあったように思えます。というのも……。


憑依とサイキックアタック

 これは本当に過剰に怖がらなくてもいいことなのですが、お父さんは憑依とサイキックアタックを受けていたようです。
 といっても、私には霊とか見えませんし感じませんので、ペンデュラムでチェックしたことをお伝えします。

 ちなみに、ふつうに暮らしていれば軽い憑依やサイキックアタックなんて当たり前につきます。
 都会の人混みや満員電車では高確率でくっついてくるし、イライラしている人のそばに寄ればサイキックアタックの流れ弾をくらいます。軽いものや数が少なかったりすれば、そのままでも特段不調は出ないと思います。まあ取った方がいいですけど。

 イメージワークができる人は自分で簡単に取れますし、神社にお参りしたり、家に祀ったお札を拝むだけでも取れます。

 なので、ほんと、怖がらなくて大丈夫です。ふつうのことです。

 ただ、お父さんの場合、数が多い……です。これだけ食らってたら気持ちは落ち込むし、トラブルも引き寄せてしまいそう……というくらいの数でした。(※ 胃の具合との因果関係はわかりません)

 特に職場・仕事関係で受けたアタックが多いです。お父さん個人にというよりはお父さんが属している会社に対するアタックみたいですが、それを一緒に食らっていたようです。

1/23
どこかで誰かからサイキックアタックを受け、運気がダウン。

1/24
職場・仕事関係で大量のサイキックアタック(会社にも相当数のサイキックアタック)。
この日、憑依も受けている。

 この1月24日の仕事関係のサイキックアタックが特に多いので、この日に何かあったんじゃないかな~と考えた次第です。

 ……いきなり憑依とかサイキックとか言われても……という感じですよね。ごめんなさい。しかも私は霊感がないので、自分で言ってて憑依もサイキックアタックもよくわかっていません。人から教わったことをそのまま流用しています。

 ただ、憑依もサイキックアタックも特別に怖いことではないけれど、たくさんくっつけたままだと気分が重くなったりトゲトゲしたりして、それによって身体の不調や周りとのトラブルを引き起こしやすいのは体感として納得できます。

 なので、とりあえず……、全部取りました。(ついでにお父さんの勤める会社のほうも)

 お父さん(+会社)にくっついていた憑依とサイキックアタック、今はゼロです。全部取れてます。

「取りました」と言いましたが、うちに貼ってある近所の神社のお札を拝んで「はらいたまえ、きよめたまえ」って言っただけなんで、やってくださったのは神さまなんですけどね。本当にありがたいことです。

 あなたのおうちやご実家に、初詣なんかでもらってきたお札はありませんか? もしあったらこまめに拝んでおくといいですよ。特別な呪文(祝詞)を唱えなくても、「○○様(神社の名前)、いつもありがとうございます。はらいたまえ、きよめたまえ」くらいで大丈夫です。その場ですぐ浄化してもらえます、たぶん。

 ――と、ここまで書きましたが、「最近悪いことが続いている」の「最近」がいつのことかわからないので全然的外れかもしれませんね。去年のこととかだったら……うわぁぁ恥ずかしいっ。

 とはいえ、ついてたものが取れれば気持ちはスッキリしてくると思いますので、的外れでも無駄ではないかな、と自分を励ましつつ、もう少し続けます。


誰かを踏みつけてはいないか

 運気の動き、憑依とサイキックアタックについてはペンデュラムでチェックしましたが、原因や解決策についてはタロットで見ていきます。

 まず、「誰かを踏みつけてはいないか」とカードが言っています。シャッフル中に飛び出してきたんで、たぶんこれが一番言いたいことです。

 自分の生活や仕事を回すために誰かに無理をさせて、それを見ないふりでやり過ごしていないでしょうか。もし心当たりがあるなら、その相手の声を聞いた方がいいでしょう。まったく心当たりがない場合は……とりあえず、「自分は誰かを踏みつけにして生きているのかもしれない」と仮定して、周囲との関係を注意深く観察してみてください。誰かが無理して笑っていることに気づくかもしれません。
(……と、子であるあなたに言ってもどうかな? と思うのですが)

 お父さんのハイヤーセルフからは「鍵を開けて中の物を出せ」と言ってきています。大事にしまいこんでいるものがあるなら出し惜しみせずに、今、取り出すべきです。それが形のある物なのかはわかりません。習得したまま眠らせている技能だったり、誰かに言うべき言葉だったりするかもしれません。

 さらに「この災難続きの状態を終わらせるにはどうしたらいいか?」「協力してくれる人はいるか?」という質問でカードを引きました。

 出たのは、水が入ったカップを捧げ持つ少年のカードと、ギターのような楽器を弾く人のカード……?(後述します)


運気を上げてくれるのは……

 ところで、お父さん、弁財天様と縁があったりしませんか?

 前述の「協力してくれる人」で出た楽器を弾く人のカードは、弁財天様のことだったようです(ペンデュラム調べ)。琵琶持ってますし。
「この状態を終わらせるためには弁財天様に水(心)を捧げなさい」ということだと解釈し、詳細をペンデュラムでチェックしました。

 理由はわかりませんが、弁財天様がお父さんの運気を上げてくださるそうです。しかも、基本的には心の中で祈るだけでいいそうです。

《お父さんが弁財天様に運気を上げてもらうためのポイント》

お父さん自身が心の中で弁財天様に祈る(場所はどこでもOK)
・弁財天様が祀られている場所を参拝すると喜ばれる(必須ではない)
・祈る時に水をお供えすると喜ばれる(必須ではない)
 ※ お供えした水は飲まないこと

 ご家族が代わりに祈るのでは効果がないようです。あと、この弁財天様はお水は欲しいけどお酒はいらないそうです。(他の弁財天様はわかりません)

 お父さんが神仏に対してどういうスタンスでいるかはわかりませんが、こういうの、大丈夫なタイプでしょうか……?

 信じることを尊重するのと同じくらい、信じないことも尊重されなければなりません。また、いきなり「占い師がこんなこと言ってたから!」と言っても「なんや胡散臭い。金取られとるんか」って心配されると思うので……。

 一方的に占い結果や弁財天様がどうのこうのと押しつけるのではなく、お父さんの気持ちを尊重しつつ、慎重に……うまい具合に取りはからっていただければと思います。

 正直に言うと、せっかく弁財天様が名乗りを上げてくださっているのを無視するのはもったいないな~~~! というのが本音です。(みんなが会いたくてたまらないアイドルがむこうから来てくれた、みたいな感じなので……)

 心の中で「弁天さん、ありがとう。頼みます」って念じるだけでも良いので……ぜひ……。

 ご質問の「今月中に悪い時期は終わるか」ということですが……。
 運気に関しては、お父さん次第でしょう。弁財天様に祈って運気を上げてもらい、悪い時期を終わらせましょう。


* * *

 日付まで書いて、完全に的外れだったら本当に恥ずかしいですね……。
 とはいえ、状況が悪くなったきっかけに気づくことで事態が好転することもあるので、その材料として書いておきます。

 祈るだけでお力を貸してくださる神さま、本当にありがたいです。
 マシュマロ主さん以外のみなさんも、お札やお守りはもらってきただけ/持ってるだけで終わりにせずに、祈って使った方がいいですよ。どんなに便利なアプリだって、スマホに入れただけで起動しなければ何も起きません。それと同じですので。

 マシュマロ主さんのお父さんの状況が良くなりますように!

 それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?