見出し画像

𓍯手帳術


こんにちは。
今日もありがとさんです。

みなさんは
手帳 使ってますか?

もうすっかりアプリですかね、やっぱり。
アプリすごく便利なんです。
うまく考えられてる。


けど、
私は 手帳 が好きで。


大学時代からだから
かれこれ26年?
えっ?そんなにww

仕事がないときも
出産後の育児期間も
復帰してそんな仕事がないときも

もちろん
開業したり
ご予約やデザインの依頼にも

がっつり どっぷり
手帳を使っております。

誤解のないように言うと
アプリも使ってます。

家族でのシェアや
忘れちゃいけないことをアラームかけたり
リマインド設定したり。

これは、やっぱり便利で。


じゃぁなんで、手帳なの?
と聞かれるとね。

・頭のなかのことを可視化する

・書くことで思い出せる  

・見返すことができる

・締切前に完了させられる


【マルチタスクなのに
  シングルタスクにできる】

みたいな。

アタマの中のあれやこれやを
書き出す=手帳に出しちゃう

必要なときに、
頭に戻して、考える。
みたいな。

伝われぇぇぇー。


そんなこんなで
本日手帳術講座5回目!!!

これまで40名の方がお受けくださいました。

みなさんの毎日が
スムーズに滑らかに進んでいますように。


Thanks,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?