見出し画像

2日目、キーボード接続

継続2日目

日課にできそう!だと昨日は思っていたけど
暑くて、動けなくなってしまっていた。

少しうたた寝をして、アイスコーヒーを淹れて
美味しいおやつを食べながら気を取り直して、いざ。

ここ何年かパソコンがないため、スマホで色々と入力してきたけど
このnoteは執筆感を出すために
簡易キーボードを接続して入力している。

これはとてもやってる感がでる。
スマホなら寝転がっても文章は打てるけど、
こうしてスマホにキーボードを接続してするだけでも「気分」が全然違う。
薄くて小さいキーボードなので、少しやりにくさはあるけど、机に座って取り組むということが近年なかったので少しばかり新鮮に感じ、
尚且つ、書いた後は仕事したぜ!と満足を味わえる。

まあ、まだ2日目ですが、、、
このキーボードだって、こうして文章を書こうと
一昨年くらいに買ってあったものだしね。

とはいえ、私はこんな些細なことであれこれと考え向き合い満足を味わっている。

とても平和なことだな、と改めて思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?