9日目、季節は過ぎていく

継続、忘れてた。
9日目。
2日間放置してて、もうやめようかと思ったけど、これでやめたらいつもと同じなので、
もう少しできるところまで続ける。

自分との約束。
夏休みは続けよう、夏の宿題。

そうだ、ゴールを決めていたらできるかも。


というわけで、気を取り直して書く。

昨日は暦の上では立秋だった。
不思議なもので、朝と夕方の気温が少し違った。
風が少し涼しく感じた。
今朝なんて、あれ?と思うくらい涼しくてクーラもまだつけていない

暑い暑いといいながら、それでも確実に季節は過ぎていっている。

同じように見えても変わらないものはない。

毎日、同じ道を散歩する。
でも、毎日違う。
空も、風も
虫たちも、鳥も。
植物も、木々も。
ほんの少しずつ変わっている。

その変化を見ているのがとても楽しい。
こないだおたまじゃくしだった子が足がはえ、地上に出てきたり、
季節によって、草の種類も違うし、
雲の形も違う。

なんていうか、散歩に出かければ毎日新鮮。
そんな自然の中に宇宙を感じるし、
全てがフラクタルで、色んなことを教えてくれる。

ものすごく敏感でhspだし、エンパスだし、人混みは疲れるけど、その分、自然の中ではその分存分に自然のエネルギーをかんじることができて
多分人が普通に感じないことも感じたりするので、本当にただ自然とともにいるのが好き。


それは、空を見たり、風を感じたり、
今ここにいてもできる。

どこか遠くに行かなくても(まあうちは田舎だから)自然を味わうことができる。

話がずれたけど、
お盆を過ぎることには
残暑は厳しいけど、そんな中にも少しずつ秋の気配を感じるんだと思う。

年々、暑くなってきているけど
でも、そこはあんまり変わってない気がする。
ちゃんと季節は過ぎていく。

私の中ではもう秋がそこまでやってきている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?