7日目、幼馴染

継続7日目、あ、一週間できた。
よくやった。
まだ日課にはなってないけど…。


幼馴染に実に7年ぶりにLINEをした。
7年ぶりとわかったのは、前回の日付をみたから。

その時の連絡も久しぶりだったようで、
私の父が亡くなったことの報告だった。

最後に会ったのはいつだったか、違う県に住んでるので、もしかしたら15年くらい会っていないかも。

年賀状は毎年届いていたけど、
私はいつしか年賀状を出す行為をやめてしまったので、彼女からも届かなくなった。

幼馴染、の概念がよくわからないけど、
小学生の頃、引っ越した町で彼女とは家が近くて
クラスも一緒だったのでよく遊んでた。

一緒に夏休みにはプール行ったりもしたな。
秘密の場所で、町を眺めたり。

あの頃、あの町はとても大きく見えたけど
今通ってみると、とても小さく道路だって狭く感じた。

中学生までは一緒で、高校からは別。
それでも、何かしらよく遊んでいたようにも思う。
でも私はまた引っ越しをしたり、彼氏ができたりで、はたまた彼女も親の転勤で県外に出たり。

それでも時々は会いに行ったり、一緒にライブに行ってくれたり割と頻繁に会ってた。

でもそれぞれの生活が変わってから
もう15年くらいゆっくり会ってないんだと思う。
来月、近くにいく用事ができたので、
近況報告もなしで、久しぶりにLINEをした。

今までも、たまにその都市には行ってたけど、
会いたいとか、会おうとかそんなことは思ったりもしていなくて
でも、最近よく思い出す、夢にまで見た。

死ぬまでには会っておきたいな、と思って、久しぶりに連絡したのだ。


私は、友達とか知り合った人から離れていくことが多い。

あるタイミングがくると自然とフェードアウトしていってて、またそれと同時に新しい人に出会ったりもするんだけど、
でもあまりにもずっと繋がっている友達がいなくてびっくりする。

まあ、これも自分ではなんでかってわかってるのでよいのですが。

孤高の存在のように思われがちだけど、
友達とワイワイするのは好きです。
仲間が欲しい、とはよく思う。
似たような人と友達になるので、なんか仕方ないのかもね。


幼馴染と、今の知り合いとの違いはなんだろう。
色んな思い出を共有してるっていうのは
とてもすごいことなのかもしれない。

幼馴染と会って(会えるのかはわからないけど)
どんな自分が出てくるのだろう、
あの頃の私が今もいるのかな。

楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?