6日目、映画観たり

継続、6日目。
またまたすっかり忘れてた。
いや、うっすらと思い出した時もあったけど、
まあ、また後で、、、なんて言って
ああ、まやこうやって飽きていくのか、とぼんやりと思ってたけど、やっと机に向かう。


Netflixで「世界の終わりから」を観た。
夢や現実、想念や、並行世界、そして、愛。

あーわかる、わかるし、これ伝えたい。
表現したいことが同じ、
どの口がいうんじゃいなんだけど、でも、ほんとそれ、なのよね。

みんなすごいなー、といつも思います。

昨日のクドカンのドラマも面白かったな。
綺麗事じゃないところをクドカンってちゃんと見せてくれるっていうか。
メッセージが、痛いところちゃんとついてくれてるっていうか。


映画とかドラマとか観るのは好きです。

一時期、まったく観れない時もあったけど、
今は、楽しんで観てる。


でも、レビューがうまくできない。
語彙力磨かねばだけど、
いいものって、その時には言葉にはできないんだよね。

言葉にするまでに時間がかかる、
観た後って、映画お同化してたり、よい心地というかそういう気持ちよさが舞っているので、言葉にしようとするとどうしてもそこから一歩出なくてはいけなくなる。

沈静したあとに、その気持ちの欠片を言葉にしていく感じがするけど、その時にはそれはもう過ぎ去ってしまっていて、そうなんだけど、そうじゃない、みたいな感じになちゃう。

なので、うまく言葉にできる人がとても羨ましいです。
どちらかというと、というより、めちゃくちゃ感覚派なので。

だから、まあ、ここでこうして言葉にしようと
頑張っているところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?