キンモクセイ

秋だ
薄手の長袖を着てアウターいらずの
ちょうど良い気温
いい風にのって金木犀の香りがしてくる
さいこう

お出かけ日和とはまさにこのこと

そんな今日は夫が最強のナビアプリを手に入れたとのことで自宅から車で約1時間の千葉へドライブ

この最強のナビアプリとは
夫曰く「高速の出口がわかりやすい」

うちの夫は計画通りにいかないと
パニックになりやすい
(そんなんで子供相手の教員をやっていて平気なのかと思うが仕事では平気らしい)

そんな性格なので
高速というスピードを出した状況で
言葉とよくわからない画像でそこの出口で降りてくださいと言われ、出口を間違えるととんでもないところへ連れて行かれていってしまう高速はとても苦手だそうだ

そんな夫が手に入れた最強のナビアプリ。

道が写真のように画面に移されて
ここをこんな感じで曲がってね
そろそろ右に入っててね
指示が的確でいいタイミングで教えてくれる

確かに助手席で見ていてもわかりやすい
(私はほぼペーパードライバーなため文句も言わず、ドライブに合う曲を流したり、後部座席にいる息子を相手したり、たまに寝ていたりと優良な助手である)

いままで間違えて降りがちだった出口も間違えることなく、無事に目的地に着き夫は上機嫌。
「このナビがあればディズニーも行けるよ!」とのこと。
(子どもが産まれてから何度か行こうと誘ったけど腰が重かったのは高速に乗りたくなかったんだな、、)

何はともあれお出かけの幅が広がり
私も嬉しい

車があれば千葉まで
1時間もあれば行けるんだなぁ。

ありがとう、ナビアプリ
ありがとう、iPhone
ありがとう、高速道路

金木犀の匂いだねーと喜んでいる私の横で
金木犀の香りわからないんだよねーと
へらへらしていた夫も運転おつかれさま。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?