見出し画像

【レシピ日記】ダイエッター向きなんちゃって納豆パスタ

納豆パスタ、食べたことありますか?
意外にないよって人が多いんでしょうか。

パスタの定番、ではないけれど、
私はペペロンチーノの次くらいに好きです😊

でもダイエットを開始してから、
パスタ自体、それとなく控えるようにしてました。

でも納豆パスタが食べたい!!!🫘

そんなときに、糸こんにゃくで作ればそれっぽく、だけど超ヘルシーにできちゃうじゃん!👼

そこで生まれた、
なんちゃって納豆パスタ、紹介しますね。

⭐️材料
糸こんにゃく(白滝) 1袋
納豆(ひきわりがオススメ) 1パック
バター  1/2 かけ
Aめんつゆ 小さじ1
A粉末だし 小さじ1/2
A塩    小さじ1/2
A水    50cc
きざみのり お好みで♡

⭐️下準備
白滝を3分下茹でしておく
きのこを適当な大きさに切っておく

⭐️バターをひいたフライパンで、
きのこを軽くいためる

ちょっとしなっとなるまで!

⭐️糸こんにゃくとAの材料を投入して煮る

水分が少し飛ぶまで煮る🍲

⭐️お皿に盛る

このままでも美味しい😋

⭐️納豆とお好みできざみのりをかけて完成♡

のりがポイント!

和風な汁と納豆がとってもよく合うんです。

きのこでカサマシしてるから、これだけで結構お腹にたまる😇

お箸だけだと食べにくいので、
スプーンorレンゲも併用すると食べやすいですよ〜🙆‍♀️

ダイエット中じゃなくとも、
和風パスタ好きな人はドストライクだと思います!!♡

ぜひ作ってみてください〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?