見出し画像

中1息子の太陽回帰

今日は中1の息子の誕生日で、占星術では太陽が生まれた時の場所に戻る日、ということで、太陽回帰となります。
太陽回帰の瞬間のホロスコープはその子の1年の運勢として見ることができるので、見てみたら、すごーーーく綺麗なホロスコープでびっくり。

太陽回帰図からわかること

月と木星が軸になったカイトが出来ている

水の星座でグランドトラインが出来ていて、そこに牡牛座の木星が加わってカイトになっています。
カイトは進む道が定まるとか、導かれるような印象があるホロスコープで、もうすぐカナダからお姉ちゃんが帰ってくるし、今年はお姉ちゃんの高校受験も目の当たりにするし、何か心境の変化があるかな?と感じられます。
けっこうしっかりと「コト」が動くのがカイトという印象があって、道や志を定めていくのかなぁ(中1なので少し早い気もするけど)という気がする。

太陽に対して木星が調和していると、すごく成功しやすいとか、チャンスに恵まれる感じですが、更に土星や月も調和しているので、日々の生活がとても安定しそうだなぁと思います。
学校の友人関係が若干心配なんだけど、これも改善されていくのではという気がする。

月の位置がかなり神で、私生活が満たされる1年になるのが間違いない感じがします。
獅子座の金星と火星だけ少し気になる配置になっているけど、何かインパクトのある出来事をきっかけにして、自分の情熱やこの人生で生み出していきたいものを認識したりするのかも?

今日、誕生日なのに初めての期末テストなので、どうなるかな…

こんなきれいな太陽回帰はめったにお目にかかれないので、とても嬉しいです。

たまには中1息子の話

いつもブログにはいっくんやカナダにいる娘のことばかり書いてしまうし、せっかくなのでたまには息子の話をします。
息子はこのところ、思春期で、背が伸びて足が大きくなって、夫を抜きそう(足のサイズは抜いた)なのですが(そもそも夫がミニマムなので)、部活のサッカーを頑張りすぎて踵を痛めてしまったり(シーバー病)、思春期ならではの成長を面白く見ています。
口数は多くないけど、息子は変に擦れたところがないので、すごく良かった。優しくて暴言とか絶対に吐かない。今まではお姉ちゃんが口やかましすぎて、たまにお姉ちゃんにキレておりましたが、この1年はそこが無くなってとても穏やかです(笑)
それでもお姉ちゃんが帰ってくるのをとても楽しみにしています。

上の息子は元夫との子どもなのですが、今のパパにかなり懐いていて、最近は男性同士の会話の方が楽しそう。仲がいいので本当に微笑ましい。
サッカーを始めたあたり(小2)から、男の子にはお父さん大事だなぁと思っていたけど、今もますますそれを実感しています。
お父さんのスピリットが息子に伝染していくのだなぁと。奥さんと子どもを大事にしてくれて、家事も頑張ってくれて、遊びに行く時はとても楽しそうで、賢くて、仕事に情熱を燃やし、志の高い夫に育ててもらって、本当によかった。

息子は「この家に生まれてよかった」とよく言ってくれるし、「両親を尊敬しています」と言ってくれる。

小学校高学年の頃は一時期、元夫に顔や体格が似てきたなぁ…って、若干嫌だった時期があったのですが、思春期になって更に成長してきて、最近は全然似ていないなぁって思ってちょっとほっとしているw
声も全然違うし、元夫よりずっとイケメン(笑)
やっぱり声とか見た目がそっくりすぎると、過去のいろいろが思い出されてぞわぞわしてしまいそう。息子は何も悪くないのだけどさ。

子育てってホントに面白い。
子どもたちみんなの成長が楽しみだな。

いよいよカナダに行きます(*^^*)


今日はこれからケーキを作ったりと頑張ります。
お祝いの後、明日はいよいよ、カナダの中学校生活を無事に終えた娘のお迎えに行ってきます!
パパと息子には10日間いっくんをお願いしないといけません。
最近大学で帰りが遅かったり、セミナーで週末にいないことが増えて、いっくんの情緒が既にちょっと心配…
私にべったりな感じがすごいし、昨日はお風呂に入って見えなくなっただけでずっと泣き叫んでいた…

でもカナディアンロッキーは楽しみです♪


お知らせ

<現在募集中のセミナー>

✭ホロスコープリーディングアドバンスコース

7月22,23日(土日)@東京

8月11~13日@長野県松本市 
 初級のホロスコープセミナー~アドバンスコースまで実施します。

秋分に開催決定!
・9月23~25日(最終日は自由参加のリトリートです)
 星のビジネスブランディングコース@北海道鶴井村(釧路)
 Zoomでのデュアル開催をします。アーカイブ受講なし。


募集中のセミナー一覧はこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?