自己紹介、改めまして。

こんにちは。星のきのこです。
昨年からnoteを始め、自己紹介を載せていましたが、自分のプロフィールがだいぶ変わってしまったので、改めて自己紹介をしたいと思います

ちなみに、以前の自己紹介がこちらです。

現在の私は、専業主婦です。
昨年末まで経理事務として働いていました。なかなか妊娠できなかったことをきっかけに昨年春頃から、妊活をする為に退職を決意します。退職日程が決まった昨年夏頃に、妊娠が発覚。
現在妊娠中で、春頃出産予定です。

自分の気持ちや考えを整理したい、経験したことや学んだことを発信してお役に立ちたい、様々な人の考えや思想に寄り添って社会との繋がりを感じていたい、等々の理由によりnoteをしています。

具体的にどのような発信をしていくかというと、

1.妊活や妊娠を通しての出来事
 妊活をしていた時や妊娠をしてからの経験談や気持ち、今後は出産してからの話を発信していきたいと思います。

2.経理事務として働いていた時の出来事
 従業員10名程の中小企業で、経理事務として働いていた時に学んだこと等を発信して、同じ経理の仕事をしている人達のお役に立てればなぁと思っています。また、私の後任を決める採用活動等も少し関わったので、転職についても発信していきたいです。

3.趣味(UVERworld、アウトドア、ソフトバンクホークス、天体観測)
 UVERworldは、デビューした頃からのファンです。アウトドアは、キャンプや登山をしています。ソフトバンクホークスはファンクラブに加入しています。天体観測は、年に数回天体観測ができる宿泊施設に泊まって、ぼーっとみるのが好きです。どの趣味も、現在は妊娠中の為、控えていますが好きな気持ちは変わりません。

4.日常の出来事
 毎日感じたこと、考えたこと、様々なことを気軽に発信していきたいと思います。

まだまだnoteの機能も理解していないことが多いですが、昨年よりnoteを使いこなせるようなりたいです。今年は、どなたかの投稿にコメントしてみたいなぁと考えたりもします。

今後ともよろしくお願い致します。
読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキやフォローだけで嬉しい限りですが、サポートして頂いた分は、鉄分や葉酸等のサプリメント購入費に充てたいと思います。