見出し画像

買って良かったもの:オハヨー乳業 きょうの鉄分葉酸ヨーグルト

こんにちは。星のきのこです。
今回は、私が買って良かったものであり、好きな食べ物でもある、オハヨー乳業のきょうの鉄分葉酸ヨーグルトをご紹介します。

妊活中、妊娠中、サプリで葉酸を取るようにはしていましたが、もう少し手軽に葉酸を取る方法がないかなと考えていました。
(料理を工夫して栄養を取る方法もあると思いますが、料理嫌いの私はそこまで気を遣うことはできませんでした)

その中で、たまたま生協のカタログでこの商品を発見しました。名前の通り鉄分葉酸が入っているヨーグルトです。商品の説明によると鉄分は11.0mg、葉酸は350μg入っているそうです。

もともと、朝ごはんは食パンとバナナで済ませていて、ヨーグルトを追加するとバランスが良いなと思っていたので試しに購入しました。

食べた感想は、美味しい!食べやすい!です。プルーンの味が付いているので美味しく食べられて、普通のヨーグルトと同じように食べられます。というより、普通のヨーグルトです。個人的に、葉酸が入っている食べ物や飲み物は癖があるものもある気がしますが、これは全く癖がないです。

生協では6個パックで賞味期限が長めのものが届くので1日1個ずつ食べています。しかし、毎週掲載される商品ではないので、生協で注文ができない時は、近くのドラッグストアやスーパーで購入しています。ただ、この商品を売っているスーパーが限られているのが少し残念です。○ルガリアヨーグルトのようにどこでも手に入るようになって欲しいです。

このヨーグルトを食べたり、サプリを取っているからなのか、
先日血液検査をした時に、貧血になっておらず、むしろ血液量が変わっていない?か何かで先生に褒められました。
(母子手帳に記載されている血色素の値が、妊娠10週目と妊娠36週目が同じ14.2になっていたので、そこを褒められたのかな?と思います)

ちょっと手軽に栄養を取りたい方にオススメです。

また今度、私が妊活中や妊娠中に食べたりしたもの、役に立ったことなどをご紹介したいと思います。私が紹介したものが必ず良いとは限りませんが、こんなものもあるんだなぁと思ってもらえれば幸いです。

読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,822件

スキやフォローだけで嬉しい限りですが、サポートして頂いた分は、鉄分や葉酸等のサプリメント購入費に充てたいと思います。