見出し画像

大量行動が悲劇にならないために必要なこと

早くもゴールデンウィークにいく
キャンプの予約を考えています。
月日が経つのが早いですね。


さて、自分生きビジネスを
学んでいただける
無料メール講座をリリースします。


ワークなども取り入れて編集し、
アウトプットしながら
ご自身の自分生きビジネスを
より洗練していただけることを
目的としています。


↓↓↓↓↓↓

こちらからお受け取りください。
https://resast.jp/subscribe/122866




大量行動が悲劇にならないために
必要なことは
定期的に立ち止まり
ゴールを見据えることです。


私の過去のクライアントに
弁護士で経営者の方いるのですが
その方が独立当初
営業を学びに行かれました。


弁護士事務所時代には
営業をしたことがないので
実践を学びたいとのことでした。


外資系生命保険会社の
日本でトップセールスの方を
紹介してもらい、
その方から実際に保険を買って
学ばれていました。


トップセールスを更新し続ける
これ、なんとなくでは到底無理ですね。
誰よりも行動し
誰よりも振り返られ、
努力を重ねられたんだと思います。


私も紹介していただき
お会いしたのですが、
なんとも魅力的な方でした。


外見が素敵なのはもちろん、
話されている内容も面白く
「私もこの方からなら
生命保険買うかも」と思いました。


例え今欲しいと思っていなくても
その方に触れるだけで

その方と近寄りたいために
買ってしまう、
そんな印象を持ちました。


実績を出し続けている方は
魅力的だから結果を出せるのか
結果を出しているから
魅力的なのか。


卵が先か
鶏が先かはわかりませんが、
努力を重ねられた人であったことは
間違いないです。


その方なりの成功法則を
お持ちなんだと思います。


成功法則は
人それぞれ違っていて
自分で大量行動、
試行錯誤の先にあるもの。


たどり着くまで
できるかどうかですね。


とはいえ、
方向が間違えると
大量行動は悲劇、
注ぐべきところに
ちゃんとエネルギーを注いでいるのか
定期的に立ち止まることが必要です。


立ち止まり
ゴールを見据える習慣を持とう。


今日も最後までお読みいただき
どうもありがとうございます。



追伸)使命を改めて確認できます
リアル開催追加しました。
ランチ付き。
自分生き経営塾 エッセンス講座
〜1day特別セミナー



━━━━━━━━━━━━━━━━━━
有料サービスのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎自分生きビジネスを実践、
ビジネスを次のステージへ

自分生き経営塾 in東京【実践プログラム】
1年コース

4/23