見出し画像

ゆとりある暮らしのつくり方

ゆとりある暮らしの作り方は
一日の最初に
考える時間を取ることです。



今日はどう終わり、
何から始め、優先順位は何?



自分の意思で時間を作る
習慣を持とう。







末っ子の絵本読み聞かせが
日課になっています。



昨晩20時を過ぎると
ママ、ごほんを読んでと
8冊くらい持ってきました。



「きたかぜとたいよう」
「ももたろう」
「一寸法師」
「じゅうにしのはなし」
「みにくいあひるのこ」
「しらゆきひめ」
「かぐやひめ」
「おむすびころりん」



ページをめくれば
様々な世界を
堪能するゆたかな時間です。
こういう時間は
私にとってゆとりです。



ゆとりってどうやって生まれるのか。
時間に追われる感覚があって
時間の余白はどこにある?
これは随分と長い間
私自身の課題でした。




実は、
忙しいから時間がないのではなく

時間を作らないから忙しい



一日を何気なく初めて
目の前のタスクをこなしていると
"忙しい私"のままです。



"忙しい私"を卒業するには
どうやって今日を過ごそうかを
考えるところからなんです。



私、朝活を仲間と始めて
実感しています。




今日はどう終わらせようか

何から始めようか

そのためには今やるべきことは?

優先順位が明らかになり

心のゆとりが生まれます。



ゆとりや余白がある暮らしを
始めませんか。
ということで、朝活やろう!
自己実現力アップの朝活「ととのえ」



早起きてすごくいいよ、て
言い古されているけれど
本当です!!!



朝活メンバーは
朝活が終わった5:30から
近くを散歩に行かれたり
お弁当を作られたり
情報発信されたりしています。



お気に入りの
美味しいコーヒーを淹れて
静かな朝時間を過ごし、
家族が起きてくる
6:00 には色々終わる。



ピカピカの一日が始まりますよ!
自己実現力アップの朝活「ととのえ」



今日も最後までお読みいただき
どうもありがとうございます。

=============
オンラインビジネスのエッセンスをお届けし、
働き方に悩むお母さんを0にします。
お母さんが笑顔で幸せな家族だらけにします。
共感いただける方、仲間になりませんか。
【自己表現を通して、どんどん豊かになるメルマガ】
https://resast.jp/subscribe/112533
============